Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜あっさり♪わらびご飯♪♪〜

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011山菜レシピ第2弾



今夜も福島より頂いた山菜


レッツ クッキング〜


『 本日の一品 』

画像


“あっさり♪わらびご飯♪♪”


はい

わらびを油揚げと一緒に炊き込みご飯にしてみました


ぬるっとしたわらびの食感が美味しいですよ〜


画像


油揚げのおこげもGOOD



れしぴ亭COOKPAD店にまた一品追加しておきました

画像

Cpicon あっさり♪わらびご飯♪♪ by ひできち


お腹空きましたか



グッジョブ




・・・ちなみに

埼玉県蕨(わらび)市という街があります


俺はJR東北本線蕨駅を利用しているのだが、

川口市民です



先日、福島で母から

「蕨の人はわらび食べなぁ〜」

って言われましたが、




すかさず、
「川口市民ですけどっ

と・・・




・・・福島はまだ寒いです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう
まぁ♪お茶目な親子だこと
わらびご飯おいしそう
食べたらワラビーみたいに跳ねたくなりそう
りっちゃん
2011/05/08 06:27
蕨駅を利用している人たちは、川口市民の方が圧倒的に多いですよね。

しかし、美味そうだ〜 なるほど(._.) φ メモメモ
GSP
2011/05/08 11:07
山菜の炊き込みご飯美味そうですね(*´∀`*)
かやくご飯は、いつも以上にご飯が進むので危険です?!
蕨というと、わらび餅もイメージしてました。
仕事で蕨にも行くのですが、
そういえば神社の名前が「和楽備神社」って書いてありましたね。
桃太
2011/05/08 12:38
蕨ご飯美味しいですよね
私も大好きです
蕨は煮ても美味しくいただけます
mimiy106
2011/05/08 13:56
りっちゃん☆おはよう♪

ありがとう♪
こんな親子です。。。
わらびご飯美味しかったよ〜
ワラビー!!
懐かしい響きです!!
昔、「スキッピー」っていう海外ドラマにハマってました
って関係ないか…(>_<)
hide
2011/05/08 22:31
GSPさん

蕨駅ってかなりの人が利用してますよね〜
蕨市は全国でも有数の人口密集地らしいですね!
蕨って最初来た時読めなかったです
hide
2011/05/08 22:36
桃太さん

確かに炊き込みご飯は進みますよね〜
何杯でもイケます!
「和楽備」=わらびって読むんですか〜
でした。
桃太さん!ぜひ和楽備で食探を
hide
2011/05/08 22:39
mimiy106さん

こんばんは☆
初わらびご飯でしたが、
めちゃ♪旨かったです
煮物も美味しそうですね〜
今度ぜひブログでご紹介下さい
あのヌル〜として食感が好きです
hide
2011/05/08 22:42
こんにちは。

わらびご飯美味しそう!!
子供の頃、ばあちゃんとよく
山にわらび取りに行ってたん
ですよ(*^_^*)

で、GWにひで吉とわらび取りを
したんです。山ではなく池の土手
なんですけど。久々に楽しかった♪

でもわらびは実家にあげてしまった
ので食せずじまい…残念(>_<)
ひで吉&ひで吉(嫁)
2011/05/09 16:52
ひで吉&ひで吉(嫁)

こんばんは♪

わらび採り!
いいですね〜
福島も一杯ありますよ〜
放射能騒ぎで、誰も採りに来ませんので、
今年は豊作間違いなしです(^^ゞ

わらびご飯ぜひ作ってみて下さいね〜
…けど、ホントは
ひで吉(嫁)さんの手作り赤飯が食べたいです
hide
2011/05/09 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜あっさり♪わらびご飯♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる