Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州シリーズ〜宮崎!『寿々の家』〜

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 3 / コメント 6



今日から九州シリーズです

南九州を周りますぞ


今日は宮崎市民プラザで仕事をして、

夜の繁華街へ・・・


今週やっと福島を訪れて、

少しスッキリしました


今夜より食探100%です


・・・てなわけで、

繁華街を1時間ほど歩いて見つけた『お食事処 寿々の家』

画像


まずは、

瓶ビールとお通し(ポテトサラダ)、“酢いわし(700円)”を堪能


気さくなご夫婦が経営するカウンター7席のみの小さなお店

地元の常連客で賑わってました


「福島から来ました!!」

って言ったら、

ビックリされました。。。



いろいろ心配されましたが、

そこはしっかり福島をPR



・・・さてと、

宮崎の味を食べましょうか

画像


“せせりの炭焼き(650円)”

やっぱり、宮崎は地鶏炭焼きですよね



そして、

画像


“鉄板豆腐山芋(550円)”

コレ結構好きです

鉄板にバターを塗り、豆腐で基礎を作って、山芋&チーズをのせて焼くのかな

醤油をかけて頂きます

家でも作ってみよかな


さてと、〆は

画像


“冷汁(500円)”

サラッとお茶漬け代わりですね

画像


夏に食べたら、もっと美味いだろうな〜


ごちそうさまでした



画像


『お食事処 寿々の家』

http://www.e-boshuu.com/miyazaki/maido/syosai.php?tidno=15679

http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45002953/

http://rp.gnavi.co.jp/5079486/

TEL 0985-24-0646
住所 宮崎県宮崎市橘通西3-3-5
交通手段 宮崎駅から947m





芋焼酎も堪能したんで、眠くなりました。。。



・・・けど、

〆の〆じゃい

画像


“肉巻きおにぎり(300円)”

ホテルへ帰る途中、『にくまき本舗』で購入しました

画像


ガブッ

ウマウマです


豚しょうが焼きの逆ライスバーガーって感じですね


ふぅ〜食べたなぁ



今宵のホテルは、

画像


ホテルグランディ宮崎

素泊まり3,980円



・・・んんっ

画像


ドライヤー小さっ

手乗り・・・


画像


テレビは民放2局かい


・・・


宮崎も頑張れ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九州シリーズ〜宮崎『寿々の家』へ♪A〜
今週は九州シリーズです{%やしの木webry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/06/23 07:12
2012.2 九州シリーズ〜宮崎!【寿々の家】B〜
今週は九州シリーズでーす{%びっくり2webry%}{%笑いwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/02/16 07:53
本日の一品〜山芋と豆腐のチーズ焼♪〜
料理ネタでーす{%びっくり2webry%}{%顔文字ファイトhdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/07/02 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさんもようやく標準仕様になった感じですね。
これから、しっかり仕事と飲みに驀進しましょう!!

ちょっとでも、おとなしくすると・・・・・

〆の〆をまたやってしまうような気がしますよ!

でも、レポートとしてはベストです
GSP
2011/03/31 22:07
GSPさん

ありがとうございます!
経済活性化と福島をPRするために食探頑張ります

以前、GSPさんが仰っていたように…
自粛の反動が出てしまいました。。。
hide
2011/04/01 09:39
地鶏炭焼き、鉄板豆腐山芋も美味しそうですね(*´∀`*)
冷汁はもう少し暑い時期に食べたいですね(^ω^)
体が冷えそう(;^_^A
肉巻きもいいですね〜
豚肉の味噌漬けって美味しいので、肉巻きの味噌味があればおもしろいかもです(^皿^)
桃太
2011/04/03 01:34
桃太さん

宮崎は美味しいものが一杯あって、
食探が大変ですね…
しょうが焼ではなく、味噌焼の肉巻きも美味しそうですね!
東京でもチラチラと肉巻きおにぎりのお店増えましたね
けど、東京では食べたこと無しです。。。
hide
2011/04/03 19:54
冷汁って一年中食べられるんですね!
一度本場で食べたい物のひとつです。
なおみん
2011/04/03 21:13
なおみんさん

冷汁…家でも作れそうなんですけどね!
夏場作ってみたい一品です☆
なおみんさんぜひ作って紹介して下さーい
hide
2011/04/03 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州シリーズ〜宮崎!『寿々の家』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる