Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国シリーズおまけ〜岡山!“サルサ風えびめし”♪♪〜

<<   作成日時 : 2011/04/28 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10


中国シリーズおまけラストです


ふぅ〜


岡山ということで・・・

ご当地グルメの『えびめしや』

画像


“サルサ風えびめし(750円)”


はい・・・

毎度毎度岡山名物えびめしサルサ風に堪能しました


岡山の“えびめし”!?WHAT???
http://hide-diary.at.webry.info/200908/article_9.html

岡山・・・これが本当の“えびめし”じゃが〜!!
http://hide-diary.at.webry.info/200912/article_2.html

岡山の隠れた名物!!“えびめし”♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201007/article_22.html

岡山♪中華そば『山冨士』へ・・・
http://hide-diary.at.webry.info/201103/article_15.html


しつこくてすみません。。。

けど、飽きないんですよね〜

画像


デミグラスソースで炒めたライスに海老が入ってます


これが旨いんだなぁ〜


そして、ランチにはお得な

画像


“野菜たっぷりポトフ(99円)”もあるよ

安っ


美味かったぁ〜

また、食べに行こおっと

画像


『えびめしや 辰巳店』

http://www.indeira.net/ebimeshiya/index.html

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000014/

TEL 086-245-7890
住所 岡山県岡山市辰巳29-105
交通手段 備前西市駅から1,120m
営業時間 11:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休





・・・




プチ情報(1)

なんと!『えびめしや』では全国発送もしてます

画像


“1セット(四人前)2800円税込/送料一律500円(一部離島を除く)”

ありがたーい




プチ情報(2)

なんと!岡山駅構内のショッピングコーナー(さんすて2F)にも、

えびめし弁当が売られてます

時間がないときは、こちらでどうぞ





プチ情報(3)

なんと!『えびめしや』と同系列店である

『カレーハウスいんでいら』でも、“元祖えびめし”が食べられます

画像

『いんでいら 渋谷南口店』

http://www.indeira.co.jp/index.html

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024284/

TEL 03-5485-1156
住所 東京都渋谷区渋谷3-7-2
交通手段 渋谷駅から219m
営業時間 夜10時以降入店可





・・・渋谷駅前


東京で“えびめし”食えんのがい

↑福島弁



みんなぁ〜

渋谷へ急げ〜 ・・・・・・







・・・俺は岡山で食べよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
サルサ風えびめしおいしそう
サルサ踊りながら食べるんでしょ?hideさん
黒いごはんはデミグラスの色なんだね
えび好きな私には是非食べてみたい1品です
渋谷で食べれるんだね☆
機会があったらたべてみたーい
りっちゃん
2011/04/29 03:10
渋谷にあるんですね。
岡山出身の2名がしっているか 今度聞いてみよ。
GSP
2011/04/29 17:07
ポトフ、安い!
これは一緒に頼まなきゃ!ですね。
なおみん
2011/04/30 12:03
こんばんは〜♪
えびめし 大好きです♪
いんでぃらに行ってみよぉって
前々から思いつつ まだ未成敗です。。。

前に岡山の人に ↑ 送っていただいて
食べてるんですけど やっぱり 岡山で
食べるほうが風味が全然違うんですよねぇ♪

あぁ 食べたいなぁ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/01 18:14
りっちゃん☆おはよう♪

もちろん!
サルサ踊りながら、楽しみましょ
…って、
サルサってどんな音楽でしたっけ???
“えびめし”は基本ソース焼飯のようです。
家でも作れそうですので、ぜひぜひ
hide
2011/05/01 23:01
GSPさん

“えびめし”は渋谷の『いんでいら』で生まれたメニューらしいです!
それを岡山に持ち帰って、ご当地メニューになったようですよ〜
hide
2011/05/01 23:03
なおみんさん

こんばんは☆
ポトフ99円はとってもお得ですよね♪
ランチでは、野菜サラダも99円でしたよ
えびめしのセットにコールスローが付いてましたので、
今回はポトフにしてみました
大好きなトマト仕立てのポトフでしたので、
とっても美味しかったです(*^^)v
hide
2011/05/01 23:05
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは〜♪
乙女さんお気に入りの“えびめし”でした〜
私も大好きです☆

渋谷の“元祖えびめし”も気になりますね!
一度食べてみようかな・・・
けど、味が違っていたらイメージ壊れますよね。。。
岡山でも数店舗“えびめし”があるお店がありますが、
やはり、『えびめしや』が一番美味しいです
hide
2011/05/01 23:11
えびめし美味しいですよね
サルサ風のがあるのは知りませんでした。美味しそう!今度食べて見たいと思います
バラ色
2011/05/11 15:11
バラ色さん

こんばんは
すっかり“えびめし”の虜になってしまいました(#^.^#)
何回食べても全然飽きないんですよね〜
サルサ風も美味しかったので、
ぜひ食べて見て下さいね〜
…次回はオムえびめしを食べてみようと思っています!
hide
2011/05/13 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国シリーズおまけ〜岡山!“サルサ風えびめし”♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる