Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海シリーズ〜静岡『串幸』のおでん&フライ〜

<<   作成日時 : 2011/06/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10


今日は三重で仕事をして、静岡

↑三重はスルーかい!!


はい…

静岡市『串幸』に行きましたけど


とっても気さくなご夫婦の小さなお店

今回で6回目の訪問です


居酒屋『串幸』で静岡おでん♪
http://hide-diary.at.webry.info/200711/article_4.html

一年振りの静岡おでん・ん・ん♪
http://hide-diary.at.webry.info/200811/article_1.html

静岡なら『串幸』で“おでん”でしょう!!
http://hide-diary.at.webry.info/200906/article_11.html

静岡おでんの巣窟!?静岡おでん街へ
http://hide-diary.at.webry.info/200912/article_7.html

東海道シリーズ〜静岡『串幸』でしぞーかおでん♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201102/article_14.html



入ると、

「あら〜、お久し振り

と女将さんの温かい声




では早速、今宵の食

画像


“しぞーかおでん”でーす


静岡は雨模様・・・

真っ黒おでんが美味い

画像


名物“黒はんぺん”ですね



そして、

画像


“串焼き(ねぎま、はつ、レバー)”

基本的に串焼きのお店ですので、堪能しないとね〜


画像


具がでかーい

マジでオススメ



続きまして、

画像


“油揚げ焼”

当店の隠れた名物



最後は、

画像


“フライ(はんぺん、はす〔れんこん〕)”

はんぺんはフライにしても美味しいよ


う〜ん、満足満足

画像


『串幸 両替町店』

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22013191/

TEL 054-252-1665
住所 静岡県静岡市葵区両替町2-7-7
交通手段 新静岡駅から470m




静岡のホッ♪とできる空間です

いつもありがとう


そして、


ごちそうさま





・・・


さて、今夜の宿は

画像


静岡タウンホテル

繁華街の中にあって、便利ですよ〜



ゆっくり寝まーす

↑ただの呑み過ぎ・・・










●B-1グランプリ【静岡名物】静岡おでん1袋
ネットショップどまんなか

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ●B-1グランプリ【静岡名物】静岡おでん1袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.7 東海シリーズおまけ〜静岡!【串幸】×おでん♪F〜
東海シリーズおまけ〜{%女の子プン!hdeco%}{%吹き出し怒りhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/07/08 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりというか、あらためて思いましたが

hideさんって、日本全国津々浦々になじみのお店がありますよね。
食探の寅さん?
食探のhideさん でんな!!
GSP
2011/06/03 23:05
覚えててくれるって嬉しいですね♪
おいしさ倍増!
しぞーかおでん、一度食べたい…
なおみん
2011/06/03 23:52
GSPさん

はい!
まるで寅さん的生活かも…
週のほとんどは外にいて〜
フラッと帰ってくる♪♪
※出迎えてくれる妹やたこ社長がいれば、正に寅さんですね!

馴染みのお店ですか〜
よく行く地域は、ほぼお店決まってきましたけど、
まだまだですね〜
全国47ヶ所に作りたいと思ってます☆
これからも頑張って食探ですわ〜
hide
2011/06/04 22:53
なおみんさん

出張族にとって、
とても有難いです〜(^^♪
他県でも自分の居場所って感じですよね
ホントに感謝♪感謝♪です
しぞーかおでん(笑)
やはり、黒はんぺんが美味っすよ〜
hide
2011/06/04 22:56
こんばんは。
あら〜っ!静岡に来たんですね(^_^)
声かけてくれたらお酒の一杯でも
お付き合いしたのに・・・

黒はんぺん美味しいでしょ
煮物に入れても最高です
mimiy106
2011/06/05 23:14
こんにちは!
黒はんぺんをフライにですか
( ..)φメモメモ
今度作ってみよぉ〜!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/06/06 12:23
mimiy106さん

こんばんは。
はい〜!!
静岡だったんですよ〜
次回は一杯やりましょうか♪♪
静岡グルメぜひ紹介して下さーい
hide
2011/06/06 23:38
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは!
黒はんぺん♪
私はフライの方が好みです
いろいろと使えそうですね☆
ウマウマお弁当にぜひぜひ
hide
2011/06/06 23:40
以前マイブログで紹介したtwe'lvの「青春おでん」という歌の歌詞で「青のり」とか「だし粉」ってあっておでんに青のり?って思ったけど静岡では一般的なんだそうですね。秘密のケンミンSHOWなどで結構有名になったと思いますが、地域変われば食べ方変わる〜ですね。
串焼きに、油揚げ焼美味しそうです(*´∀`*)
白いはんぺんにチーズを挟んだフライは食べた事ありますが、黒はんぺんってまだ食べた事ありません(TдT)
フライといえば…魚肉ソーセージフライもうまいです(*´∀`*)
桃太
2011/07/03 22:56
桃太さん

しぞーかおでん
昔から、だし粉が定番みたいです
郷に入りては郷に従えですね!(^^)
その土地の風習を楽しむようにしてます♪♪

魚肉ソーセージって、
天ぷらにするとかなり美味いですよね
立ちそばでよく食してます
hide
2011/07/04 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海シリーズ〜静岡『串幸』のおでん&フライ〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる