Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡で桜えび三昧♪♪♪

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 12

菅直人新総理誕生しましたね



・・・ではなくて



本日は静岡までプチ出張でした

東京駅より新幹線ひかりにて約1時間

近いね〜




降りて、まずはランチを・・・ということで、

駅ビル内にて


画像


“桜えびかきあげ丼 (1,000円)”



これ食べたかったのよ〜

サクサクのかき揚げの中に広がる桜えびのほのかな甘み



美味いけど、

取引先との待ち合わせまであまり時間がなかったので、

約5分にて完食



こちらのお店・・・

店外のディスプレイに惹かれて入ったのだが、


後で気づきました


画像


全国居酒屋チェーン店の『庄や』でしたね。。。

庄や食探訪するとは不覚なり・・・




・・・さて、仕事を終えて、気づくと午後6時になってました


はいっ

リベンジのチャンスです



そして、静岡といえば、

本ブログにて、たびたび登場『おでん串幸』がありますが、



居酒屋『串幸』で静岡おでん♪
http://hide-diary.at.webry.info/200711/article_4.html

静岡なら『串幸』で“おでん”でしょう!!
http://hide-diary.at.webry.info/200906/article_11.html



今宵は日帰り

そして、時間がない&今宵はおでんを食べたい気分ではないということで・・・


これまた静岡駅ビルアスティにある居酒屋へ


画像


定番キリンラガービールと静岡の海鮮料理を堪能です



画像

 “生桜えび (680円) と 生しらす (580円)”



“桜えび”はしょう油につけずに、そのまま食べた方が、桜えびの味を楽しめます

“生しらす”は生姜しょう油で食べてみたが、

何かイマイチ・・・



試行錯誤の末、

海藻(ふのり?)とともにしょう油を少し(1滴ほど♪)垂らして食べると

ウマいです




そして・・・

画像

 “ながらみ (700円)”



ダンベイキサゴという貝のようです

楊枝で上手く中身を取り出して食す



うめぇ〜



こりゃ、日本酒に合うなぁと思ったのだが、

これから新幹線にて帰宅しなければならないことを考えて、

これで食探訪を終える



画像


 静岡地魚料理 “魚河岸 大作”

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003271/

http://www.asty-shizuoka.co.jp/shopguide/shopdetail.cgi?sid=AS050616123504&vmode=v01

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/309714/

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004739061/

TEL 054-281-8700
住所 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡 東館
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休






こちらのお店、

イルカやマグロのワタなどの珍味を数多く取り揃えてますので、

飲ん兵衛の方にはオススメです




けど、イルカは三陸産、マグロは南の沖産って言ってました。。。

店員さん・・・正直



また、店内の時計は電車時間の事を考えて10分早めになってます


ありがたい事です


・・・プチ出張ながら、満足の食探訪ができました


もっと時間があれば、ゆっくりと静岡グルメを堪能できたのに・・・

まぁ、それは次の機会にってことですね




・・・



ピィ〜


おぉっと


新幹線ひかりは1時間に1本しかないので、

乗り遅れたら、大変




それではっ









【静岡県産由比】桜えび、しらす「楽四味セット」・生食可【あす楽対応_関東】
桜えび・まるげん
父の日の贈り物にはカードをお付けいたします。※ご注文時、ラッピング欄にて「父の日」をご選択ください

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【駿河湾名産】たたみ干・素干桜えび詰め合わせ
(有)あじろ屋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【静岡県産】生桜えび、生しらすセット【あす楽対応_関東】由比
桜えび・まるげん
【調理例】生桜えび お寿司(軍艦巻き)【調理例】生シラス丼 こちらのレシピ付き もちろん、生食(お刺

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.7 東海シリーズ〜静岡!【魚河岸 大作】×しらす♪〜
帰りましたよ〜{%うっとり(ぽわん)webry%}{%バイバイwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/07/06 23:12
2014.4 静岡!SAKURA海老 to 生しらす♪@魚河岸 大作
今日は静岡へ日帰り出張でした{%びっくり2webry%}{%ダッシュhdeco%}{%大変webry%} ↑急にね!{%ふらふらdocomo%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/04/11 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様です。
僕はシラスは好きですが、海老や蟹がだめなんです。
僕の好き嫌いには親には苦労をかけました。
GARASHI
URL
2010/06/04 22:46
今週も、一週間お疲れ様でした
おっ〜!!静岡に来られていたんですね
もっと早くしっていたら、昨日はお子様就寝
しなかったのになぁ〜
また、ゆっくりと静岡に遊びに来て下さいね♪
kaworu
2010/06/05 10:55
GARASHIさん

海老、蟹ダメでしたか…いわゆる甲殻類ですね
シラスは、朝ごはんで卵ご飯の上にのせて、ガッツリ食べるのが好きです
hide
2010/06/06 09:21
kaworuさん

ありがとうございます
kaworuさんも一週間お疲れ様でした(^^ゞ

そうなんですプチ出張でしたけど、静岡お邪魔してました♪
あまり時間がなかったので、ゆっくりできず残念です。。。
今度はゆっくりと寄らせていただきますよ〜
静岡の食探訪は例の“デカ盛りサラダ”ですよねっ
kaworuさん、よろしくどす
hide
2010/06/06 09:31
こんにちは。
静岡に出張で来たんですね。
よく来るんですか
静岡のグルメ堪能できてよかったですね
今度来る時はゆっくり出来るといいですね
mimiy106
2010/06/06 14:38
mimiy106さん

こんばんは
静岡はたまに仕事で訪れてますよ〜
とはいっても半年に1回位ですが…
今度はゆっくりと静岡グルメ堪能したいと思います
hide
2010/06/06 21:22
桜えびのかき揚げ丼おいしそう☆
コレを5分で?
スゴーイ
りっちゃん
2010/06/07 11:32
庄屋だったとは不覚だけど、私も一度、桜エビたっぷりのかき揚げ食べたい!!
生シラスと生桜エビも未開の味です。
なおみん
2010/06/07 12:42
こんにちは。
脂っこいものが好きな私は「桜えびかきあげ丼」が気になりますね。
これは食べてみたいな。
庄屋って大阪にもあるんだけど、機会があれば食べてみよう。でも、庄屋でも地域限定かもしれませんね。
凡蔵。
2010/06/07 17:20
りっちゃんさん

かき揚げは熱々でしたけど、美味しかったので、ペロリと食べましたよ♪♪
早食いは得意なんです!!
けど、もう少し味わって食べたかったぁ〜
hide
2010/06/07 19:19
なおみんさん

まさか!!静岡まで訪れて『庄や』でランチとはっ
…不覚でしたね
今度は地元のお店で“桜えびかきあげ”探してみます♪♪
なおみんさん生しらす&桜えびも機会があれば、食してみて下さい
hide
2010/06/07 19:24
凡蔵。さん

こんばんは
『庄や』自体は全国に店舗があると思いますが、
“桜えびかき揚げ丼”は静岡限定かも知れませんね
大阪の『庄や』でも地域限定メニューがあるんでしょうか
お好み焼たこ焼いか焼かな
hide
2010/06/07 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡で桜えび三昧♪♪♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる