Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸シリーズ〜福井!ソースカツ丼の『小川家』〜

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 8



北陸シリーズ最終日です


今日は福井でした〜

夕方仕事を終え、帰る前に食探です


画像


“ソースカツ丼〔ロース:並〕(480円)”

福井名物やね〜

キャベツがなく、シンプルにカツのみなんですよね


ビールにも合いますよ


画像


マヨラー♪はマヨつけて食べましょう



基本的にトンカツって苦手なんですが、

福井ソースカツは大好きなんです



衣が薄くて脂っこくないので、あっさりと食べれます!


ウマイなぁ



福井市内にはソースカツ丼のお店がたくさんありますので、

皆様もぜひぜひ



ちなみに今日のお店は、

画像


『小川家 福井駅前』

http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000441/

TEL 0776-26-0148
住所 福井県福井市中央1-1-5
交通手段 JR福井駅より徒歩1分
福井駅から104m
営業時間 10:00〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休



福井・・・ソースカツ丼?おろしそばぁ??
http://hide-diary.at.webry.info/200905/article_7.html

北陸シリーズB〜福井の最強タッグ!?ソースカツ丼&おろしそば〜
http://hide-diary.at.webry.info/200911/article_18.html

北陸シリーズ〜福井『小川家』のソースカツ丼&おろしそば〜
http://hide-diary.at.webry.info/201007/article_17.html


メニューはこんな感じ

画像


店名もそうですが、


絶対

吉野家を意識してますよね


福井市内には牛丼店が少ないわけだ・・・。



そして、

画像


お持ち帰りしちゃった

100円/枚です



そして、

コンビニには

画像


北陸限定

ソースカツおむすびがあります



・・・


以上、福井ソースカツ三昧でした




あっ


今夜は大阪で途中下車しました

ホテルイルグランデ梅田で一泊します。。。



素泊まり3,300円




おやすみ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北陸シリーズおまけ〜福井“おろしそばを食らふ!〜
今夜もおまけシリーズです{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/06/21 22:41
長野♪ソース煮?カツ丼!!
30日(木)長野プチ出張のランチでーす{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}{%キラキラwebry%}{%顔文字喜びhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/07/02 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
ソースカツって食べたことないけどおいしそう☆
おにぎりもあるんだね
食べてみたいな(*^_^*)
りっちゃん
2011/06/18 03:20
ソースカツ丼にキャベツは不要です。
食べにくくなるので、
そうですか〜大阪ですか
しかも、ホテルは・・・・
東通り・・・・揚子江でんな
堂島・・兎我野・・・太融寺と色のあるところでお遊びでっか?
いえいえ、食探ですね
GSP
2011/06/18 10:12
りっちゃん☆おはよう♪

ソースカツ美味しかったです
肉も薄めですが、あっさりと食べれますよ〜
もちろん、マヨと一緒にね(^o^)/
揚げ物上手な旦那さんに、
ぜひ作って頂きたいですね
hide
2011/06/18 23:50
GSPさん

はい!
私もキャベツ否定派です(^^ゞ

ホテル名は梅田と付いてますが…
南森町でした!
周りには何も無く、大人しくしてましたよ☆
その分!帰る前に福井で食探満喫しましたけどね
hide
2011/06/18 23:53
コンビニのおにぎりまで?
こういうの、こっちでも販売して欲しいな〜!
一度気軽に食べてみたいですもん。
なおみん
2011/06/20 07:27
こんにちは♪
ソースカツ丼といえば 長野ですけど
福井も名産なんですか!
長野とはまた味が違うんでしょうね〜?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/20 12:14
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
長野もソースカツ丼が有名なんですね!
駒ヶ根ソースカツ丼♪今度狙ってみます
福井は「薄いカツ+キャベツなし」が特徴ですよ〜
あまり分厚いカツが苦手ですので、
丁度良いと思います☆(^0^)☆
hide
2011/06/20 18:40
なおみんさん

なおみんさん!
コメントへの返信が遅くなりまして失礼しました
で許して〜

はいっ
ソースかつおにぎり☆
いわゆるご当地おにぎりですね(^^ゞ
全国的に売ってくれるとイイですよね。
ちなみに富山のます寿司おにぎりは
全国のコンビニで売ってますよね
hide
2011/06/21 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸シリーズ〜福井!ソースカツ丼の『小川家』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる