Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GW in 福島〜実家の食♪♪〜

<<   作成日時 : 2011/05/04 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10



帰りましたよ〜


結局、2日間休日出勤でしたけど、

実家で久し振りに家族で食を囲えたので、良かったです


画像


昨夜の夕食です

“ウドの煮物”“コゴミの胡麻和え”“ニシンとタケノコの煮物”“ピーナッツ味噌”等など・・・


とっても素朴な食ですが、

俺にとっては、贅沢な品々です


父もかなりの呑ん兵衛ですので、一緒に焼酎を堪能しました

俺の食探生活も父のDNAかな


そして、

画像


今朝の朝食です

“生ウド”“ウドの味噌汁”“コシアブラお浸し”でした



うんめぇなぁ〜



・・・


改めて、


福島に感謝

家族に感謝

山菜に感謝



の2日間でした



・・・ちなみに

画像


福島のテレビでは、

各地の放射線量等災害情報が終始テロップで流れてます



早く落ち着きますように・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実家で、地の物を食する。これ以上の贅沢はないですよね。ご両親にしても、息子と食を囲む幸せの一時ですよね。
GSP
2011/05/04 22:18
いつもながらに感心しています^^
大ごちそうですね〜
そして親子で飲むお酒!
最高の幸せと思っていらっしゃるはずです!
いい息子さんですね^^hideさんは!
そら豆
2011/05/04 23:44
おはよう♪
お母さんのお料理おいしそう
こういうおふくろの味ってお金出しては食べられないもんね
ほのぼの家族団らんはやっぱりいいね
りっちゃん
2011/05/05 07:44
こんばんは♪
ご実家で お母様の手料理をいただいて
良いお休みですね♪
ご実家のほうの地震のその後のご様子は
どうですか?
私の知り合いのお宅のほうは 避難所生活の
方も沢山いたり 家の補修もままならない方も
多いようです・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/05 21:03
GSPさん

地の物を食して元気一杯です☆
やはり産直が美味いです!!
福島でエネルギー充電できました♪
hide
2011/05/05 21:34
そら豆さん

ありがとうございます
福島の味は何歳になっても贅沢な食です
久し振りに親孝行もできたようです♪♪
父も息子と飲めて楽しかったようです!
私より飲むんで、途中で抑えるのが大変なんですが…
最高のGWになりましたよ〜(^^ゞ

…あっ!そんな立派な息子で無いです。。。
「早く結婚しなさい!」
って帰れば、言われてますので…
hide
2011/05/05 21:39
りっちゃん☆おはよう♪

おふくろの味はやっぱり美味いです♪
りっちゃん☆の晩御飯も娘さんにとっては同じことでしょうね〜
兄夫婦も含めた家族団らんで癒されましたよ
hide
2011/05/05 21:41
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪

ご心配ありがとうございます
実家の方は大分落ち着いてきました!
屋根・壁の補修はまだですけど…

同じ福島県でも浜通りの方は原発の影響で避難を余儀なくされておりますが、実家もあと数キロといった距離です。。。
けど、両親は前向きに生きてるようです♪
福島LOVEの気持ちを持ってね!(*^_^*)
hide
2011/05/05 21:46
こんばんは。
実家に帰ってお母様の手料理にお父様と
の晩酌で楽しい時間を過ごせたようですね
家族団欒で食べる食事はいいですよね♪
mimiy106
2011/05/05 23:46
mimiy106さん

こんばんは。
母の料理を食べて♪
父と晩酌して♪
と…
一応、親孝行になりますかね
久し振りに家族で食を囲えたので良かったです♪
hide
2011/05/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW in 福島〜実家の食♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる