Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.6 被災地×福島へ〜岳温泉編〜

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6



帰ってきたよ〜

画像



今回も全国よりお客様をお招きして温泉研修でした


北海道、栃木、千葉、名古屋、愛媛、佐賀からのお客様でした


ありがたいことです



さて、

今回も岳温泉陽日の郷あづま館にお世話になったわけですが、



浪江町からの避難者を受け入れてますので、

未だに営業休止中です。。。



昨夜の夕食

画像


通常の80%ぐらいです

少しずつ品数が戻ってきました


画像


画像





そして、本日の朝食


画像



久し振りにバイキング復活

・・・けど、品数少なっ


まぁいいか・・・

画像


最低限、ご飯・みそ汁・温泉卵があればOK



ごちそ・・・




いやまだ続きます


昨夜は遅くまで飲みでしたので、朝風呂です

画像



俺の腕ですよ〜


震災後、泉質が変わったようです

元々酸性の湯なんですが、さらに濃くなったようです



気持ち良かバイ





さてと・・・


本日も当社で丸一日、研修だったわけですが、


昼食は当社女性陣が作ります

画像


“ビーフカレー” “一口ヒレカツ” “おろしそば”

旅館の料理とはまた違う、手作り料理でお客様をおもてなし



上手い戦法でしょ



当社社長曰く、


『食べ物は一番印象に残るので、食はしっかり手作りにしなさい』

と・・・


確かに当社の手作りカレーは、お客様に大好評なんです



ちなみに当社では毎週金曜日はカレーの日として、

外食もせず、弁当も作らず、

会社で作ったカレーを皆で食べます


田舎の零細企業らしいね


温かくてぐぅ〜




やっと、

ごちそうさま〜


また来月もよろしく〜






・・・それでは最後に


福島プチ情報

陽日の郷あづま館は7月より営業再開しまーす!!
全国よりお待ちしてます!!

県内では着々と仮設住宅が作られてますが、かなり余りまーす!!
温泉地に避難した方は仮設住宅への移動を希望してません!
旅館にいれば、国からの補助で3食昼寝付です。
けど、仮設住宅に入れば自給自足生活です。。。


県内のパチンコ店は避難者で溢れてまーす!!
暇だし、稼がないとね☆

東京電力からの補償金は一時仮払金でーす!!
そんなお金誰も受け取りません。。。
しかも、東電はお金がありません。
東電は早くギブアップして下さい!!





・・・そんな感じです


以上、報告でした








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーの日。
素晴らしい社長さん!素敵です!!
みんなで手作りのおいしいものを食べる。
家族も同じですが、これで人間関係ギスギスするはずはないですよね。
hideさんのとこの会社の様子が伝わってきました。
なおみん
2011/06/09 09:50
岳温泉全体で被害が結構あったのでしょうか??
7月から営業再開、楽しみですね。
素朴な疑問なのですが…。
GWに東山温泉に行った時は富岡町からの避難者がいらっしゃったのですが、温泉施設に避難(3食付&温泉、個室)する人と、体育館に避難(炊き出し、簡易仕切り)する人の差が大きいと思うのですが、これはなぜなんでしょう??
同じ被災者なのに、温泉施設の避難の方が待遇が全然良いですよね。
ゆなママ
2011/06/09 10:40
素晴らしい!
良い会社ですよ。
確かに、昼食ご馳走になりたい・・・・
旅館も通常営業ではないのに、この食事は努力 素晴らし
みんなの人柄とおつきあいを感じました。

さぁ〜もっと福島を応援しましょう
GSP
2011/06/09 22:00
なおみんさん

カレーの日イイでしょ
まぁ、私は東京又は出張しているときがほとんどですので、
最近ずっと食べられないんです。。。
田舎の会社ですので、
結構アットホームなんですよ〜
いらっしゃいませんか〜???(笑)
hide
2011/06/10 22:20
ゆなママさん

岳温泉自体も結構被害があったようですよ!
水道が止まったり、施設の天井が崩れたりと…
東山温泉には富岡町の方々が避難してましたか〜
格差避難というのか…
温泉地に避難されている方もいれば、
方やほとんどは体育館や公民館ですよね。。。
何なんでしょう

ちなみに…当時、福島原発誘致に携わった方のご親類は、
東京電力の支援で赤坂プリンスホテルに避難しているんですよ!
困ったものですね〜
hide
2011/06/10 22:27
GSPさん

ありがとうございます(^^ゞ
ぜひ!金曜日の午前11時頃会社へ営業に来て下さい♪
「お昼どうですか〜
って、お誘いがありますよ(笑)

“食”にこだわる社長の会社です☆
そりゃ、社員は出張先で食探しますよね〜
hide
2011/06/10 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.6 被災地×福島へ〜岳温泉編〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる