Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜たらの芽×ペペロンチーノ〜

<<   作成日時 : 2011/05/05 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16



2011山菜レシピ第1弾


久し振りに俺的料理コーナーどす


福島の実家よりたくさんの山菜を頂きましたので、

しばらく山菜レシピをお届けしまーす


『 本日の一品 』

画像


“たらの芽×ペペロンチーノ”

たらの芽を洋風ぺペロンチーノとコラボしてみました


天ぷらも美味いけど、

飽きたらコレ


画像


初挑戦でしたが、

意外に上手く出来て、ビックリ


ペペロンチーノらしく、

にんにくブラックペッパーの味がポイントですね



我ながら・・・

美味かったです


山菜の苦味が苦手な方や子供にも如何でしょうか


・・・気になるレシピはれしぴ亭COOKPAD店でどうぞ

画像

Cpicon たらの芽×ペペロンチーノ by ひできち



へへっ


またまた、

俺的レシピが一品追加されました


ぜひ作ってみてね





・・・



あっ

そういえば・・・


久し振りに台所をいじってたら、

こんなものが出てきました

画像


“ヨコイのソース”


はい

以前、名古屋で購入した“あんかけスパゲティー”のソースですね〜


名古屋の元祖あんかけスパ♪♪『ヨコイ』へ・・・
http://hide-diary.at.webry.info/201012/article_7.html


・・・何だか、ヨコイのソースが寂しそうにペペロンチーノを見てましたよ


はいはい



今度はちゃんと

“あんかけスパ”作りますよ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも腕はないけど、勉強はしたいので
これからも色々紹介!!お願いします。
GSP
2011/05/05 22:38
hideさん、お料理も上手なんですね。
たらの芽のパスタ美味しそう(*^^*)♪
mimiy106
2011/05/05 23:51
おはよう♪
たらの芽ぺペロンチーノおいしそう
春の香りいっぱいでいいね
ヨコイのソースがヤキモチ焼くわけだ
りっちゃん
2011/05/06 03:20
hideさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
たらの芽パスタですか・・山菜好きの私にはタマラナイ写真です(笑)
hideさんのブログ、これからも楽しみに観させて頂きますね。
M
2011/05/06 09:06
春の香り満載ですね〜
先日、「コシアブラ」をいただいたので
天ぷらにしました。
私の口には入りませんでしたけど・・・
茨城産だったけど、福島との県境の方しか
採れないみたいですね。
なっとう娘
2011/05/06 20:30
なるほど〜。
たらの芽は、天ぷらも数回食べただけなので
どんな味なんだか?
勉強になります。
地元の味があるってうらやましいなぁ。
なおみん
2011/05/07 22:17
GSPさん

またまたご謙遜を・・・
GSPさんの料理もいつも美味しそうですよ☆
息子さんが羨ましいです!
私の父は全く料理をしない亭主関白ですので…

これかも宜しくお願いします
hide
2011/05/07 23:20
mimiy106さん

ありがとうございます
料理は…
食べるのも好き♪作るのも好き♪
なんですよ〜
家でも食探生活なんです!(*^^)v
hide
2011/05/07 23:22
りっちゃん☆おはよう♪

たらの芽で初挑戦でした!
今年は桜を堪能できなかったので、
たらの芽で春を感じることができました♪♪
パスタってあまり作らないので、
ヨコイのソースの嫉妬はハンパじゃなかったですよ(笑)
hide
2011/05/07 23:24
Mさん

コメント有難う御座います!
山菜大好きなんですか?
良かったです☆
私も山菜食べてラン頑張ります!!

今後とも宜しくお願いします(^^ゞ
hide
2011/05/07 23:26
なっとう娘さん

“コシアブラ”も美味しいですよね〜
私も好きなんです!
天ぷら作りましたので、今度ブログにUPしますね☆
茨城県も美味しい山菜が一杯採れそうですね
hide
2011/05/07 23:29
なおみんさん

いつもありがとう
たらの芽は山菜特有の苦味を楽しむ食材ですが、
コリッとした歯応えも楽しめますよ〜
なおみんマジックで
ぜひ、今度美味しいレシピを紹介して下さいね〜
hide
2011/05/07 23:31
たらの芽のペペロンチーノ美味しそうですね(*´∀`*)
季節を感じれる一品ですね。
そういえば最近パスタ食べてなかったなぁ〜
桃太
2011/05/08 12:46
桃太さん

ありがとうございます!
私もなかなかパスタって食べないんですが、
たまに作って食べると美味しいものですね♪
けど、やっぱり出張時には和食になってしまうんです…
hide
2011/05/08 22:26
わぁぁ!!!
たらの芽 私 大好きです!
今年はまだ食べてないなぁ・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/09 12:25
ゆめみる乙女でいたいな…さん

わぁぁ
ありがとう!
乙女さんもたらの芽???
山菜のキングですよね!
ぜひ、ウマウマ♪お弁当で紹介して下さいね〜
乙女さん☆なら、どんな味付けにされるか楽しみです(^^♪
hide
2011/05/09 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜たらの芽×ペペロンチーノ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる