Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜!梅蘭焼きそばを食らう♪

<<   作成日時 : 2011/05/19 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8


今日は横浜にて仕事


暑かったぁ〜


早くビール飲みたいな


・・・てなわけで、

画像


“梅蘭焼きそば(900円)”でーす


見た目オムレツ

画像


最近テレビでよく紹介されてますよね


今回の横浜プチ出張で狙ってたんですよ

炒めた豚肉、ニラ、もやし、玉葱に熱々の餡をかけ、

その上に両面をカリカリに焼き上げた中華麺をのせて包んだものです



画像


ただの堅焼きそばかと思いきや、

表面を崩すと、中から熱々の野菜餡と麺が出てきました

画像


表面はパリパリ

中はジュワ〜



って感じでした


うまい


とにかく、表面のパリパリ麺が最高でした

結構ボリュームもありますので、食べ応えありです


なるほど〜


・・・って、

感心している場合ではなく、

せっかく横浜に来ましたので、

中華もしっかり堪能しようと思い・・・


画像


“ショウロンポウ〔小龍包〕(700円)”でーす


紹興酒とともに頂きましたよ


パクっ

画像


あちちっ


けど、うまーい


吃完了(チ ウアン ラ)!!
↑ごちそうさま!!


画像


『梅蘭 関内店 (バイラン)』

http://www.bairanjp.com/ten002.html

http://r.gnavi.co.jp/a607200/

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14007344/

TEL 045-681-5725
住所 神奈川県横浜市中区相生町5-95 トラストワンビル14 1F
交通手段 みなとみらい線馬車道駅5番出口より徒歩3分
根岸線関内駅北口より徒歩5分
馬車道駅から237m
営業時間 [平日]
11:30〜15:00(L.O.14:45)
17:00〜23:00(L.O. 22:45)
[日祝]
11:30〜15:00(L.O.14:45)
17:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




敢えて、ランチで食探せずに夜に掛けた甲斐がありました


けど、18時前に入店したので、

お客さんは俺一人でした。。。



中国人店員さんの視線を一手に感じながら、

パシャパシャ写真を撮りまくる日本人・・・



何だか、公開食探でした。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
流石hideさん
戦略通りですね。

是非、明日もやる埼玉スタジアムの南広場でやっているご当地グルメのレポートもお願いしたいです。
GSP
2011/05/20 21:01
中華街の梅蘭に行ったことがあります。
最近は、大型ショッピングモールの
フードコートにも入っていますね・・・
どうなんだろ?
なっとう娘
2011/05/22 19:12
GSPさん

ありがとうございます(^^ゞ
近くに居ながら横浜グルメをあまり堪能していないので、
今回は久し振りに中華を食しました♪

埼玉スタジアムでご当地グルメ王決定戦が行われていたんですね!
埼玉県内でもいろいろ出てきてますよね〜
hide
2011/05/23 06:59
なっとう娘さん

いろんなところに店舗があるんですね!
知らなかったです
けど、せっかくですので、
中華街で食べたいものですよね〜
雰囲気も大事!?
hide
2011/05/23 07:03
ここ、一度行ってみたいと思ってるお店でした!
hideさんに先を越されたか(笑)
ますます行きたくなったなぁ…
18時に行くのがポイントですね♪
なおみん
2011/05/23 08:02
こんにちは♪
私は 渋谷の梅蘭は成敗済みです♪
中華街もいいですけど 六本木を
成敗したいなぁって 思ってます!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/23 12:11
なおみんさん

なおみんさんも狙ってましたか…
お先にごちそうさまでした(^^♪
そこそこ混んでいるときに行かれた方がイイですよ
暇ですと、中国人店員さんの熱い視線を浴びますから・・・(笑)
hide
2011/05/23 23:52
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
ありゃ!
渋谷にもぎろっぽん(←古っ)にもありましたか…
結構有名なんですね!
あんかけ焼そば大好きなんで、ウマウマでした♪
一度食べてみる価値アリですよね〜
hide
2011/05/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜!梅蘭焼きそばを食らう♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる