Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の食♪♪…つけめん補足!

<<   作成日時 : 2011/05/29 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10



おはようございます



早速ですが・・・

休日出勤で、福島に来てます


昨夜は地元の居酒屋さんへ

画像

“かつお刺身” “ほや刺” “ナメタガレイの煮付”でーす


どれも絶品でした


特にほやは三陸沖が有名ですが、

今回の震災で採れませんので、

北海道産でした


美味かったぁ〜


さすが、海のパイナップルやね



ごちそうさまでした





・・・さてさて、


タイトルに書いてありますが、

最後に先日のつけめんの補足をしておきます


つけめん・・・。
http://hide-diary.at.webry.info/201105/article_13.html


画像


具が全く無いように見えますが・・・

つけ汁の中に沈んでいるんです。。。



けど、

こんな状態で出されたら、


ビックリしますし、

食べる意欲も無くなりますよね。。。




・・・一応、報告でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか・・・・沈んでましたか〜
あ!! 北海道でホヤ・・・知りませんでした
あるんですね。喰ったこと無いですけど・・・・
なるほど〜
GSP
2011/05/29 08:27
GSPさん

おはようございます!
そうなんです…
沈んでるんです
つけ麺って、そんなものなんですかね〜
…あっ!
先日GSPさんがオススメされてた
大塚の長浜ラーメン食べてきましたよ☆
本場の味に近い極細麺で美味しかったです(^^♪

※今回のほやは知床産でしたよ〜
hide
2011/05/31 06:13
基本の具はつけ汁に入っていますけど・・・追加は麺の上だと思いますけど・・・・

行かれましたね。ぼたん
福岡人が美味いと言っていたので、本場に近いんでしょうね。
GSP
2011/05/31 09:01
GSPさん

まいど〜です♪
つけめんも少しは勉強しないとですね…
はいっ!
大塚の『ぼたん』でした
東京であの味を探してましたので、
またちょくちょく行ってみようと思ってます(*^^)v
hide
2011/05/31 23:23
こんばんは♪
やっぱりつけ麺 具が沈んでましたか!
私も つけ麺はあまり食べたことがなくって
王道の六厘舎だけです
あそこのも具がいっぱい沈んでて すっごく
おいしいので 是非お試しを♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/01 23:27
ゆめみる乙女でいたいな…さん

おはようございます♪
六厘舎の極太めんも美味しそうですね〜(^O^)
行ってみたいなぁ☆
けど、今は閉店中?なのかな
hide
2011/06/03 08:57
再び〜♪(笑)
六厘舎 本店は閉まってますけど
八重洲のラーメンストリートに
でてますよん♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/03 12:29
乙女さん

こちらも再び〜♪
ありがと
そうでしたか〜!
八重洲にあるんですね☆
よし!
行ってみよおっと
hide
2011/06/04 22:44
なるほど!
たしかに食事って味も重要ですが、
見て楽しむ要素も必要ですよね。
彩りなど…
やはり麺の上か別皿に具はのせて出すべきだと思いますよね。
あと煮玉子は半身じゃなかったんですね(;^_^A
半身で100円だとしたら…恐ろしいΣ(゚Д゚;)
桃太
2011/07/03 22:37
桃太さん

やはり、そう思いますよね
写真が写真ですので、具材は別皿にすべきですよね〜
おかげで、
今後つけめん食探することは無いかと…
あっ!
玉子はちゃんと一個でしたよ
半分は食べました♪♪(^^ゞ
hide
2011/07/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島の食♪♪…つけめん補足! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる