Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.8 山陰シリーズ〜島根!『根っこ』とユニバーサルホテル!!〜

<<   作成日時 : 2011/08/24 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 12



今週は山陰シリーズです


今日は島根県松江市で仕事をして、

そのまま宿泊



夜の食探は、


行きつけのお店が、

残念ながら閉店してしまったので・・・

中国シリーズ〜島根!ありがとう『魚魚(とと)』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_5.html


新規のお店でーす

画像


『根っこ』

http://www.nekkogroup.com/

http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000086/

TEL 0852-26-3855
住所 島根県松江市朝日町452
交通手段 松江駅から83m
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




松江駅前のお店

画像


お通しが“茶碗蒸し”でした



画像


箸置きが煮干


何だろ?このお店・・・



では、今宵の肴

画像


“カメの手煮(420円)”

かっ!亀ぇ〜


画像


パキッ!と折って、

中身を食べます


貝みたいな食感でした




ここで


1人前で一体何匹の亀が使われてるんでしょうか

手以外の部分はどこにいったんでしょうか


・・・なぁ〜んてこと言っちゃ!

ダメダメ



そして、

画像


“泥酔しじみ(680円)”

宍道湖産ですよ〜


画像


“しめ鯖かまぼことあごの焼(680円)”


あご(とびうお)大好き

しめ鯖かまぼこも美味でした



はいっ


ごちそうさま〜




・・・ん

意外にあっさりやな〜



ええ・・・



今宵の宿は、

画像


松江駅前ユニバーサルホテル


夕朝食!展望台浴場付で・・・

4,599円



・・・ということで、

〆はホテルで

夕食を食らいました

画像


“サバとメンチカツ定食”

〆には丁度イイですね〜



ふぅ〜

食った!食った!!



寝ようかな



いや

最後に恒例のツッコミをばっ


一泊4,599円って中途半端
↑端数切捨てにしなさい!!


そして、

画像


相変わらず、

民放3局かい



家にひかりTVチューナー余ってますけど・・・

いる





・・・寝よ


今夜の夢はだろうな・・・

一晩中、地味にゆ〜っくりとに追われる俺!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014.2 山陰代打シリーズ〜島根!事故 to 【根っこ】!?〜
↑ぐびぐび{%るんるんdocomo%}{%ウッシッシdocomo%}{%手(チョキ)docomo%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/02/27 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん
やっぱり若い!〆にそれは思い・・・
(ウナギ喰っている奴に説得力無し??でも、おいらは体力回復のため、欲したときだけで・・・・)

その体力で亀をぶっちぎって寝てくださいね。
あまりぶっちぎると・・・・・因幡の白ウサちゃんにならないように
GSP
2011/08/24 23:46
こんばんは〜
亀の手! これって 貝でしたっけ
前にどこかで 同じもの見た気が
するんですけど デジャブ???

それと…
えぇぇぇ!!!! 〆に ↑
ですか!!!!! 
びっくり!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/08/25 00:03
おはよう(^○^)
亀に追われる夢見たかめ?笑
しかし〜あの手はビックリ
貝みたいな味なんだ
煮干が箸置きって!笑

2食付で展望風呂に入れてその料金?
安っ!!
食事も庶民的でいいね
りっちゃん
2011/08/25 03:13
食を堪能してるようですが、「亀の手煮」
は驚き
寝てるときに亀に襲われなかったですか
それにしても箸置きが「煮干」って
mimiy106
2011/08/25 20:33
こんばんは。
松江のユニバーサルですか・・・よく覚えてます。
私も数年前に泊まりましたね。
確かに格安でしたが・・・その当時、職人さん達との団体とかちあい最上階の大浴場は水面が汚く
部屋はツインだったのですが・・2台のベットが直列に並んでいる部屋でした(笑)
インパクト有りましたねーその部屋は(笑)
夕食も無料で飛び着いたのですが(私の場合はカレーでしたが)なんとも味気なく・・隣の職人さん達は食えたもんじゃないとコンビニへ弁当買いに行く始末でした。
今となっては面白い思い出です。
M
2011/08/25 22:02
GSPさん

はい!
ガッツリ!と食探してきましたよ〜
お酒そこそこ飲むと食欲が沸いてきてしまって…
食べ過ぎには気をつけます!
あとは飲み過ぎですよね〜
hide
2011/08/26 07:23
ゆめみる乙女でいたいな…さん

おはようございます!
さすが〜!
乙女さん
よくご存知で
亀の手とは言っても、
貝の一種なんですよね〜
hide
2011/08/26 07:24
りっちゃん☆おはよー♪

夢は…
内緒です
ホテル安いんですよ〜
けど、飲み過ぎで
せっかくの展望風呂は入れずじまいでした。。。
hide
2011/08/26 07:27
mimiy106さん

亀の手食べて…
翌朝起きたら、腕が短くなってました!(笑)

箸置き面白いですよね〜
最初は作り物かと思ってましたら、
ホントに煮干でした!
お通しだったのかな…
hide
2011/08/26 07:30
Mさん

おはようございます☆
へぇ〜
直列のツインですか!!
珍しいですね〜
このホテルって、やたらとガテン系の方が多いんですよね。
やはり食事付が大きいんでしょうね
夕食は和食と洋食選べますので、
カレーは洋食のパターンですね!
私はお酒持ち込みしましたんで、
和食で一杯やってました♪
hide
2011/08/26 07:34
亀の手?
これ、気になります〜
この夕食が〆とは、さすがhideさん!
がっつりいきますねー
なおみん
2011/08/27 18:39
なおみんさん

はい!
“かめの手”です…
びっくり!な一品ですよね
けど、ホントの亀ではないので、ご安心下さい♪
夏バテ知らずな私…
自分でもこの食欲が恐ろしい!!!(笑)
hide
2011/08/27 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.8 山陰シリーズ〜島根!『根っこ』とユニバーサルホテル!!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる