Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ソウルフード!?“のっぽパン”

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は静岡へ日帰り出張


しかも、

滞在時間は2時間



食探も時短モード


いわゆる・・・


食短


な〜んちて・・・




てなわけで、早速


画像


『のっぽバンデリ 静岡パルシェ店』

http://www.geocities.jp/noppo_world/

http://www.banderole.co.jp/noppo.htm

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003480/

TEL 054-251-1180
住所 静岡県静岡市葵区黒金町49 静岡駅ビル パルシェ食彩館
交通手段 JR静岡駅から徒歩1分
静岡駅から59m
営業時間 9:30〜20:00
日曜営業



静岡ソウルフードらしいです



〜のっぽパンとは〜

のっぽパンは静岡県沼津市のエヌビーエス(旧・ヌマヅベーカリー)が製造する菓子パンである。正式な商品名は「のっぽ」だが、「のっぽパン」と呼ばれることが多い。キリンのイラストのパッケージが目印。

長さ約34cmの細長いコッペパンの中にバタークリームが入っている。シンプルで飽きが来ない味が特長。多くの消費者に受け入れられ、1978年発売(当時は50円)以来のロングセラー商品である。




画像


いろんな種類がありますよ〜


あまり時間が無いので、

新幹線車内で食べましょう

画像



まずは、


画像


“のっぽサンド〔BLT&タマゴサラダ〕(250円)”


画像


美味い


ホントは、

のっぽサンド〔富士宮焼きそば〕を狙っていたんですが、

残念ながら、

今は製造していないようです。。。




そして、

画像


“クリームのっぽ(130円)”


定番の元祖のっぽパンらしいです

画像


ウマーい





・・・んんっ


この感じドコかで



あっ


コレだね


画像


山崎製パン“ナイススティック”




似てる・・・
↑超個人的に♪




山崎パンさん



パクりました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お!!お〜お〜 うまそうではないですか
良いですねぇ〜 お腹いっぱいになりそうですね。

見ていたら、ロバパン食べたくなりました。(北海道ローカルでごめんなさい)

ヤマ○○ 間違いない!!!パ○リでんな!?
GSP
2011/06/14 23:20
おはよ(^○^)
私も思った!!
「ナイススティック」
食べてみたーい
りっちゃん
2011/06/15 03:20
短い時間でも食探!さすがhideさんです。
沼津出身の友人に、聞いてみよう!
細長いパンっていうだけでも、なんだか楽しいカンジ。
呼び名も愛されてるな、って感じます。
なおみん
2011/06/15 06:22
忙しい一日でしたね(ノ‐。-)
ナイススティックも美味しいですよ(*^3^)/
名前を変えただけでたぶんパクってると思う??
mimiy106
2011/06/15 23:16
以前、ケンミンSHOWでやってました。
確か、一度会社が閉鎖か製造中止したけど
ケンミンの強い要望で再発売された・・・
と記憶してますが違うかも。
なっとう娘
2011/06/15 23:35
GSPさん

ロバパン♪
安くて美味しそうですね!
札幌出張の際は、狙ってみますね
ヤマサキパンさん…
間違いなしですよね〜
hide
2011/06/16 07:13
りっちゃん☆おはよ♪

のっぽパン♪♪
いろんな味のレパートリーがあって、
美味しかったですよ〜
まぁ、私も“ナイススティック”好きです☆
ヤマザキっ子ですもんね
hide
2011/06/16 07:15
なおみんさん

いつもありがと
キャラクターのキリンもイイ感じです☆
ローカルなパンってイイですね〜
細長くて食べ辛そうですが、
パクパクとイケましたよ〜
hide
2011/06/16 07:18
mimiy106さん

またまた静岡探訪でしたが、
今回はほんとに時間が無くて…
すみません!!
mimiy106さんものっぽパン♪昔から食べてましたか???
hide
2011/06/16 07:20
なっとう娘さん

そうです!
ケンミンショーで紹介されていたようですね☆
一度製造中止したんですが、
めでたく復活したそうです
こういうローカルな味は大切に応援したいものですね
hide
2011/06/16 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ソウルフード!?“のっぽパン” Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる