Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋!身知らず!?経済産業省へ・・・

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 6


昨日は都内で仕事ですた


そして、
夜は取引先と新橋で飲み飲み

画像


『会津 身知らず』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13061335/

http://www.kyodoryori.com/s/view/pref7Zgenre1Zcond115Zshop40/

TEL 03-5473-9540
住所 東京都港区新橋4-11-6 植木ビル1F
交通手段 新橋駅から273m
営業時間 [月〜金]
17:00〜22:00
定休日 土・日・祝




会津出身のご主人が切り盛りされている会津郷土料理のお店です

店名の『身知らず』会津名産“身知らず柿(渋柿)”から取ってるんですよ〜



店内はカウンター7席とテーブル数席のみですので、

すぐに一杯になってしまいます。。。

画像


福島郷土料理“イカ人参”を堪能したよ〜

なかなか東京では食べられないもんね


・・・ちょっと、イカが少なかったかな



そして、

画像


“鮫ハラスの煮付け”


おぉ

こりゃ、うまい


他にもいろいろ食べましたが、

写真取ってなかったです。。。



こちらのお店、震災後からお客さんが増え、予約必須になりました

東京在住の福島出身者が支援の一環として利用しているようです


お店のお客さん・・・

ほとんど福島の方なんですよ〜


ある意味、県人会のお店ですね


また行きたいです




・・・さてさて、


画像


日中は仕事で経済産業省を訪れ、

取引先の仕事のお付き合いで、

政務次官との面会でした



「福島から来ました


と挨拶しましたが、


「あっ、そうですか・・・」

「・・・」




それ以上でもそれ以下でも無かったです。。。


まぁ、忙しいのはよく分かりますけど・・・



それだけ



・・・俺は身知らずか








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀座の隠れ家♪『セントサワイ オリオンズ』
先週木曜日の2軒目でーす{%笑いwebry%}{%チョキwebry%}{%キラキラwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/05/16 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいえいいえ。
だから、政務次官なんかやっていられるんですよ。
国民は下僕ですから。
GSP
2011/05/14 00:46
政務次官!なんだかエライ人のような?
県民のお店、郷土愛を感じます。
鮫もたべるの??
なおみん
2011/05/15 22:01
GSPさん

そうですね〜
国民はずっと政治家に振り回されっぱなしですものね。。。
米国の大統領選挙のように、
直接総理大臣を選べれば良いなと感じます
hide
2011/05/16 05:15
なおみんさん

はい!
政務次官との面会でした
どれだけ力があるかは分かりませんが…

東京都内のお店なのに、
福島にいるかのようなお店でした♪
鮫は特に福島名物ではないのですが、
美味しかったですよ〜
今度行きます???
hide
2011/05/16 05:21
おはよう御座います♪
鮫ですか!
珍しいですねぇ♪
食べたことないですけど
昔は一種の保存食みたいな
感じだったって聞いたことが
あります

官僚も色々なんでしょうけれど
がっかりする人が多いのも確か
ですね…
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/05/16 08:58
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
鮫ですよ〜
昔はよく食べましたよね〜
…って、福島だけかな!?
よく大晦日に食べてました(^^)

政治家も頑張っておられる方も、
もちろんいるとは思いますが、
8:2の法則で、ほとんどは・・・ですよね。。。
hide
2011/05/16 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新橋!身知らず!?経済産業省へ・・・ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる