Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.7 山陽シリーズ〜広島!あなご飯を食らふ♪♪〜

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 10



今週は山陽シリーズです


山陽シリーズ


はい

岡山広島出張なので・・・
↑山口はスルーです!



今日は岡山で仕事をして、広島に入りました


食探はコチラ

画像


“あなご飯(1,050円)”でーす


広島の穴子も有名ですよね

カキも有名ですが、

夏場なので、今回はパスしました。。。


画像


おぉ

うまそ〜



画像


ふんわりと焼かれていて、

美味いです


画像


汁物のあさりも大きめで、

ナイスです




あとは・・・

画像


“たこやわらか煮(840円)”も頂きました



ごちそうさま〜

※ホントは宮島で穴子食べたかったな・・・


画像


『大漁料理 とと家』

http://r.gnavi.co.jp/y056100/

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001017/

TEL 082-243-5500
住所 広島県広島市中区流川町6-10
交通手段 広島電鉄市内電車、胡町電停より徒歩5分。
胡町駅から415m
営業時間 17:00〜23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日




広島には未だ決まったお店がありませんので、

今夜は約1時間、繁華街を散策しました


疲れたぁ〜




・・・けど、

今宵の宿は

画像


広島東急イン


ゆっくりと寝ますか〜





・・・ふぅ〜


穴子美味かったなぁ〜


今回の広島出張では狙ってましたよ


うなぎとはまた違った味わいがあります




うなぎ
↑ナマズですが…



そう言えば

今日は土用丑の日


穴子もアリかな





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011.7 山陽シリーズおまけ〜広島焼『八昌』〜
山陽シリーズおまけです{%泣くwebry%}{%ファイト(チカチカ)hdeco%}{%ファイト(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/07/27 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
土用の丑の日に秋刀魚を食べたりっちゃんです
あなご飯おいしそう
うなぎもいいけど〜あなごもいいなぁ
夢に出てきそう
りっちゃん
2011/07/22 03:01
おはよう御座います♪
土用の丑
うなぎ食べそびれました。。。
穴子もいいですよね〜

次回広島にお出での際には
『中ちゃん』に 是非!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/22 08:53
hideさん
親戚みたいなものですから、ありですよ。
ちなみに・・・ この後、関西で串揚げと従兄弟の鱧って流れでは無いでしょうね?(^。^)
GSP
2011/07/22 10:46
こんばんは。
昨日は主人と子供達はうなぎを食べましたが
私はうなぎはダメなのでお寿司を食べました^_^)

でもあなごは食べれるっておかしいでしょ
似たようなもんなのにね(~_~:)
mimiy106
2011/07/22 20:44
りっちゃん☆おはよう♪

昨夜は秋刀魚でしたか〜!!
けど、そろそろ旬ですよね♪
私のクックパッドで“さんまの蒲焼”を載せてますので、
良かったら見て下さい
蒲焼にしても美味しいですよ〜
hide
2011/07/22 23:18
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
『中ちゃん』通りましたよ〜
3回かな…
↑ブラブラしてましたので…
入ろうと思ったのですが、
別のお好み焼き屋さんへ行ってみました♪
今度アップしますね

乙女さん
よくあのディープな場所にあるお好み焼き屋さんご存知ですね!
すごい
hide
2011/07/22 23:21
GSPさん

親戚…(笑)
確かに!
穴子もアリですね♪♪
埼玉にいれば、ご紹介頂きました浦和のうなぎ屋さんへ行きたかったんです

今夜は…
う〜ん、惜しい!
大阪ではなく…


次記事で報告しますね
hide
2011/07/22 23:23
こんばんは^^
うなぎじゃなくてアナゴですね〜
私も穴子好きですよ〜〜
昨日は私も利用者さんとうなぎ食べましたよ^^
魚屋さんで焼いていただいて配達してもらったんです^^みなさん高齢になってもうなぎは、大好物なんですね^^お疲れ様でした!
そら豆
2011/07/22 23:23
mimiy106さん

こんばんは☆
うなぎは×で、穴子は○
へぇ〜
似たようなものですけどね〜
静岡なら美味しい鰻が食べれると思いますけど…

けど、意外に穴子の方が美食かも知れませんね
hide
2011/07/22 23:27
そら豆さん

こんばんは(^。^)
魚屋さんの鰻ですか!
何だか本格的ですね〜
美味しそう
愛知といえば…一色産かな!?

高齢者の皆さんも鰻には目がないんですね!
柔らかくて食べやすいでしょう♪♪
鰻はスタミナ源ですから、一杯食べて元気でいて頂きたいですね
hide
2011/07/22 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.7 山陽シリーズ〜広島!あなご飯を食らふ♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる