Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山ブラックラーメン!!

<<   作成日時 : 2011/06/29 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8



暑い



今日は朝から気温30℃


こんなときは日本海へ逃避しましょう


・・・てなわけで、


プチ出張シリーズ

本日は富山県高岡市へ・・・



早速、ランチで食探どすぅ〜

画像

“黒醤油ラーメン(650円)”

富山ご当地ラーメンらしいです

画像



では、食べてみましょう


画像



スープが真っ黒


ズルズル〜

画像


麺は普通かな

少しちぢれ気味・・・


この手のパターンですと、

見た目は濃厚だが、意外にあっさり♪となるのですが・・・



しょっぱい

見た目通りですけど




画像


スープ完飲できず・・・


元々、戦後の肉体労働者の塩分補給として生まれたらしいです

なるほど〜



けど、俺的に大事な


飲んだ後の一杯としては・・・


う〜ん


でした。。。



富山でしたら、

今流行りの和え麺で、

イカ墨ラーメンにした方が良いと思います


ナイス


また特許申請してこよっと



画像


『らぁめん 次元 (じげん)』

http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000088/

TEL 0766-25-2598
住所 富山県高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡 1F
交通手段 JR高岡駅、万葉線高岡駅前電停から徒歩約2〜3分
高岡駅前駅から101m
営業時間 11:30〜23:00
[日・祝]11:30〜17:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜




もちろん

各人好みが違いますから、

一度は食べてみて下さいね〜





・・・


仕事前なのに口の中が醤油臭い。。。


口直しで、

画像

アイスレモンティーでも飲みますか
↑最近のマイブーム♪


意外にオシャレ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
くっ黒いですねぇ!!!!!
東京もおしょうゆの色が黒いので
関西からすると黒いお汁が多いですけど
富山には負けますねぇ!

富山と言うと私は思い浮かぶのはまず
ますのすし♪
あとはぶりとかほたるいかも美味しいですね
それから今の時期だと大門そうめんが
美味しいですよね〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/30 12:17
こんちは☆
本場の黒醤油ラーメンはしょっぱいんだね!
私はこっちで「黒醤油ラーメン」食べたけど、
しょっぱくなくておいしかったよ(*^_^*)
食べやすくなってたのかな
お口直しにアイスレモンティーとは〜
オシャレ〜
りっちゃん
2011/06/30 13:17
ゆめみる乙女でいたいな…さん

乙女さんこんばんは♪
真っ黒でしたよ!!!
東京の立ちそばでも、濃いなぁ〜って思うのですが、
富山ブラックはそれ以上でした
富山は美味しいものイッパイですね☆
ますのすしも好き
ぶりもイイですよね〜(^^♪

大門そうめんは初耳ですぞ!
今度食探してみますね〜
あっ!
奈良の三輪素麺も好きです…
hide
2011/06/30 23:28
りっちゃん☆こんちは♪

たまには「こんにちは♪」もイイですね
今回のメンテナンスも長かったね…
まぁ、仕方ないかな!?

りっちゃん☆も黒醤油ラーメン食べたことあるんだぁ〜
お店によってや全国向けには少し甘めに作られているようですよ〜
↑富山空港のお土産物屋さんで言ってました!

最近喫茶店ではアイスティーなんです
サッパリとして、好きなんですよ
ただ、アイスコーヒーが飲み飽きただけなんですけどね。。。
hide
2011/06/30 23:34
そ…そんなに醤油辛いんだ!
〆にはちょっと残念でしたねぇ。
富山の味のイメージにしては意外でした。
(ますのすしのイメージ強し)
なおみん
2011/07/01 13:30
hideさん
英国紳士の血筋で福島育ちだったんですね
GSP
2011/07/01 23:32
なおみんさん

はい…
塩辛かったです…
東北育ちの私もダメでした!
やはり、〆のラーメンはあっさりと食べたいものですよね♪
富山らしくないのかも!?
hide
2011/07/02 23:15
GSPさん

実は英国に短期留学したことがありまして、
そこで呑んだ紅茶が美味しいんです♪
…呑んだ???
すみません。。。
留学などないです…
福島で生まれ育った呑兵衛です☆
たまには紅茶も堪能させて頂いております♪
hide
2011/07/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山ブラックラーメン!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる