Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島土産♪〜桐葉菓〜

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8



帰りましたよ〜


さてと、

今夜は広島土産です

画像


“桐葉菓(とうようか)”


宮島の老舗 やまだ屋
http://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/manju/touyouka.html


画像


広島銘菓と言えば、

“もみじ饅頭”が有名ですが、

隠れた銘菓です


画像


糯粉入りのもっちり♪しっとり♪とした生地に

甘さ控えめの餡が美味しい



もみじ饅頭が、ふんわり♪なら、

桐葉菓は、もちしっとり♪て感じですね



桐葉菓(とうようか)10個

桐葉菓(とうようか)10個
価格:1,260円(税込、送料別)






≪エピソード≫

先日、福島の実家に帰省した際に

親が・・・

「広島から来たお客さんから、桐葉菓をもらったんだけど・・・
みんなに分けてたら、自分の分がなぐなって、あんまり食えねがったんだぁ〜」


と言ってましたので、

『じゃあ、広島出張の際に買って送るよ!』





・・・てなわけで、

広島駅の売店にて、お土産の宅急便をお願いしたのだが、


「福島県は配達できないんです。。。」


と・・・


『いやいや!ちゃんと住所確認して下さい!送り先は避難地域外ですよ!!』


「はぁ〜、では一応受付致します。。。」




もう

実家の町では、

ちゃんと、宅急便のドライバーさん走り回ってますよ


ぷんぷん





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪&おかえり♪
桐葉菓おいしそう
機会があったら是非食べてみたいなぁ(^○^)
そういうことがあったんだぁ。。
ちゃんとやってほしいよねぇ。。
ちゃんと届けてよね〜
りっちゃん
2011/07/25 03:21
こんにちは〜
桐葉菓 美味しそうですね!
紅葉饅頭より こっちのほうが
私は好きかも♪

お母さんも 今頃 おいしく
召し上がってくれてるかしら?

広島から福島は遠いので きっと
配達できない地域とできる地域の
区別がわからないんですよね
おとめ
2011/07/25 12:17
りっちゃん☆おはよー♪

…そして、ただいま
私的には、もみじ饅頭よりヒットしましたよ!
今度からは広島土産はコレですね
ホントに福島差別!?
勘弁してほしいです。。。

けど、今夜無事に福島に届いた!って連絡ありました♪♪
hide
2011/07/25 23:38
おとめさん

こんばんは〜
乙女さんも好みですか〜
もちもちっ♪とした食感がウマかったですよ♪
通な広島人のお土産はコレなんですって

桐葉菓♪
無事に本日福島に届きましたよ。
たぶん!?美味しく食べてるはず…
福島というと全地域NGと勘違いされるんですよね〜
細かい一部地域だけが未だに配達できないのですが…
なかなか他県の、しかも売店の方には伝わり難いですよね。。。
hide
2011/07/25 23:42
こんばんは♪

私も広島に行った時、桐葉菓買いましたよ!!
そうそう、隠れ銘菓なんですよね(^^)v
もちっとした食感が美味しかった気がします。
写真を見たら味が思い出されました。

ご両親にも送られたんですね。
hideさん、優しい〜(*^_^*)
ひで吉&ひで吉(嫁)
2011/07/30 01:13
ひで吉&ひで吉(嫁)さん

こんばんは♪

さすが!ご存知でしたか
もみじ饅頭とは違った味わいですよね〜
もちもち♪で美味しかったです☆

はい!
両親も喜んで食べたみたいです♪
父は、おつまみの“カキ大将”の方がお気に入りだったようですが…
hide
2011/07/30 02:02
hideさんで良かったですね。
おいらだったら、蹴ってます。間違いなく
しかも怒鳴ってます。
てめぇ〜仕事でやってんだったら、そのぐらいおぼえとやぁ〜と
ちゃんとした情報は確認すればわかるのに・・・
でも、そのちゃんとした情報が一般には流れていないのも問題ですよね。

今度、広島の機会があるときに購入しますね。
ご紹介thanks!!です。
GSP
2011/07/31 15:04
GSPさん

蹴るって…
いや、けど怒鳴るぐらいはしておいた方が
良かったかも知れませんね〜
今度、広島出張の際は、福島へ宅急便♪宜しくです☆
フットサル仕込みの蹴り
期待してますよ〜
hide
2011/07/31 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島土産♪〜桐葉菓〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる