Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州シリーズおまけ〜鹿児島!のり一ラーメン♪♪〜

<<   作成日時 : 2011/07/04 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 12


今夜は九州シリーズおまけどすぅ〜



えっ

九州シリーズ


2週間前を思い出してっ



あぁ〜




・・・てなわけで、

23日(木)の夜は鹿児島『だいこんの花』さつま揚げを堪能しましたが、


九州シリーズ〜鹿児島の隠れ家!?『だいこんの花』A〜
http://hide-diary.at.webry.info/201106/article_16.html


〆はラーメンを食探しましたよ〜


画像

“ラーメン(中)400円”

※20時までは300円



おっ

安いなぁ〜


あっさり塩スープに具材は薄いチャーシューもやしネギのみ


シンプルですね


画像


麺は中太麺


ズルズル〜


美味い


飲んだ後の〆にビッタリです



大阪揚子江ラーメンに似てるかな


大阪梅田・・・飲んだ後は“揚子江ラーメン”へGO!!
http://hide-diary.at.webry.info/201005/article_17.html
GSPさん、初コメでしたね♪


画像


『のり一 (のりいち)』

http://www48.tok2.com/home/yuda21/noriichi.html

http://ramendb.supleks.jp/shop/8710

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000007/

TEL 099-222-4497
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
交通手段 市電「高見馬場電停」から徒歩4分
高見馬場駅から218m
営業時間 11:30〜翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜日




地元では有名な鹿児島ラーメンのお店らしいです


鹿児島ラーメンは、

とんこつっぽくないんですね〜



けど、

鹿児島と言えば・・・


黒豚



黒豚はやはり、とんこつかな


ブヒブヒ









・・・はいっ

おまけはここまでとして




〜今月もお知らせ〜

明日より毎月恒例の福島温泉研修へ向かいます!!

今月も福島の報告をお待ち下さい♪





おっ

急にシリアスやな〜





ほなね〜
( ばいばいブー!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.6 九州シリーズおまけ〜鹿児島!接待×のり一ラーメン♪〜
九州シリーズおまけ〜{%流れ星(キラキラ)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%}{%流れ星(キラキラ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/06/19 01:07
2013.2 九州シリーズおまけ〜鹿児島 4Days!!〜
はい{%びっくり2webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%パーwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/02/26 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
豚骨ラーメンだ〜い好き
でもこの塩ラーメンも美味しそう
見る感じさっぱりしてそうだし、、、
暑い時に汗かきながら食べるラーメンも
いいよね
最近食べてないけど・・・
mimiy106
2011/07/04 23:54
おはよう♪
ラーメンおいしそう
安さにもビックリ
たべてみたーい

今日から福島なんだね☆
いってらっしゃーい
報告楽しみに待ってます
りっちゃん
2011/07/05 03:21
hideさん
いってらっしゃい〜

今度、鹿児島に行くときは
おいらの恩師が美味しいと言っております。
グリルダイナー(荒田2丁目23-17)への探索をお願いしても宜しいでしょうか?
GSP
2011/07/05 09:31
追伸
おいらも一度、ここのラーメン 飲んだ後に喰いました。飲んだ後には最高です。ね
GSP
2011/07/05 09:32
あっさり系。
暑い夏にはいいなぁ〜
スープまで飲み干したい気分。
なおみん
2011/07/05 17:11
こんにちは♪
のり一って言うから海苔ラーメン
なのかって思っちゃいました

さっぱり塩味は 呑んだ後に
ぴったりですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/06 12:58
mimiy106さん

こんばんは
毎日暑いですね〜
暑いときのあっさりとしたラーメンも美味しいですよね〜
けど、
ここ数日の暑さは尋常ではないですね!!
静岡もかなり暑いのでは
夏バテに気をつけて下さいね(^^)
hide
2011/07/09 22:37
りっちゃん☆おはよう♪

ただいま〜
無事に帰りましたよ♪

ココのラーメン
安くて味もあっさりで♪
〆の一杯としては最高でしたよ☆(^^♪
hide
2011/07/09 22:39
GSPさん

ただいま帰りました!

情報ありがとうございます(^^ゞ
グリルダイナー♪♪
ハンバーグが美味しそうですね
今度食探してみまーす
hide
2011/07/09 22:43
GSPさん

追伸でーす!!
GSPさんもコチラのラーメン食探済みでしたか〜
地元では有名なラーメン屋さんのようですね♪
大阪も揚子江もそうですが、
こんな感じのラーメンが好みです
hide
2011/07/09 22:44
なおみんさん

遅くなりました
この手のラーメンは飲んだ後の〆にピッタリですよね〜
美味しくてスープまで完食でした♪♪
春菊が入れば、
もう!揚子江ラーメンでしたよ〜
hide
2011/07/09 22:47
ゆめみる乙女でいたいな…さん

乙女さんこんばんは♪
確かに!海苔ラーメンと思いますよね(^^ゞ
…全く海苔無しでした

こういうあっさりで安いラーメンが大好きです☆
東京都内は変にこだわった高いラーメンが多いですよね
私は〆に軽〜く食べれればOK!ですわ〜
hide
2011/07/09 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州シリーズおまけ〜鹿児島!のり一ラーメン♪♪〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる