Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.8 台風×沖縄シリーズおまけ〜家庭料理の店『いちぎん食堂』〜

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10


沖縄シリーズおまけ

やっと、食探コーナーですよ〜



ではでは、

5日(金)の夕食です

画像


“とうふちゃんぷる(420円)”

ミートも入って、うまそー

オリオンビールに合いますね


画像


チャンプルーの味付けって好きだな〜


↓こういうので作れるのかな





そして、

画像


“ポーク玉子(430円)”
ご飯・みそ汁付


※プチ情報
沖縄で食べるご飯は、我が故郷福島のお米が多いんですって!



このボリュームで、この値段はお得

ガッツリ!といただきましょう


画像


ランチョンミート♪


普段、玉子焼って、

あまり食べないんですが・・・


このセットは大好きです



あとは・・・

画像


しっかりと、泡盛を堪能

ロックは効くなぁ〜



ひっく


ごちそうさま〜


ひっく


画像

『いちぎん食堂』

http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001939/

TEL 098-868-1558
住所 沖縄県那覇市久茂地2-12-3
交通手段 見栄橋駅、県庁前駅から徒歩10分程度。
両駅からタクシーで1コイン(\500)
美栄橋駅から351m
営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休



このお店・・・

台風上陸による暴風雨の中、営業してました


しかも、

24時間営業

すごい・・・



4日(木)に食探した『三笠』もそうですが・・・

 2011.8 台風×沖縄シリーズ〜沖縄老舗食堂『三笠』でちゃんぽん♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201108/article_3.html



沖縄県民の胃袋は、

こういう大衆食堂が、

しっかりと満たしてるんですね






・・・牛丼チェーン店の出番なし








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
しっかり食探してきたね!
イエーイ
ポーク玉子おいしそう
安くてボリュームも満点だね
サラスパもついてるんだぁ(^○^)
ごはんも大盛りだね
台風でもがんばってるお店があるんだね
hideさんの食探もこういう店に支えられてたんだ
りっちゃん
2011/08/08 02:59
そうですよね〜
ポークたまごの方がずっと栄養バランスもとれてるし。
ゴハンが福島のお米とはおどろき!
なおみん
2011/08/08 17:36
ウマイ!安い(^u^)サイコーですね。
とうふちゃんぷる美味しそう
いっちゃん
2011/08/08 22:20
りっちゃん☆おはよー♪

沖縄食探♪まだまだありますよ〜
お楽しみに!
ポーク玉子☆いえーい!
沖縄の食堂はボリュームがあって、
とってもお得でした〜

台風でお店閉まってたら、
私のもう一つの仕事ができなかったですね。。。
hide
2011/08/08 23:31
なおみんさん

肉と玉子そして、サラダ♪♪
栄養バランスバッチリ!ですよね
お店で福島の話したら、
「福島にはお世話になっているんだよ〜」
って、教えて頂きました!
意外なつながりですね!
hide
2011/08/08 23:33
いっちゃんさん

お久し振り
安くて美味かったですよ〜
“とうふちゃんぷる”もビールのアテに最高でした☆
ちゃんぷる系は何でも好きです
hide
2011/08/08 23:35
こんにちは♪
あぁぁ 沖縄行きたいなぁ・・・
夏休みが期待薄なので少し
夏休み繁忙期をずらして週末に
でも行きたいと思ったり・・・
でも今年は台風の当たり年みたいで
それも週末にかけてが多いらしいので
悩んでます・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/08/09 12:34
ラフテーとチャンプルーを見ると沖縄って感じがしていいですね。お値段も良心的だし
汗をかいた後の食事としても最適ですよね。
GSP
2011/08/11 21:48
ゆめみる乙女でいたいな…さん

こんばんは♪
沖縄イイですよね〜
今回の台風の影響は、
観光客が可愛そうでしたね〜
観光もできず…ホテルに引きこもり!

また秋に行く予定ですので、
今度は食探をもっと満喫できればと思います
hide
2011/08/11 23:27
GSPさん

チャンプル〜♪
大好きです
安くて美味かったです!!!(^^♪

今回は汗ではなく…雨でした
hide
2011/08/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.8 台風×沖縄シリーズおまけ〜家庭料理の店『いちぎん食堂』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる