Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in 福島〜飲み飲み♪〜

<<   作成日時 : 2011/05/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8


こんばんは〜


皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか


今年は中途半端な感じですよね。。。


3日休んで・・・1日仕事して・・・

また3日休んで・・・1日仕事して・・・

そしてまた、2日休んで・・・と



俺は故郷福島に来てます

実家でゆっくりと思ったのだが、

3日、4日と休日出勤なのです。。。

まぁ、両親と会えるから良いか



今夜は社長と地元の居酒屋さんへ・・・

画像


“カツオ銀造り”

大好きなカツオを皮付きで頂きました

ウマイ


・・・残念ながら、福島のカツオではなく、鹿児島産でした

漁ができないもんね。。。


そして、

画像


“山菜の天ぷら”

地元で採れた“コシアブラ”“タラの芽”でした


放射能という隠し味も利いてて、旨い

↑福島で流行りのブラックジョーク


やっぱり、福島の味はイイな


画像


瓶ビールも一杯飲みましたよ〜

もうお気づきかも知れませんが、

俺はキリンラガー派でーす



ふぅ〜


さて、最後は

画像


“かいてん焼”をつまみにウイスキーで〆

スナック喫茶『アリカ』の隠れた名物らしいです


この組合せって、アリか




・・・




美味しかった




さてと、

明日は東京から兄夫婦も福島に帰ってくるし、

実家でどんな食が楽しめるかな



お楽しみに〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
休日出勤ですか〜
みんながお休みの時に出勤するのも
嫌ですね

久しぶりに家族も集まるようだし
楽しい時間を過ごしてくださいね
mimiy106
2011/05/03 17:01
私も通常営業です(泣)
シゴトがあるのはありがたい、とおもって
頑張らないと。
ご実家の味、楽しみですね♪
思いっきり甘えてきて下さいね。
なおみん
2011/05/03 20:38
hideさん
偉いぞ!!
内需拡大に大貢献+ジョークで笑い飛ばし
日本人も熱しやすく冷めやすい。復興対策はじっくりでも火急でもOKですが。
食の関係は必ず早期復帰になると思います。
今の内に、お先に堪能する方がベストですよ。
そもそも、おいらは、危ないモンなんてないと思ってます。 よほど、今吹き荒れている黄砂の方がアレルギーにもなるし良くありません。
これが輩噛ますその原因の国なら損害賠償請求されますよ。
いやぁ〜しかし シーズンですね。山菜。
旬です。旬
GSP
2011/05/03 21:36
hideさん♪おはよー
福島にいるんだね(^^)
お仕事は大変だけど実家に帰れてよかったね☆
今日はお母さんの手料理かな
かつおも山菜もおいしそう(^○^)
かいてん焼きってこっちで言う「大判焼き」かな?
ウイスキー飲みながらって粋だね
福島の人って明るいんだね♪
そういうのをネタに笑えるって素敵☆
りっちゃん
2011/05/04 06:28
mimiy106さん

はい!
残念ながら、休日出勤だったんです。。。
けど、お蔭様で実家に寄る事もできましたので、
良かったかも♪
サービス業の方々を思うと、
贅沢は言えませんよね〜(#^.^#)
hide
2011/05/04 21:47
GSPさん

ありがとうございます!
福島でしっかりお金を落として、
支援支援です
確かに黄砂の方が、危険かもしれませんよね!
また、外国製の食品に頼りきっている日本が、
放射能でバタバタしないで欲しいものです。

…山菜旨かったです♪
hide
2011/05/04 21:50
なおみんさん

いつもありがとう
なおみんさんもお仕事オツカレサマです!
被災地の方々は仕事が無く困っている状況です。。。
休日出勤ぐらいで、贅沢言ってはいけませんよね!

そんな私は実家でまた甘えてしまいました
hide
2011/05/04 21:53
りっちゃん☆おはよー♪

そうです!
回転焼は全国的には“大判焼”ですよ〜
ナゼか?
福島では“かいてん焼”って言うんですよ
ウイスキーとの相性もです☆

…福島ではもう政府を信用してません!
県民自らが明るく立ち上がっていこうとしてますよ〜(^O^)
hide
2011/05/04 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in 福島〜飲み飲み♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる