Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.7 山陽シリーズ〜岡山の黄ニラバラ寿司!〜

<<   作成日時 : 2011/07/22 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は広島で仕事でした


帰りは岡山にて途中下車


駅前で一杯やって・・・
↑おまけシリーズでね♪



ホテルへチェックイン


ホテルで〆ます・・・

画像


“黄ニラバラ寿司(1,050円)”


岡山名産 黄ニラが入ったバラ寿司です

駅ビル『さんすて』で買っておきました


へへっ


画像


これが黄ニラ


ホントに黄色いね〜


岡山黄ニラ部会
http://www14.ocn.ne.jp/~kinira12/index.html


普通のニラより甘みがあり、味がまろやかです

シャキシャキ♪とした食感が酢飯に合います

美味いなぁ〜





その他、

画像


ままかり穴子も入ってますよ〜

旨かった



けど・・・

シャコと鰆が無かったなぁ〜



まぁ、いいか

岡山のバラ寿司大好き



おっ

画像


“えびめし”で有名な『鰍「んでいら』で作ってたんですね






・・・



さてさて、今宵の宿は

画像


ベネフィットホテル岡山ほんまち
・・・テレビとベットが遠い!!



1年間で宿泊10回達成ということで、

今回は1,000円引きでした

素泊まり4,050円  3,050円


やったね




・・・けど、

入会金が500円です


ってことは、

500円の得




微妙・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も出張ご苦労様
仕事とは言え毎日美味しい物食べて
お酒飲んでるhideさんが羨ましい
mimiy106
2011/07/23 15:49
こんばんは。
黄ニラのバラ寿司美味しそうですね。
岡山に行ったら食べてみますね。
それにしてもベットとTV離れすぎですね(笑)
ある意味、広くていいかもしれないけど(笑)
M
2011/07/23 20:52
おいしそう!お弁当もいいですね♪
500円の入会金は高い!
hideさん並みに泊まる人って少ないと思うんだけど。
もっと優遇して欲しいですよね。
なおみん
2011/07/23 21:28
こんばんは〜
そしてお疲れ様です♪

黄にら
おいしいですよね!
黄にらの握り 実は私も
岡山で初めていただいたんです!

岡山 移住したい町 トップ5の町です♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/23 21:56
mimiy106さん

ありがとうございます
少しでも出張を楽しむようにしてまして、
せっかくですので、食探しようと…
ただ、家に帰るとかな〜り!質素な生活なんですよ
hide
2011/07/24 22:48
Mさん

こんばんは。
岡山にお越しの際は、ぜひ黄ニラを
他にもいろいろと美味しい食がありますよ〜

ココのホテルはいつもベットをテレビ側へ移動して利用してます(笑)
ズズ〜ッ!と移動させて
hide
2011/07/24 22:51
なおみんさん ]

彩り鮮やかなお弁当ですよね〜
頑張って泊まって千円引きだけとは…
ちとツライですよね。。。
けど、安くて立地条件がイイから、
また泊まってしまいます(^^ゞ
hide
2011/07/24 22:54
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは〜
そして、有難うございます☆
黄ニラの握り♪
食べてみたいんですよ〜
次は狙ってみます!

乙女さんも岡山大好きなんですね〜
私も住みたい!!
※新幹線が泊まる駅の割りに駅前がとっても便利♪♪
hide
2011/07/24 22:57
1000円の弁当はやっぱり豪勢ですねぇ〜
なかなか良いネタ入ってます。
なんとなく思いますけど・・・
hideさん、お部屋を解約しても問題がない旅人と化してないですか?
そんなhideさんのお陰でいろいろな食材のお勉強が出来ます。
GSP
2011/07/31 15:00
GSPさん

おかえりなさい(^^ゞ
岡山のバラ寿司は具沢山でとても楽しめますよ♪

はい…。
確かに家賃がもったいないと思う月があります
こんな食旅人をこれからも宜しくお願いします
hide
2011/07/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.7 山陽シリーズ〜岡山の黄ニラバラ寿司!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる