Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜こしあぶらの天ぷら〜

<<   作成日時 : 2011/05/09 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8



2011山菜レシピ第4弾


今夜でラストでーす



『 本日の一品 』

画像

 “こしあぶらの天ぷら”


山菜こしあぶらの天ぷらどす


こしあぶらのメニューを考えてみましたけど、

結局、天ぷらで食すしかね〜か

シンプルに塩で食べましょう




けど、

・・・ちと、失敗です


こしあぶらが小さかったぁ

もう少し、サクッと揚げたかったぁ


・・・天ぷらは難しいですね



けど、

作り方は、れしぴ亭COOKPAD店でどうぞ

↑揚げるだけですけど…

画像


Cpicon こしあぶらの天ぷら by ひできち


また来年リベンジです




そして、

〜お知らせ〜

明日より月例の福島温泉研修へと参りますね

福島復興支援じゃ〜





・・・福島


おっ

また山菜食えるなぁ〜



どんだけ食べるん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう
こしあぶらの天ぷらおいしそう〜♪
天ぷらって簡単そうでなかなか難しいよね。。
私も「成功!!」って思うこと少ないもん

また福島に行くんだね☆
山菜いっぱい食べてきてね(^O^)/
・・って・・
観光じゃなかったよね^^;
いってらっしゃーい
りっちゃん
2011/05/10 03:29
hideさん
日進月歩で研究を修正の積み重ねですね。


それは・・・・
まさか・・・・
の力??
GSP
2011/05/11 22:30
りっちゃん☆おはよう!

料理上手な♪りっちゃん☆もそうなんだぁ〜
天ぷらは難しいですね。。。
なかなか思った通りにサクッ♪とならないですね
福島で山菜食べてきまーす!
…って、帰って来ました

ただいま〜
hide
2011/05/11 22:48
GSPさん

酒の力!!!
はっ
思い当たるかも…

けど、料理は大好きですよ〜
自分の家でも食探してるんですかね。。。
hide
2011/05/11 22:50
おはよう御座います
コシアブラって聞きますけど
食べたことないかも・・・です
スーパーでも売ってますか?
食べてみたいなぁ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/12 08:52
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
コシアブラは、最近たらの芽と並ぶ山菜の美食なんですよ〜
けど、なかなかスーパーでは売ってないかも…
田舎のSAにある販売所では売ってると思いますよ

…福島の実家ではよく近所の山で採ってきたり、もらってますね〜
hide
2011/05/13 23:44
こしあぶらって食べた事がないです。
福島には夏に行っていたので名前すら初耳です(;^_^A
家での揚げ物は後が大変なのでほとんどやらないのですが
やはり揚げたてを食べるのは最高ですね(*´∀`*)
揚げてくれる人がいれば更にグッドですけど…
桃太
2011/05/16 21:53
桃太さん

“こしあぶら”は少しマイナーな山菜ですからね。。。
結構美味しいですよ♪
揚げ物は後片付けが面倒なんで、
私もあまりやりませんが、やはり揚げ立て熱々が最高ですよね〜
…私は揚げてくれる人がいないので、残念ながら自分で揚げてます
hide
2011/05/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜こしあぶらの天ぷら〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる