Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.8 山陰シリーズ〜鳥取!『日本海料理 ろばた焼 海(かい)』〜

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6


山陰シリーズ2日目でーす

今日は鳥取県倉吉市にて仕事をして、

鳥取市にて宿泊


今宵の食探新規開拓ずら

画像


『日本海料理 ろばた焼 海(かい)』に来ました


やっぱり、魚食いたくて〜


では、今宵の肴

画像


“白イカ刺身(600円)”

・・・う〜ん、個人的にアオリイカの方が好きかな


画像


“岩ガキ(1,000円)”

旬ですな〜

美味し


画像


“サンマ塩焼(400円)”

どーしても食べたくて・・・

画像


美味い

何だかサンマが一番美味かったな・・・


・・・と思っていたら、

〆もなかなかの絶品でしたよ〜

画像


“のどぐろどんぶり(980円)”

おお〜っ

うまそー


日本海といえば、

のどぐろ
↑ちと小振りですが・・・

画像


のどぐろ煮付♪煮汁で炊いたご飯♪でーす

かにみそ21世紀梨も付いてます♪
↑冬季はかに身も入ってるよ!


この一品だけで、

日本酒6合は飲めますバイ


カウンターで飲んでた観光客の方々と一緒に楽しく飲ませて頂きました


ごちそうさま〜

画像


『日本海料理 ろばた焼 海 (カイ)』

http://r.tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000555/

TEL 0857-26-6270
住所 鳥取県鳥取市末広温泉町364
交通手段 徒歩5分
鳥取駅から407m
営業時間 17:00〜24:00





帰りのコンビニにて♪

画像


おっ

福島の桃かぁ〜

画像 ナイス



さてさて、

今宵の宿は

画像


鳥取ワシントンホテルプラザ

毎度のワシントン


おやすみ


今夜はイイ夢見れますように・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|鳥取観光の拠点】鳥取ワシントンホテルプラザ
...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2012/04/25 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
私も↑のイカは???ですねぇ
お花が主張しすぎてるし〜(笑)

いわがきとのどぐろ それにさんまは
すっごく美味しそうです

って それより hideさん6合も
飲めちゃうんですか!!!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/08/26 12:34
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
確かに花が自己主張しすぎですよね…
その分、イカに自信無しなのかも!
結局、昨夜は2合徳利で3〜4杯飲みました(*^_^*)
肴が美味しいと、
どうしても飲んでしまいます
hide
2011/08/26 23:43
のどぐろ
うまいですねぇ〜
hideさんやっぱり凄いですね。
昼も夜も(食探)しっかり業務遂行で!!
しかも、良い店突入しますねぇ〜
このキャラなら、突撃晩ご飯も!!出来そうな
GSP
2011/08/27 14:31
さんま!おいしいですよねー。
食べたくなりました…
そしてのどくろのゴハンも。
こういうのアテに飲むの、好きです♪
なおみん
2011/08/27 18:42
GSPさん

島根で“のどぐろ”食べそびれましたので、
丁度良かったです!(^^ゞ

ヨネスケですか〜!!
ヒデスケってことで、
今度は一般家庭にお邪魔しようかな
GSPさん、私にしゃもじ♪買って下さい(笑)
hide
2011/08/27 23:07
なおみんさん

ほんっとに!
今年初のさんま塩焼でしたので、
めちゃ×2美味かったです
今年もさんま一杯食べましょうね(^^♪

“のどぐろどんぶり”はご飯物というより、肴でした☆
お陰様で日本酒一杯飲んじゃいましたよ〜
hide
2011/08/27 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.8 山陰シリーズ〜鳥取!『日本海料理 ろばた焼 海(かい)』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる