Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州シリーズ〜鹿児島の隠れ家!?『だいこんの花』A〜

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 10


今日は鹿児島でーす

産業会館で仕事をして、夜の食探


画像


『だいこんの花』

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46003449/

TEL 099-223-4351
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-39
交通手段 高見馬場駅から257m



2度目の訪問です

九州シリーズ〜鹿児島でさつま揚げ三昧♪♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201011/article_16.html


我が師吉田類さんが探訪された美人女将のお店

吉田類の酒場放浪記
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/273.html



おっ

それだけでもテンション上げ上げ



まずは、

画像


瓶ビール“お通し(ポテトサラダ)”です


・・・昨夜もポテトサラダだったな

やはり、居酒屋の善し悪しはポテトサラダです



では、今宵の肴


画像


“とび魚さつまあげ”

鹿児島に来たら食べなきゃね


手作り!揚げたて!で美味い


文句なし



画像


“かつお腹皮”

刺身とはまた違った味わい

かつおは何でもウマイね



画像


“きびなご一夜干し”

名物ですな〜

めざしではないですよ〜

芋焼酎お湯割とともに頂きます



そして、〆は

画像


“玉子焼き”


お子様メニューかな



ごちそうさま






・・・ホントは


今夜は行きつけのお店に行く予定だったんです・・・


九州シリーズ【鹿児島】〜屋久島料理が旨い!!魚料理『味のさつき』〜
http://hide-diary.at.webry.info/200910/article_1.html

九州シリーズ〜鹿児島でさつま揚げ三昧♪♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201011/article_16.html

九州シリーズ〜鹿児島!『味のさつき』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201103/article_19.html



今日行ってみたら・・・

画像



お店が閉まってました。。。


閉店

焼酎ボトルキープしてるんですけど・・・




心配ですね

近くにいたタクシーの運転手に聞いたら、

たまたま今夜は休みらしいです






・・・はい

今宵の宿は、

画像


鹿児島ワシントンホテルプラザ

ココも毎度ですね〜


繁華街天文館も近くて便利ですよ〜



おやすみ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九州シリーズおまけ〜鹿児島!のり一ラーメン♪♪〜
今夜は九州シリーズおまけどすぅ〜{%顔文字ファイトhdeco%}{%吹き出し♪hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/07/04 23:09
2011.12 四国シリーズ〜愛媛!歌う♪居酒屋!?【だいこんの花】〜
最近、飲み飲み{%かんぱい(チカチカ)hdeco%}が続いておりましたが・・・ ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/12/15 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
ホント!隠れ家みたいだね☆
密談とかにいいかも
トビウオのさつま揚げ?おいしそう(*^。^*)
卵焼きもふんわりキレイな色でおいしそう
きびなごもいいね
りっちゃん
2011/06/24 06:31
きびなごは食べたことがなく…
でも焼酎と合いそうですね!
美人の女将さんとのツーショット写真はアップしないの?(笑)
なおみん
2011/06/24 23:54
りっちゃん☆おはよー♪

一見客が来ないように、
わざとビルの奥でひっそりと店を構えているようですよ
基本的に常連さん向けのお店です☆

やはり!本場のさつま揚げはウマいです
hide
2011/06/25 23:15
なおみんさん

芋焼酎は効きますね〜
ホテルに帰ってからぐったりでした
けど、美味いです♪♪

女将さんとの写真ですか!
まだまだ常連ではないので…
けど、次回はお願いしてみようかな(笑)
楽しみに待ってて下さいね〜
hide
2011/06/25 23:19
hideさん
荒れた天候の中、出張お疲れ様です。
やっぱり、九州に行ったら キビナゴも食べないとねぇ〜
キープボトルのために近々にまた出張入れないと!!
夏バテには気をつけてくださいね
GSP
2011/06/25 23:39
GSPさん

ありがとうございます!
九州出張が一週間早かったら、
大雨の中の食探でした。。。
また秋に行く予定ですので、
それまで、キープボトルはお預けですね〜
hide
2011/06/26 22:50
あぁぁ!!!
私の好きなものがいっぱいです
出来立て手作りのさつま揚げ
きびなご それにほわほわの
たまご焼き♪

ポテサラは 仰る通り お店の
個性が出ますよね

私は 甘いポテサラは ちょっと
苦手です・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/27 21:48
ゆめみる乙女でいたいな…さん

あぁぁぁ!!!

乙女さんお好みの肴たちでしたか???
嬉しいなぁ〜
食の好みが合うんですね(*^^)v
良かった♪♪

小料理屋さんの付き出しって、
何気にポテサラ多いですよね!
乙女さんのポテサラは
どんな感じですか〜
食べてみたいです(*^_^*)
hide
2011/06/28 21:42
なるほど、居酒屋の善し悪しはポテサラでと…メモメモ(^ω^)
寿司屋の善し悪しは卵焼きって言いますよね?
お寿司屋さんではないけど、この見事な卵焼き出されたら惚れちゃいますね(*´∀`*)
桃太
2011/07/03 23:55
桃太さん

なるほど!
寿司屋の良し悪しは玉子焼きですか〜
あまり、飲み屋で玉子焼き食べることって無いんですよ
けど、美人女将の玉子焼きなら、別ですよね〜

…結構、ポテサラを出す小料理屋さんて多いですね!
hide
2011/07/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州シリーズ〜鹿児島の隠れ家!?『だいこんの花』A〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる