Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野♪ソース煮?かつ丼!!

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14


30日(木)長野プチ出張のランチでーす



前記事の通り、

長野のディナーは美味い“ロシアンスパゲティ”を堪能しましたが・・・


長野の絶品!ロシアンスパゲティ♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_20.html


ランチも絶品を食探しましたよ〜

画像


“ソース煮かつ丼〔中〕(900円)”



ソース煮



はい


普通のカツ丼でもなく、

ソースカツ丼でもない・・・



画像


ソース煮かつ丼なんです



卵とじソースかつ丼ってことですね

ソースの香りが食欲をそそります


画像


カツも柔らかくて、

美味かったです



ソースカツ丼といえば・・・


福井県福井市

北陸シリーズ〜福井!ソースカツ丼の『小川家』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_12.html


長野県駒ヶ根市が有名ですが・・・

駒ヶ根ソースカツ丼
http://www.komacci.or.jp/katsu/



また違った味わいです

ガッツリと頂きましたよ


ごちそうさま

画像


『お食事処 高橋』

http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001592/

TEL 0263-32-4205
住所 長野県松本市中央1-2-16
交通手段 松本駅より徒歩2分 新伊勢町通り沿いのパチンコプレイランド前
松本駅から224m
営業時間 11:00〜20:30/14:30〜17:00まで休憩時間
定休日 水曜日



画像


ショーケースがイイ感じです


メニューには

画像



信州名物馬肉料理がありますが・・・

無視無視
↑馬肉が苦手


画像


かつ丼を注文しましょうね




・・・


『お食事処 高橋』かぁ〜


イイお店やな〜


だって、

店名がバッチリ♪だもん




俺も高橋やからね

…言っちゃった!










コーミ 駒ヶ根ソースかつ丼のたれ 300ml×30個セット
オンリースタイル楽天市場店
地元駒ヶ根で愛されている明治亭の味を目指して、明治亭店主、職人さんのお言葉をいただきながら開発したソ

楽天市場 by コーミ 駒ヶ根ソースかつ丼のたれ 300ml×30個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
おぉ!!ソース煮カツ丼っていうのがあるんだ
私ソース大好きだからコレは是非食べたいな
スゴイボリュームだね(^_^)v

そーなんだ♪
hideさんの苗字知っちゃった
自分の同じ苗字だと親近感わくよね〜!
私も某俳優と同じ苗字なんで、勝手に親近感わいてるし
りっちゃん
2011/07/03 02:54
ソース煮とはめずらしいですね〜。
母が長野県出身で昔は良く行っていましたが、以外な物が名物だったのですね。
そばとかおやきは全国的に有名ですよね。
会津も、ソースかつ丼&馬刺しが有名ですよ〜。
ゆなママ
2011/07/03 09:50
hideさんには、夏バテと言う言葉はなさそうですね。
食探にも精力を使っているからですか(仕事が1番なのはちゃんとしってますよ)
長野は信州新町のジンギスカンも有名ですよねぇ〜
いやぁ〜みんなでジンギスカンやりたくなってきました!!
GSP
2011/07/03 12:21
りっちゃん☆おはよう♪

ソース好きなんですね〜
でしたら、ぜひ食べて頂きたいです
…って、
りっちゃん☆なら作れますよ〜
今日の晩ごはんで期待♪♪
↑旦那さんが作ってたりして…(笑)

はいっ!
よくある苗字のhideでした〜
これかも宜しくお願いしまーす
hide
2011/07/03 21:52
ゆなママさん

そうですよね〜
長野は信州そばやおやきが名物として有名ですが、
隠れた名物があったんです〜

会津の馬刺しは知ってましたが、
ソースカツ丼も名物でしたか!!!
知らなかったです。。。
一度、食探しなきゃですね(^^ゞ
…会津のそばも絶品ですよね☆
hide
2011/07/03 21:55
GSPさん

夏バテ…
う〜ん、私とはかけ離れた言葉かも…
夏は夏で食が楽しめますよね♪♪
年中!春夏秋冬!365日!
食探生活でーす

長野のジンギスカン!
GSPさん、オススメであれば、
食べないと!ですよね〜
夏のジンギスカン♪うまそ〜
hide
2011/07/03 21:58
とおぉ〜〜〜い親戚の方かも(笑)
ソース煮とは驚きの料理です。
ちょっとハードル高い
なおみん
2011/07/03 22:30
ソース煮かつ丼美味そうです(^ω^)
ソースってかけるイメージが強いけど煮(スープ)としてもいけるんですね。ちょっと違いますがスープ焼きそばって美味しかった(*´∀`*)
ウチのブログもそうですが、夜中に見ると無性にお腹が減ってきますね(;^_^A
桃太
2011/07/04 00:09
こんにちは♪
ソース煮カツ丼!ですか!!!
面白いですねぇ♪

長野って馬肉も名物ですけど
ハチノコも名物ですよね・・・
どっちもダメな私です・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/04 12:37
私も苗字に「高」が付きますよ!(笑)
福島は、佐藤さん、阿部さん、安斉さん、
大内さんとかって多くないですか?
なっとう娘
2011/07/04 22:06
なおみんさん

毎度THANKS

ありゃ〜!!!
ご親戚の方だったかも…(笑)
ハシゴの「高」ってなかなか居ないんですが、
コチラのお店はそうでした!
私の遠ーいご親戚だったかも…
けど、私の先祖(高橋家)は山形って聞いてます♪♪
典型的な百姓の家系のようですよ〜
hide
2011/07/04 22:58
桃太さん

キャベツを敷いた一般的なソースカツ丼は
苦手なんですよ〜
けど、ソース煮は美味かったです☆
ソースの香りも良かったですし♪
ソース焼きそばって、
B級グルメのアレですよね!!
食べてみたいですね〜

確かに私のブログも就寝前は良くないですね…(笑)
お腹ぐぅ〜
hide
2011/07/04 23:00
ゆめみる乙女でいたいな…さん

乙女さんこんばんは♪
長野は馬肉に!ハチノコ!!
絶対ダメです。。。
福島名物イナゴの佃煮も食べれないのに〜

…乙女さんはどうですか???
イナゴ
↑いつものウマウマ♪お弁当でわかりますよね!(^^ゞ
変なことお聞きして、すみません。。。
hide
2011/07/04 23:04
なっとう娘さん

ありゃ!
なっとう娘さんも「高」さんでしたか(笑)
高木さんor高野さんですな!!
↑勝手に決めました♪
仰る通り!
福島には砂糖…もとい!
佐藤、斉藤、安斎、阿部、安部は多いですよ〜
大内は特に今避難区域になっております
川俣町山木屋地区に多いです
hide
2011/07/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野♪ソース煮?かつ丼!! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる