Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.7 四国シリーズ〜香川!讃岐カレーうどん!?〜

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 12




今週は四国出張です


本日は香川県高松市で仕事


さぁて、

夜の食探でーす

画像


“カレーうどん(650円)”


香川といえば、

讃岐うどんですよね〜



・・・って、


カレーかい




はい


意外にも繁華街にカレーうどんのお店が多かったので、

食べてみました


ホントに素カレーうどんって感じでしたが・・・

画像


手打ちうどんが絶妙にカレーに馴染み

美味かったです



画像


残ったスープはご飯で食べたかったのですが、

おにぎりしかなかったです。。。



けど、

ごちそうさま〜

画像



『饂飩屋 五右衛門 (うどんや ごえもん)』

http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000131/

TEL 087-821-2711
住所 香川県高松市古馬場町13-15 AIビル 1F
交通手段 コトデン瓦町・片原町両駅からフェリー通りを通って南古馬場に入り、20mほどの歩いた左側のビルの1階。
瓦町駅から368m
営業時間 18:00〜翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜・祝日(連休の場合は後の1日のみ休み)






ふぅ〜

帰ろっと






今宵の宿は・・・

画像


高松ワシントンホテルプラザ


全国どこでもワシントン


・・・ちと部屋が狭い



けど、いいさ

画像


香川名物“骨付鳥〔おやどり〕(980円)”お持ち帰りしたもんね〜


有名店『一鶴』より買ってきました



一鶴
http://www.ikkaku.co.jp/index.html


約4ヶ月振りかな・・・




そう


前回の四国シリーズ震災の翌週でしたね


四国シリーズ…高松で乾電池調達!!
http://hide-diary.at.webry.info/201103/article_10.html



高松で必死に乾電池買ってたなぁ〜

食探10%の時でした。。。


画像


けど、

今は食探100%



特製スパイスで焼き上げた骨付鳥
↑ガーリックかな?


ウマイっす



歯応えの“おやどり”と食べやすさの“ひなどり”がありますが、

俺は“おやどり”



香川県高松市も・・・


え〜街やね〜



俺的住みたい街ランキングベスト5にランクインです
↑そんなんあるの〜???








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011.7 四国シリーズおまけ〜讃岐うどん IN 空港&駅〜
...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/07/19 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
讃岐うどん美味しいよね
前にもちらっと言ったと思うけど
主人の義母が香川の豊浜と言う所の
出身だから年に一度讃岐うどん等
取り寄せてくれます
行った事はないけど・・・
骨付鳥も美味しそう
mimiy106
2011/07/12 23:52
おはよう♪
カレーうどんいいね
おにぎりカレーもなかなかイケそう(*^_^*)
おやどりもおいしそうだね
食探これからも楽しみにしてるよ
りっちゃん
2011/07/13 03:23
夜、カレーうどんだけ?と思ったら(笑)
私はひな鶏派です。
ここのスパイスの効き方、独特ですよね。
食べたくなってきた!
なおみん
2011/07/13 07:01
おはよう御座います!
わぉ!
讃岐ですか♪
懐かしいぃぃぃ!!!

私が行ったのは震災のちょうど
1週間前!
おうどん6軒廻りました♪
なので6杯以上食べてます (笑)

もちろん 一鶴さんも行きましたよ♪
親鳥も歯ごたえとあの旨味 ぐびぐび〜が
すすみますよね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/13 08:46
高松も暑いですか??
名古屋も気温は、全国1位ぐらいの勢いですよ〜〜
高松は、高校の修学旅行で行きました^^
はるか昔〜〜〜
カレー讃岐ですか??
なるほど!です^^
こちらでは、若鯱屋のカレーうどんが日常的ですね^^
そら豆
2011/07/13 22:55
鳥ちゃん!についているあのキャベツもワンポイントですね。タレで食べるとまた良いアテになりますよ。
なかなか、笑わせて頂き、感謝です。
しかし、外しませんねぇ〜
ワシントン・・・・・シャワー浴びて寝るだけでも・・・・狭くて圧迫されますよねぇ〜
でも、食探人はそこは問題ではない!!ってことですね
GSP
2011/07/13 23:36
mimiy106さん

こんばんは
そうでしたよね!
いつも讃岐うどんを堪能されてるんですよね〜
いいな〜
ぜひ!讃岐の地でも食べて頂きたいです
意外に!?
静岡のしらすと讃岐うどんって合いそうな気がします♪
もう食べてるのかな
hide
2011/07/14 00:10
りっちゃん☆おはよー♪

おにぎりカレー♪も
店員さんの見ていないときにカレースープ付けてやってみました!
美味かったです
↑あまり堂々とできないですよね。。。

これからも食探頑張りますので、
旦那さんにもしっかりPRお願いします(笑)
hide
2011/07/14 00:12
なおみんさん

流石にカレーうどんで終わりではね…
皆さんに申し訳ないので!!
なおみんさん
ひなどり派でしたよね!
食べやすくて私も好きですよ〜
それにしても、『一鶴』は繁盛してますね!
昨夜も満席で20分以上待ちでした
hide
2011/07/14 00:15
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
わぉ!
讃岐なんですよ〜
乙女さんのうどん探訪♪
ブログで拝見しましたよ〜
けど、6杯はスゴイですね!!
あっさりしてるんで、
意外とイケますよね〜

『一鶴』のおやどり♪で、ぐびぐび
最高ですよね〜
…昨夜、お持ち帰りと思って店舗に行ったら、
女性客が一人で、親鳥とぐびぐび♪してたんで、
ちとビックリ!しました
hide
2011/07/14 00:20
そら豆さん

高松も暑かったですよ
けど、名古屋は暑さのレベルが違うような…
熱中症には気をつけて下さいね!

若鯱屋のカレーうどんですか
今度食探してみまーす
…けど結局、あんかけスパ♪食べてるかも(笑)
hide
2011/07/14 00:24
GSPさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ〜
あのキャベツもポイントなんですよね
タレにつけて食べると美味いんです♪
そして、ご飯もイケるんですよ〜

食探人には場所は選びません…
なぁ〜んちて!
ワシントン便利ッス♪♪
hide
2011/07/14 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.7 四国シリーズ〜香川!讃岐カレーうどん!?〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる