Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.7 山陽シリーズおまけ〜広島焼『八昌』〜

<<   作成日時 : 2011/07/27 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16


山陽シリーズおまけです



えっ

山陽シリーズ




忘れました


1週間は早いですね



・・・てなわけで、

21日(木)広島の2軒目は広島お好み焼を食べました


画像


『八昌 (はっしょう)』

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000100/

http://rp.gnavi.co.jp/3006932/

TEL 082-248-1776
住所 広島県広島市中区薬研掘10-6
交通手段 胡町駅から441m
営業時間
[火〜土]16:00〜22:30
[日・祝]16:00〜21:00
日曜営業
定休日 月曜、第1・第3火曜




広島繁華街「八研堀」の裏路・・・

周りは風俗店だらけのディープな場所にあるんですよね〜



けど、

いつも行列が出来てる有名店です

ここで修行し、全国各地で店を構える方も多い



丁度、あなご飯を食べた後に行きましたので、


2011.7 山陽シリーズ〜広島!あなご飯を食らふ♪♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201107/article_12.html


閉店間際でしたが、

すんなりと入れました

画像


店内です



画像


メニューはこんな感じ



もちろん

注文したのは・・・


画像


“そば肉玉(840円)”


おぉ〜

でかいなぁ〜


画像


もぐもぐ


とろ〜り♪玉子パリパリ♪そば


美味いです


やはり、

広島焼玉子が上なんですね〜



ごちそうさま〜







・・・


コチラのお店・・・

焼くのに時間がかかります



そして、

このポリューム


行列ができるのが、判りますよね

回転率が悪いのか




いやいや

めちゃ×2美味いんですよ〜




※お店の方より

同じ『八昌』というお好み焼屋さんが多くありますが、

ほとんど、当店とは関係無いようです!

「商標取っておけば良かった〜」

って言ってました。。。







・・・ここだけの話

大阪焼より広島焼の方が好きなんですよ

※大阪人の方、ツッコミ募集します!



いえーい りっちゃん☆風に♪♪



よって、

大阪出張はしばらくありません・・・
↑公私混同やで〜!!(by 大阪人)


けど、
串かつは好き
↑どないやねん!!(by 大阪人)






はいっ


毎度毎度一人漫才でした。。。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
すっごくうまそ〜
イエーイ
うちも広島焼き食べたなったわぁ
おもっきし大阪弁や〜!!(絵文字ピザだし!笑)
りっちゃん
2011/07/28 03:20
りっちゃん☆イエーイ♪

こんばんは♪
広島焼美味しかったよ〜
玉子と焼きそばがです☆
あら!
りっちゃん☆大阪ご出身?(笑)
意外にお好み焼きの絵文字がないんですよね…
biglobeに絵文字追加するよう言っておきますね!
hide
2011/07/28 21:46
広島焼き食べた〜い♪
そば肉玉凄いボリュームですね!

お互い明日も頑張りましょうね
mimiy106
2011/07/28 22:20
hideさん、こんばんは^^

懐かしさのあまり思わずコメントしちゃいました(笑)
広島出張のときは、よく行きました〜!
美味しいですよね〜^^
taka_c230
2011/07/29 00:04
がっつりいきましたね〜〜
でもおいしそう〜〜本場の広島焼き!
食べてみたいです^^
ごちそうさま〜^^
そら豆
2011/07/29 22:14
こんばんは。

「八昌」美味しかったんですね。
私達は迷ったあげく、違う有名店に行ったの
ですがあんまり…(まぁ、好みかもしれませんが)
八昌も行きたかったのですが残念。

次回、機会があれば行ってみたいと思います。


ひで吉&ひで吉(嫁)
2011/07/30 01:20
mimiy106さん

そば肉玉2人分ぐらいありましたよ〜
それだけ待たされましたが、
とっても美味しかったです♪♪(*^^)v

今週も無事に終わりましたね!
週末はしっかりと英気を養って、
またファイト!ですね
hide
2011/07/30 02:06
taka_c230さん

こんばんは(^o^)/
やはり、有名なお店だったんですね〜
繁華街の中心部はチェーン店ばかりで、
どこが美味しいお好み焼き屋さんなのかなぁ???
って思っていたのですが、
ようやく、見つけました☆
少し離れたところにあるのがミソですね
hide
2011/07/30 02:09
そら豆さん

はいっ!!
あなご飯を食べた後でしたから…
流石にお腹パンパン♪でした
そら豆さんも満腹になりました
hide
2011/07/30 02:11
ひで吉&ひで吉(嫁)さん

こんばんは。

広島焼とはいっても、お店によっていろいろみたいですね!
次回はぜひ!『八昌』にて食べてみて下さーい

ひで吉&ひで吉(嫁)さんが、
以前、広島で“あなご飯”食べられてましたので、
今回広島出張で初“あなご飯”を堪能しました
私も本場宮島で食べたいです!!
hide
2011/07/30 02:15
hideさん
串揚げの紅ショウガが食べましたか?
おいらは、9月の中にたべますよ〜!!
ご一緒しますか?
GSP
2011/07/31 15:10
超有名店ですね!
私も広島風の方が好きです…
なおみん
2011/07/31 21:30
GSPさん

串揚げの紅しょうが!?
食べたことないです…
ビールに合いそうですね☆☆
ぜひご一緒したいですね〜
hide
2011/07/31 23:30
次回は9/15〜17ですから
同じ時期なら是非に!!
GSP
2011/07/31 23:32
なおみんさん

いつもありがとう
なおみんさんもご存知でしたか!
広島焼は麺と玉子が美味しいですよね(^^♪
あとは生地がパリパリの方が好みです
hide
2011/07/31 23:32
GSPさん

了解しました(^^ゞ
関西方面に仕事が入れば良いんですが…
仕事作ろうかな
hide
2011/08/01 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.7 山陽シリーズおまけ〜広島焼『八昌』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる