Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸シリーズ〜富山の歌う♪割烹『桝天』〜

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4




本日より北陸シリーズです


今日は富山で仕事をして、そのまま宿泊


早速、夜の食探へ…


以前訪れた『つくし』予約で一杯でしたので、

北陸シリーズ@〜富山駅前シネマ食堂街へ〜
http://hide-diary.at.webry.info/200911/article_16.html


今宵は新規開拓

画像


大衆割烹『桝天』

http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16002717/

TEL 076-441-5881
住所 富山県富山市桜町1-4-16
交通手段 富山駅前駅から74m



山好き 歌好き 剱岳早月尾根を愛する会

とにかく、

歌が大好きなご主人のお店


YouTubeに動画がUPされてましたので、紹介しておきます(笑)



ご主人、肴作りながら、歌ってます

「青〜い山脈♪」とか・・・

「うさぎ追いし〜♪かの山〜♪」とか・・・


ご主人、面白すぎ



・・・さてさて、

そんなご主人特製の肴たち

画像


お通しは“いしもち子”でした

珍味ですな


画像


“黒作り”

富山郷土料理ですね

イカ塩辛イカ墨を混ぜた逸品です



画像


“魚とイカのワタ煮”

だしが美味かったです



画像


“刺身盛り合わせ”

・・・白えび食べたかったなぁ



画像


“絹さや”

シンプルに茹でてそのまま食しました



いやぁ〜

肴も美味いし

ご主人の歌も最高でした

20時以降はご主人もお酒が入りますので、

歌もノッてきますよ〜



最後の〆は

画像


熱々ご飯で黒作りを堪能




ごちそうさま

今夜は珍しく会社の経費で飲めました

しっかりと領収書GET

ラッキー



・・・さてと、

ホテルへ帰ります。。。

画像


その前にコンビニへ立ち寄りましょう
↑悪いクセです!

画像


えっ

画像


棚がガラガラ・・・

ナゼ



・・・


さてさて、今宵の宿は

画像


アパヴィラホテル富山駅前

北陸はアパで決まり


ベットは大きめなんですが、

部屋がちと狭いのが難です。。。

まぁ、寝れればOKです



黒作り美味かったぁ〜

・・・お腹一杯




俺のお腹の中は真っ黒かぁ〜


けど、

腹黒じゃないですよ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
あれ? シロエビ食べそびれですか?
残念!
今が季節なのにねぇ・・・

富山も魚介がおいしいからいいですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/16 12:19
ゆめみる乙女でいたいな…さん

乙女さんこんばんは♪
そうですよね〜
よくご存知で…
白えび食べないと!ですよね。
…今回刺身では食べれなかったのですが、
ランチでしっかり食しましたよ
今度おまけコーナーにてご紹介しますね☆

※やはり、日本海は魚が美味いです!!
hide
2011/06/17 00:05
hideさん
流石に良い店みっけますよね。
匂いなのか、ハンターの嗅覚なのか 凄い!!

コンビニではなんか買ったんですか??
閉店するコンビニだったんですかね???
GSP
2011/06/18 10:00
GSPさん

ありがとうございます
う〜ん、嗅覚ですかね!
なぁ〜んて♪
繁華街をウロウロして、入ったお店です☆
お店の佇まいでピーンとキマしたよ〜

コンビニではお茶とお菓子を買いました!
閉店予定だったのか?
よく分からなかったです。。。
hide
2011/06/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸シリーズ〜富山の歌う♪割烹『桝天』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる