Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国シリーズおまけ〜山口名物?“ばりそば”〜

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10


中国シリーズおまけです

20日(水)のランチ


久しぶりの山口県でしたので、

仕事の前にランチを食探しようと考える・・・



しかーし



降り立った山口駅前は閑散としていて

何もなし・・・



仕方なく仕事場である商工会議所へと向かうと、

近くに気になる暖簾を発見


元祖ばりそば本舗


画像


『春来軒 中市店 (しゅんらいけん)』

http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35001781/

http://www.barisoba.co.jp/

TEL 083-920-4107
住所 山口県山口市中市町4-27
交通手段 山口駅から728m
営業時間
[月〜金]
11:00〜15:00 18:00〜22:00
[土・日・祝]
11:00〜22:00
定休日 無休




・・・そして、

画像


“ばりそば(750円)”でーす

山口ご当地グルメのようですね〜



これで並盛

すごいボリューム


見た目・・・


皿うどん

かたやきそば

あんかけ焼きそば



油で揚げた麺に

めちゃめちゃ熱々の餡がたっぷりかけられてます


画像


普通の皿うどんより餡にとろみが少なく、

ほとんどスープでした


初めは“ばりそば”だけあって、

ばりばりの麺を堪能できたのだが、



しばらくすると、

水分を吸って柔らかくなってくる・・・

画像



あとは、

野菜と一緒にスプーンで食べてました


スープが薄味ですので、

酢醤油をかけて食べると美味しいですよ〜




とにかく・・・



熱かったぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良い物見つけますね。
昼飯には最高な感じですよ。
腹保ちがよさそうじゃ〜ないですか
GSP
2011/04/26 23:21
おはよう♪
「ばりそば」って「皿うどん」のようなものなんだね
薄味でスープぽいんだぁ☆
いろんな「食」があるもんだね!
いつもhideさんのブログで知ることばっかりだよ
また楽しみにしてるね♪
食探
りっちゃん
2011/04/27 06:34
おはよう御座います
営業であちこち行くのって
疲れると思いますが こう言う
ご当地グルメが 現地で味わえるのは
役得でいいですねぇ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/04/27 08:45
GSPさん

仕事前にガッツリとしたランチでした♪
あまり時間が無かったので、
急いで食べたのですが…
食べ終わった後は

今度はビールとともに食べたいですね(^^♪
hide
2011/04/28 06:58
りっちゃん☆おはよう♪

ほとんど“皿うどん”でした〜
まだまだ知らないご当地グルメが、
全国にいろいろあるんでしょうね
少しでも皆さんに紹介できるように
食探頑張りまっせ
hide
2011/04/28 07:02
ゆめみる乙女でいたいな…さん

お早う御座います(^^ゞ

そうですね〜
営業の特権を利用させて頂いております
移動が大変ですけど、
せっかくですので、
「食」を楽しまなきゃ♪ですよね
hide
2011/04/28 07:06
はじめてです。
ありそうでないカンジが、そそられます♪
あんかけのあんはたっぷり目が好きなので
好みかも?
なおみん
2011/04/28 10:20
山口名物の「ばりそば」は、B級グルメの流行の所為なのか最近よく耳にしますね。
見た目は、まさに皿うどんですね。
御当地名物を食べ歩けて、何とも羨ましい。
怜悧
2011/04/28 14:30
なおみんさん

こんばんは☆
皿うどんのようで、そうでもない…
微妙な感じが良いですよね
大皿にたっぷりの餡でした!
中華丼風にご飯でも食べれそうですよね♪
そう!
中華おこげ風に
hide
2011/04/28 23:13
怜悧さん

ありがとうございます!
今、山口で一押しグルメが“ばりそば”なんでしょうかね
ご当地グルメって、
まだまだ知らないものが全国にたくさんあるんでしょうね☆
グルメハンターの使命ですので、
これからもハントしまーす

…もちろん仕事優先ですけどねっ!
hide
2011/04/28 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国シリーズおまけ〜山口名物?“ばりそば”〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる