Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.7 福島へ〜居酒屋編〜

<<   作成日時 : 2011/07/10 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8


福島続きで〜す


6日(水)は地元の居酒屋さんへ

画像


かつおが美味しい小さな居酒屋さんです

お酒は絶対にキリンラガービール


画像


“生かき”


でっか〜


ツルッ♪とそのまま塩味で頂きましょう


ウマーい


さすが

海のミルク


画像


両親へのお土産にも頂きました

このサイズは全国でもなかなか食えないです



そして、

画像


“アオリイカ”でーす


今が旬らしいです

甘くて美味い


写真はアオリイカの中骨です



ちょっとした扇子ですよね〜



フライにしても美味でした


ごちそうさま



・・・さて、

コチラは

画像


“山木屋チーズさぶれ”


地元川俣町の銘菓でしたが、


今回、避難地域に入ってしまったために

製造中止となってしまいました。。。



これが最後の一食です

画像


濃厚なミルクの香りが美味いんよ



・・・はいっ


こんな福島県川俣町



これからもよろしく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさんが良く行かれる、都内の福島のお店ってありますか?
おいらも微力ながら協力したいです。
GSP
2011/07/10 23:28
おはよう♪
牡蠣デカイ!!
アオリイカの中骨ってこんななってるんだ
チーズサブレおいしそう
そっかぁ。。
コレが最後って思うと感慨深いよね
がんばれ!福島
りっちゃん
2011/07/11 05:55
そういうお店もあるんですね。
でも、愛されているものだったら、きっとどこかで復活できると思っています。
応援しています。
なおみん
2011/07/11 06:13
おはよう御座います
福島 本当にがんばって欲しいです
肉牛に内部被爆まで見つかってしまって・・・
震災と原発とダブルですものね・・・
ひどすぎます・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/11 08:47
GSPさん

都内のお店でしたら、
以前本ブログでもご紹介しました
新橋『身知らず』ですね
会津のお店ですが、お客さんも福島の方ばかりですよ〜
hide
2011/07/12 07:06
りっちゃん☆おはよう♪

牡蠣デカイよね!!
美味かったですよ〜
今はアオリイカが旬ですので、
りっちゃん☆も食べてみて下さいね♪
イカフライでも最高ですよ〜
hide
2011/07/12 07:09
なおみんさん

ありがとう
復活できるとイイですね☆
一連の問題は天災ではなく、
ほとんど人災ですよね!!
これからも福島を応援よろしくです
hide
2011/07/12 07:11
ゆめみる乙女でいたいな…さん

おはようございます
今度は肉牛でしたね!
福島は…
地震!津波!!原発!!!
とトリプルパンチですね。。。
あっ!
あとは風評が一番厄介かな
けど、負けずに頑張りますよ
hide
2011/07/12 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.7 福島へ〜居酒屋編〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる