Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ナス炒り〜

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10



今夜は料理でーす


『 本日の一品 』

画像

“ナス炒り”


ナス味噌ではなく、ナス炒りなんです


福島の実家伝統の味ですよ〜
↑しっかり、継承してます♪


ナス炒りってことで、

ナスとピーマンを油炒めし、だし汁で煮込む


油とだしを吸ったナスが美味いんです

サッパリと頂けますよ〜

画像

ご飯がすすむ一品です



詳しいレシピは、
↑ほぼ言ってますが・・・

れしぴ亭COOKPAD店にてどうぞ

画像




やっぱり、夏はナスが美味いね〜


そうだナス





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ナス炒りおいしそうだナス
ナィ〜ス
りっちゃん
2011/08/21 03:02
食探&料理人のhideさん
うまそうぉ〜じゃないですか
夏は、ナスやっぱりこれがないといけないですよね。
そうそう!!
キャンプにhideさんを一人帯同させれば、料理人は一切いらなさそうで、良いですよね
GSP
2011/08/21 15:32
スタンダードなおかず。
だからこそ、飽きないですよね。
こういうの、何日かに一度食べてますよ〜!
なおみん
2011/08/21 21:07
ナス美味しいですよね
味噌で炒めても美味しいけどhideさん
のようにナス炒りも美味しいですし
お味噌汁に入れても最高です♪(^v^)
今日実家からナス貰ってきたから
明日の夕飯はナス料理で〜す
mimiy106
2011/08/21 21:36
りっちゃん

ナィース!(笑)
ありがとう
美味しかったんだナス
りっちゃん☆も作ってみて下さいね〜
hide
2011/08/22 06:57
GSPさん

やっぱり夏はナスを堪能しなきゃですよね〜
キャンプですか〜!!
はい!
どこでも出張しますよ〜
炊事係はお任せ下さい(^^ゞ
けど、バーベキューの代わりに串揚げにしますけど…
hide
2011/08/22 07:01
なおみんさん

はい!
スタンダードでしたね(*^^)v
簡単に作れますので、助かります!
この一品が大好きで…
ご飯のお供にも♪酒のアテにも♪
hide
2011/08/22 07:03
mimiy106さん

わぁ〜♪
ナスのみそ汁も好きなんです
少し時間がかかりますので、あまり作らないんですが…
mimiy106さんのナス料理楽しみです♪
どんな料理になるのかな
…さすがにおでんにはなりませんよね(笑)
hide
2011/08/22 07:06
茄子おいしいですよねぇ♪
茄子自体は栄養価が低くって
カロリーも低いらしいですけど
油との相性がいいので あっと
言う間に高カロリーに変身
しちゃうのが 私には悩みどころ
ではあります・・・
でも 大好きです!
おとめ
2011/08/22 12:55
おとめさん

なるほど〜!
ナスは油の吸収率が高いから、
カロリーもUPなんですね
茹でナスやみそ汁ならイイのかな!?

でも、美味しいから油で食べたいでーす
ぐびぐびがすすむ♪すすむ♪
hide
2011/08/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ナス炒り〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる