Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎ちゃんぽん♪と名物ハトシ???

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 8



おっ

画像


・・・てなわけで、

昨日は長崎出張でした


ただし、取引先に空港から往復送迎して頂きましたので、

食探する時間が無く。。。


長崎空港にて・・・

画像


“長崎ちゃんぽん(1,000円)”でーす


久し振り〜


長崎といえば、“ちゃんぽん”“皿うどん”ですが、

今宵は“ちゃんぽん”をチョイス


画像


野菜たっぷりの塩味スープ独特のストレート麺


美味いね〜



先日のつけめんの屈辱なんて、

すっかり忘れました〜


 つけめん・・・。
http://hide-diary.at.webry.info/201105/article_13.html



そして、隣りにあるのは

画像


“長崎名物ハトシ”


ハトシ


食パンの間にエビなどのすり身をはさんで、油で揚げた料理。

だって・・・


画像


がぶっ


おっ


美味い

パリパリに揚げたパン生地の中には海老のすり身が入ってました

揚げパン海老シューマイってところでしょうか


ビールのつまみにも良かったです


ごっち

画像


『牡丹 (ぼたん)』

http://r.tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42000044/

TEL 0957-52-5554
住所 長崎県大村市箕島町593 長崎空港NABIC 1F
交通手段 諏訪駅から3,722m
営業時間 10:15〜19:15
ランチ営業、日曜営業





・・・ふぅ〜


久し振りの長崎かぁ〜

滞在時間は5時間でした。。。



飛行機往復日帰りできてしまうですよね


便利な世の中です…



けど、

うらみ・ま〜すぅ

↑中島みゆきさん風にね♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.6 関西シリーズ〜大阪・千日前!【くわ焼 たこ坊】へ…C〜
今週は関西シリーズでーす{%びっくり2webry%}{%顔文字ファイトhdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ↑久し振り〜♪ ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/06/20 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^O^)/
5時間の滞在時間とは!!忙しかったねー。
お疲れ様でした☆

ちゃんぽん本場はやっぱおいしいんだろうな♪
「ハトシ」だぁ〜!
この前「いいとも!」でやってて〜
気になってたの
揚げパンに海老シューマイみたいな感じなんだ
たべてみたーい
りっちゃん
2011/05/28 03:20
次回夜に食探できるなら、「ももたろう」の
肉まんをおすすめ♪
一口サイズでおいしいですよ〜
なおみん
2011/05/28 18:44
こんばんは♪
ちゃんぽん♪ おいしいですねぇ〜
久しく食べてないなぁ・・・
皿うどんも好きです♪

ハトシ
おいしそうです!
おつまみにも 良さそうですね!

長崎行ったことないので行ってみたく
なりますねぇ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/28 23:25
りっちゃん☆おはよう♪

ありがとう!
今回は長崎をあまり堪能できなかったです。。。
まぁ、仕事で行ってますので、
仕方ないですよね
けど、
“ちゃんぽん”美味しかったからイイか
“ハトシ”も美味かったよ♪
hide
2011/05/29 07:05
なおみんさん

流石!九州お詳しいですね〜
長崎ぶたまん『桃太呂』ですね!
美味しそう♪♪
今度は狙ってみますね
hide
2011/05/29 07:08
ゆめみる乙女でいたいな…さん

おはようございます♪
“ちゃんぽん”も“皿うどん”も美味しいですよね!
長崎発のリンガーハットも全国に店舗がありますからね〜

ハトシ♪♪
帰りにお土産物屋さんを見てたら、
いろんな種類が売られてました♪
また食べてみたいです
hide
2011/05/29 07:12
お久しぶりです(^ω^)
自分のブログも、コメントもサボってスミマセン(;^_^A

ちゃんぽん良いですね〜
私はリンガーハットしか食べた事ありませんが
良く炒めた野菜がまた美味いんですよね。
ハトシという名前か忘れましたが、昔TVでアグネスチャンちゃん?がパンに海老のすり身を塗って揚げていたのが美味しそうだった記憶があります。子供のおやつにいいとか言ってましたね。もちろんビールにも合いますよね(*´∀`*)
桃太
2011/07/03 22:25
桃太さん

ご無沙汰してまーす!!
こちらこそ、あまり訪問できずにすみません。。。

ちゃんぽんといえば、全国チェーンのリンガーハットですよね!
けど、長崎ちゃんぽんっていうチェーン店もあるんですよ〜
野菜もしっかりと摂れて栄養バッチリ!ですね
ハトシはビールのお供にイイですよ〜
hide
2011/07/04 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎ちゃんぽん♪と名物ハトシ??? Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる