Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.8 台風×沖縄シリーズ〜台風9号上陸!暴風雨!!〜

<<   作成日時 : 2011/08/05 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 10


無事です!

生きてます!!

↑何それ?


なかなかタフなんですよ〜



はい

皆様ご存知の通り、

沖縄台風上陸で荒れてますよ〜


せっかくですので、

今宵は沖縄状況報告でーす

画像



とにかく!!

大荒れでした〜




沖縄本島でも風速40m

瞬間的にゴォォー!って、来るんですよね〜



滝のような横雨と強風に

もう立ってられません



画像


画像



ちなみに・・・


沖縄では!

警報が出ると

バスやモノレールは運休です

役所や企業・店舗は99%休み、自宅待機となります

タクシー会社も休みます

※ドライバーさん個人で営業してます!


画像


そして、本日の会場も閉館してました
※自動ドアは手動になってます!



ただ、警備員さんにお願いして、予定通り利用させて頂きました


お蔭様で仕事はバッチリでした
サラリーマンですもんね!




・・・そして、

今宵の宿は

画像


引き続き、アパホテル那覇


また連泊でしたが、部屋は換えましたよ〜



シャワーを浴びて〜



早速、夜の食探をば


・・・ということで、外へ出れば

画像



相変わらず、

暴風雨でーす



傘が全く役に立ちません
・・・沖縄県民が、傘差さない理由がよくわかりました!


画像


呼び込みのお兄さんもカッパ着て頑張ってます



ガンバレ〜

けど、今夜はお客さんいないと思いますよ〜



あっ

もちろん!食探はしてきましたよ〜
※おまけシリーズでね♪



けど・・・

画像


ずぶ濡れです。。。



けど、今回の沖縄出張では、

ちゃんと、スーツ以外に

濡れても良い「ランニングウェア」と「クロックスもどき」を準備してました
↑肌白っ!!




画像


森永ヨーゴでも飲もっ


おっ

沖縄限定商品かな



味は・・・

画像


ピルクル系の乳酸菌飲料です


美味い!!





・・・ふぅ〜



せっかく、食探でイイ感じに酔いましたが、

天然シャワーで酔いも冷めました。。。


けど、気持ちイイ♪♪


画像


・・・降水量30m/時

ムイファ〜よ〜
↑台風9号の名前ね♪

我が邪気を払いたまえ〜




・・・やはり、酔ってますね





※何とか!明日16:55那覇発の飛行機を予約できました!



まとめ!

台風のように荒れた記事となってしまいました。。。

乱文をお許し下さい。。。













防風傘 男女兼用の強風に強い耐風設計傘【A1450 BLUNT LITE[ブラントライト]防風傘 60cm 4823aj】
マッキー
納期おやすみ骨盤サポートホームパンツ 10分丈 はこちら家庭用 高周波脱毛器 プラソニエ エピルーズ

楽天市場 by 防風傘 男女兼用の強風に強い耐風設計傘【A1450 BLUNT LITE[ブラントライト]防風傘 60cm 4823aj】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.4 沖縄なぅぅぅ〜
残念ながら、{%やしの木webry%}ハワイではございませーん{%びっくり2webry%}{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/04/20 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
そちらの大荒れ加減が手に取るようにわかったよ
さすが!!嵐を呼ぶ男
ナイスなファッションだわ
引き続き気をつけてね
くれぐれも体を「ヨーゴ」(養護)ね
りっちゃん
2011/08/06 03:34
こんにちは。
台風で仕事を休める沖縄の風土。。というか体質。
沖縄時間が羨ましいです。
余生は沖縄に住みたいです(笑)
ランニングウェア似合ってますね。
東京マラソンお互いに当選出来るように祈ってます。
M
2011/08/06 12:25
一回だけ、福岡で帰れなくなったことはありましたけど
しかし、大変ですね。
準備も良くて良かったですし、飛来物にぶつからない保証もないのでしんぱいしてました。
この状況でもしごとするhideさんは
GSP
2011/08/06 22:42
りっちゃん☆おはよー♪

天気も!仕事も!食探も!
正に嵐でしたよ〜
カッパ買っておけば良かったです!

体をヨーゴ(笑)
はい!
ヨーゴざんすよ

…りっちゃん☆には勝てないなぁ

いつもありがと♪
hide
2011/08/07 00:00
Mさん


こんばんは。
沖縄イイですよね〜
雪国育ちにとっては憧れの地です!
住みたい♪

ランニングウェア(笑)
ありがとうございます
沖縄出張の際は、
たま〜に首里城まで走ってるんですよ〜
けど、まずは東京マラソン頑張りましょうね!!
当選できますように
hide
2011/08/07 00:02
GSPさん


はい!
通常、沖縄出張ではレンタカーで移動するんですが、
今回は暴風域に入った事もあり、
2日目の朝に返却しました。
何がぶつかって来るのか
わかりませんから・・・。
もちろん、歩いていても十分気を付けましたよ〜
hide
2011/08/07 00:04
無事で何よりです。
こちらでは想像つかない暴風雨ですね!
でもお店は空いてたりするんだ…
この夜の食探は、何を?
なおみん
2011/08/07 11:40
こんばんは〜。
凄い暴風雨ですね
怪我もなく飛ばされる事もなく
無事で良かったですね
mimiy106
2011/08/07 20:27
なおみんさん

何とか無事に戻りました!
いやぁ〜、すごかったですね〜
テレビのニュースでも結構流れてたんですね

次記事より、沖縄食探シリーズですので、
ぜひご覧下さい!
沖縄らしく…ポーク玉子でした♪
hide
2011/08/07 22:50
mimiy106さん

こんばんは〜。
はい…
気を抜くと、本当に飛ばされそうになりましたよ〜
どうせなら、東京まで飛ばして欲しかったですけど…(笑)
お陰様で無事に帰ることができました
hide
2011/08/07 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.8 台風×沖縄シリーズ〜台風9号上陸!暴風雨!!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる