Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.8 台風×沖縄シリーズおまけ〜ソーキ汁〜+地デジ工事!

<<   作成日時 : 2011/08/13 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10



何だかタイトルが強引ですが・・・


いよいよお盆突入ですね

皆様いかがお過ごしでしょうか



俺は福島へ帰省・・・

って、先日したばかりですので、

大人しく埼玉にいます。。。

毎月帰ってるし・・・




さて、今宵は、沖縄食探おまけ

6日(土)のランチでーす

画像


“ソーキ汁(680円)”

ご飯とポーク玉子
↑どんだけポーク玉子好きなん!


いわゆる豚のあばら肉ですね!

画像


柔らかく煮込まれてて、

美味しかったです


大根や人参も入って
あっさりスープのとん汁のようでした


あっ

てびちは苦手なんで、パスしました

※豚角煮も苦手です。。。


画像


『いちぎん食堂』

http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001939/

TEL 098-868-1558
住所 沖縄県那覇市久茂地2-12-3
交通手段 見栄橋駅、県庁前駅から徒歩10分程度。
両駅からタクシーで1コイン(\500)
美栄橋駅から351m
営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休






・・・さて、

今日は今更ながら、

地デジアンテナの室内工事でした

画像


やっと、室内にアンテナが届いたよ〜


あとは、
チューナーがあれば、地デジ完全対応ですね


・・・おっ

誰かと思えば〜

画像


未開封のひかりTVチューナーではありませんか


ひかりカエサル君・・・

画像

里に・・・

帰 え 去 る



サヨナラ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013.3 地デジ化+α!!
ええと・・・{%トホホwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/03/25 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポーク玉子も基本ではないですか
この間は、SPAMと書いたつもりラフテーの書いてしまった・・・・m(__)m 夏からの惚けの始まりと言う事でお許しください。
しかし、やばいな・・・・・
gsp
2011/08/14 00:03
おはよう♪
ソーキそばおいしそう☆
hideさん角煮苦手だったんだね

アンテナついたんだ♪
よかったね(^_^)v
カエサル君里にカエサル
りっちゃん
2011/08/14 03:13
アンテナもついて これで
地デジ対策万全ですね

昨日 この着ぐるみって
誰だっけなぁって 思う着ぐるみを
某駅前で観たんですけど カエサルくん
だったんだ!

おとめ
2011/08/14 11:01
GSPさん

大丈夫ですよ!
ポークもラフテーも同じ豚ですから
今年の猛暑で私もヤバイかも…
埼玉は暑いですからね〜
お互いに脳内夏バテに気をつけましょうね(^^ゞ
hide
2011/08/14 21:40
りっちゃん☆おはよー♪

はい…
意外に角煮がダメなんですよ〜
あの脂っこさと時間をかけて作る割りに
すぐ食べられてしまう“やるせなさ”が…。
昔、自分でコトコト♪と作ったときに
これって、どうなん???
と思ってしまいました
hide
2011/08/14 21:43
おとめさん

こんばんは♪
やっと地デジ対応になりそうです!
ひかりカエサル君…
な〜んか、微妙ですよね
見た事あるけど、これ何だっけ?
といったキャラですよね〜
着ぐるみ…
見たくないかも!
hide
2011/08/14 21:46
私もてびちは苦手です…
それにしても、暑すぎですね。
お盆休み、ゆっくりされてくださいね。
なおみん
2011/08/16 01:26
hideさんにも苦手なものがあるんですね!
豚は、疲労回復にとってもいいらしいですね!
私は、オーソドックスですが、豚のしょうが焼きよくやりますね〜〜
埼玉は、とっても気温が高くて・・・
びっくりですね!もう少しの辛抱です^^がんばりましょう〜〜!
そら豆
2011/08/17 15:12
なおみんさん

こんばんは!
なおみんさんもてびちダメ!?
わかります〜!
脂っ濃いんで…私も好んでは食べませんね

長ーいお休み♪
ゆっくりされてますか???
私は明日から出勤です
休みボケ治さないとですね〜
hide
2011/08/17 22:21
そら豆さん

はい!
意外にもダメなものがありまして…
セロリもその一つです。。。
なるほど
豚の疲労回復効果って聞いたことあります♪
また、沖縄の人が豚を好んで食べるのは、
豚肉が人間に一番合う!ってウチナーが言ってました
生姜焼きなら大好きなんですけどね〜

…埼玉あぢぃ〜です!!!
hide
2011/08/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.8 台風×沖縄シリーズおまけ〜ソーキ汁〜+地デジ工事! Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる