Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州シリーズ【長崎】〜居酒屋『五島』と『宝雲亭』の一口ギョーザ〜

<<   作成日時 : 2009/09/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日より九州シリーズどす

まずは長崎

長崎ワシントンホテルに宿をとり、いざ夜の街へ・・・

近くには中華街があったが、お店はあまり無かったので、

有名な歓楽街「思案橋」へ


画像


居酒屋『五島』にて名物“鹿の子(鯨の顎肉)”やサバを堪能


画像


http://gourmet.yahoo.co.jp/0006146631/

鯨料理をはじめとした新鮮な海鮮料理を楽しめますぞ





・・・さてと2軒目は

画像


『宝雲亭』にて一口餃子だよ〜

http://www.houuntei.jp/

長崎は一口餃子も名物らしい・・・

俺は水餃子の方が好きかなっ





・・・その後、ホテルへと帰ろうとしたが、

ホテル前の川沿いに屋台が並んでいるではないかぁ〜

少しのぞいてみることに・・・

屋台『小菊』を訪れてみた

芋焼酎を飲みながら、暫し女将さんと談笑後、


『カラオケ歌おう!!』


てな話になり、女将さんも屋台を店じまい。。。



女将さん紹介の近くのスナック『歌仲間』へ


ご夫婦二人だけの小さなお店だが、とっても気さくで温かい雰囲気に

俺の酒も歌も弾み、気づけば午前2時だった。。。


フラフラにてホテルに戻った俺は、流石にそのまま爆酔したのだった



楽しかった!長崎人に感謝!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.1 九州シリーズおまけ〜長崎!一口餃子【宝雲亭】×大口熱唱?【歌仲間】〜
九州シリーズ{%やしの木webry%}おまけ〜{%音符webry%}{%顔文字ファイトhdeco%}{%吹き出し♪hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/01/26 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州シリーズ【長崎】〜居酒屋『五島』と『宝雲亭』の一口ギョーザ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる