Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.5 被災地×福島へ〜岳温泉編〜

<<   作成日時 : 2011/05/11 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6


福島より帰還しました


今回も福島県二本松市にある岳温泉 陽日の郷あづま館にて研修でした


先月同様、ホテルはまだ営業再開してなかったのだが、


先月に引き続き、

無理矢理お世話になりました


被災地×福島へ〜岳温泉編〜
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_3.html



昨夜の夕食です

画像


相変わらず、6割程度の食事です


けど、

美味かった

結局、また山菜食べました



そして、今日の朝食です

画像


・・・普段はバイキングなんですが、仕方ないですよね



「まぁ、ええあんばいだっぱい
↑福島弁(特に県央地区)


・・・えぇ〜訳しますと


「まぁ、丁度良い量です



今月もご対応頂きましたあづま館さんに感謝感謝です



さてさて、

岳温泉では

現在でも避難民(浪江町より約230人)を受け入れてます

画像


ようやく仮設住宅の建設も動き出し、

工事関係者の宿泊施設としても利用されてます



・・・


ちなみに、

今回は北海道京都広島山口福岡からのお客様を接待させて頂きました


福岡からお越しのお客様が昨日ずっとマスクをしてました。。。


・・・花粉症でも、風邪でもないのに


※同行者曰く、「東北新幹線に乗ってから、急にマスクを着けた!」ようです。。。



けど、

福島で研修を受けて、

今日は一転、マスクを外されて楽にしてました


帰りには

「福島に来て良かったぁ〜

って言ってました


へへっ



狙い通りやね〜


ホントに小さなことですが、

復興への道をまた一歩踏み出せた気がしました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ!
国がやらないことをやる!!
最高です。間違った認識を正す。すばらしい。一人を変えれば、10日後には何人の意識を変えることが出来るか!!
そういう意味では、陛下もすばらしい。
つまりhideさんもです。
おいらは、微力ながら柏屋で饅頭買って応援します。
GSP
2011/05/11 23:42
hideさん ナイス!ですねぇ♪
うちのボスも見習えぇ!!!(笑)
ボスなんて 行きつけのお店にまで
水道水使用禁止ですもの…
本当に困ったチャンですよん…
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/12 08:54
ええあんばいですよ!朝ごはんも十分。
復興の兆し、福島の現場の声を聞けて安心します。
福岡の方、マスクする方も勇気いったかも。
なおみん
2011/05/13 08:27
GSPさん

ありがとうございます!
千里の道も一歩から…
少しずつ認識が変わってほしいものですね

それと…
いつも薄皮饅頭を応援して頂き感謝してます♪
柏屋さんの店舗も被災してますので、
とっても力強い支援ですよ〜
hide
2011/05/13 23:56
ゆめみる乙女でいたいな…さん

ありがとうございます
東京の水道水騒ぎはすっかり落ち着いたと思ってましたが…
ホントに困ったボスですね

ぜひ一度、東北出張をっ!!
現地を見るべしですね
hide
2011/05/14 00:02
なおみんさん

ありがとう♪
朝食は軽めで丁度良いかもしれませんよね
納豆♪卵♪味噌汁♪があればOKです!

確かに福島でマスクをするって、ある意味勇気ある行動ですよね!
もちろん!地元民は大ブーイングしますけどね〜
hide
2011/05/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.5 被災地×福島へ〜岳温泉編〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる