Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ウドを丸ごと!きんぴら♪〜

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12


2011山菜レシピ第3弾


今日は暑かったですね!



けど、こんな暑い日はやはり!
ビールが呑みたくなるもの・・・



そんなときにピッタリ

おつまみどす〜


『 本日の一品 』

画像


“ウドを丸ごと!きんぴら♪”


ウドのきんぴらでーす

ウドの皮もしっかり使ってますよ


画像


意外に

皮の食感の方が美味かったぁ〜


ビールも旨い



はい

レシピはれしぴ亭COOKPAD店でどうぞ

画像

Cpicon ウドを丸ごと!きんぴら♪ by ひできち



・・・鷹の爪入れすぎたかな



からぁ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
今日はとっても暑くてビールが!
母の日と息子の誕生日をかねて食事に出かけました^^
hideさんのおつまみでビール飲むとおいしそうですね〜
そら豆
2011/05/09 00:33
おはよう♪
おぉ!hideさんやるぅ〜
うどきんぴらおいしそう☆
やっぱ辛かったんだぁ。。
鷹の爪の入り具合見た瞬間・・そうじゃないかと
でもピリカラの方がおいしいよね!
あ。。でも辛辛で口が「カラカラ」?なんつって
りっちゃん
2011/05/09 07:02
我が家でも、実家からたらの芽やこしあぶらをいただいてきました〜。
ふきのとうから初まり、もう少ししたらこごみも沢山いただく予定。
この時期、山菜は欠かせません。
ウドは、酢味噌など味噌の味付けばかりだったのですが、きんぴらもいいですね〜。
いただいたら作ってみます。
ちなみに、山菜は「買う」という認識がありません。(笑)
自然の恵みに感謝!
ゆなママ
2011/05/09 09:28
うども料理したことないのです。
食べたのも数回?
きんぴら、おいしそうだな…
なおみん
2011/05/09 09:37
酒のアテなら、辛くてOKですよ!!!
進みますねぇ〜

GSP
2011/05/09 22:11
そら豆さん

こんばんは(^^ゞ
息子さん親孝行ですね〜
良い母の日迎えられたようですね!
…そして、
こんな日はビールで乾杯♪
おつまみは“きんぴら”で決まりですね
私も自分でつまみを作って呑んでます
飲兵衛の典型かな!?
hide
2011/05/09 23:43
りっちゃん☆おはよう♪

りっちゃん☆も丁度晩御飯がきんぴらでしたよね!
「あ〜、かぶっとる〜!!」
って思ってました。。。
私のきんぴらは辛辛ですよ〜
喉もカラカラ!でビールが進みます♪(*^_^*)
hide
2011/05/09 23:47
ゆなママさん

ゆなママさん宅も山菜三昧でしたか〜
美味しいですよね(^^♪
こごみ♪は天ぷらかお浸しですか?
福島に居ると、
山菜や野菜やらご近所さんからもたくさん頂けるので、
すごーく助かりますよね♪
確かにスーパーでは買わないかも…
ほんとに自然の恵み!
福島の恵みに感謝です
hide
2011/05/09 23:51
なおみんさん

山菜ネタばかりでスミマセン!!
ウドも食感がとっても美味しいので、
ぜひ堪能してみて下さーい
東京でもウドを栽培してるみたいですよ〜!!
hide
2011/05/09 23:53
GSPさん

ありがとうございます!
ほんとに酒のアテの一品でした(*^^)v
きんぴらは…
ごぼう♪れんこん♪
そして、ウド♪
ピリ辛で美味しいですよね〜
hide
2011/05/09 23:56
ウドは家で酢みそで食べた事はありますが
あんまり好きではなかったです(;^_^A
あ、でも
きんぴらなら美味しいかも(^ω^)
これはすき家のトッピングにいいかも?!
桃太
2011/05/16 21:58
桃太さん

基本的には酢味噌ですよね!
実家では生で食べてましたよ〜
苦味が美味いです☆

確かにすき家で出しそうなメニューですね
ピリ辛♪ウドきんぴら牛丼♪イイですね〜(^O^)/
hide
2011/05/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ウドを丸ごと!きんぴら♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる