Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.9 台風×食探!〜東京・神田!居酒屋『かをる』〜

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10



はい

皆様ご無沙汰しております



ここ2週間ほど・・・

どうも気持ちが乗ってこなく・・・





更新を休ませて頂きました

やはり、出張がないと・・・



何事もメリハリが大事ですからね
・・・って、ハリすぎ!!



・・・てなわけで、

復帰第1弾は、先週21日(水)の話


丁度、台風15号接近につき、都内は暴風雨でしたね
↑ネタが古いよ!



おかげで、JRも運転見合わせ・・・

帰れねえっすよ



ほな!都内に泊まりますわ〜


臨機応変な対応

ピンチをチャンスに



と言うことで、

都内に宿泊しました!



・・・てことは、

食探じゃが〜


神田居酒屋『かをる』

以前、ランチネタで紹介したお店です


東京神田の居酒屋「かをる」で、さば塩焼♪♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201002/article_9.html

東京神田・居酒屋「かをる」A・・・さば味噌煮♪♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201003/article_8.html

東京神田・居酒屋『かをる』で噂の!?メンチカツ!!
http://hide-diary.at.webry.info/201004/article_1.html



久し振りに夜の食探しますた

画像


まずは、“冷しトマト(310円)”を肴に瓶ビール



この日の肴は・・・

画像


“新さんま塩焼(400円)”

脂がのって、ぷっくりとした秋刀魚♪


画像


塩焼きが美味い




そして、

画像


“ポテトサラダ(420円)”



うめぇ〜!!
甘さ一切無し!


注文時に

「時間かかりますよ〜」

って言われましたが、


画像


納得の味

マヨ控えめで、ほくほくじゃがいもに軽くコショウで味付け


ホントに手作りのポテトサラダですね〜


画像


美味くて、福島地酒“栄川(えいせん)”とともに堪能しました


ごちそうさま〜



画像


『かをる』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13078979/

TEL 03-3254-1854
住所 東京都千代田区神田紺屋町6-1
交通手段 神田駅から239m



※事務所から数十mです!



台風なんで、お店は暇かと思いきや、

店内はお客さんで一杯でした!

皆さん、電車が復旧するまで、

一杯やってましょう♪ってことなんですよね!




駅も無駄に混雑せず、お店も潤う

ナイスな判断だと思いますよね




・・・都内の食探もたまにはイイね!



けど、

何かが足りないんですよね〜



う〜ん・・・




そう



方言だべっ



各地方の


方言や・・・

その土地の話・・・

常連さんのキャラ・・・

美人女将・・・(笑)



それぞれが なんです
↑食とは人を良くすると書く・・・



・・・やっぱり、地方が大好きなhideでした


出張へGO!じゃ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^O^)/
のらないときもあるさぁ〜
ポテトサラダおいしそう
塩コショー利かせるとこがミソなんだ〜♪
私はいつもマヨをいっぱい入れちゃうから、
ベターってなっちゃうんだぁ。。
今度はコレでいってみよーっと
りっちゃん
2011/09/26 06:14
こんにちは〜♪
台風 早い時間に電車止りましたものねぇ
私は 退社命令が午後の早い時間に出たので
電車が止る前に帰れたのでセーフでしたけど
うちの親たちはダメでした
深夜に帰って来ましたけどね

こんな時もしっかり食探されるhideさん
さすがです!
おとめ
2011/09/26 12:26
この日、私は家にいたので何もなかったですけど、大変でしたよね〜
ワタシの関係者は、みんなあえて残業してたか、飲んでたかで、やはり難をのがれたようでした。
臨機応変な行動が明暗を分ける?
なおみん
2011/09/26 13:33
次はどちらに出張ですか?
たぶん、電車余裕で復旧してましたし(その予感はあったと思いますが)それでも食探のため宿泊ですね。
やりますねぇ〜(まさかの事務所宿泊ではないですよね?)
折角ですから、都内・埼玉の食探もお願いしますね。

メニューは・・・・サンマとポテトサラダ
予想通りでしたわぁ〜
GSP
2011/09/26 20:44
りっちゃん☆おはよう♪

いつもありがとう(^o^)/
少し静養させていただきました!
ご心配お掛けしまして、すみません!!

マヨラーとすれば、
マヨたっぷりのポテサラも好きなんですが、
お酒のアテとなると、シンプルな味付けの方が合うかも知れませんね
hide
2011/09/26 23:19
おとめさん

こんばんは〜♪
少し遅くなりましたけど、
お帰りなさーい!

会社によっては、午後は早めに退社されたところもあるみたいですね〜
羨ましいです…
私は台風接近の中、都内でキッチリ仕事でした
成果はボチボチってところでしたよ〜
今月は休みが多いんで、営業にとっては必死ですわ〜
hide
2011/09/26 23:22
なおみんさん

丁度お休みだったんですか?
良かったですね〜

ほとんどの電車が止まってしまったので、
駅は結構混雑してましたが、
少し待てば落ち着く話ですから、
仕事するなり!飲みに行くなり!
冷静に対応すべきですよね〜(^^ゞ

※ただ駅でイライラと2〜3時間待つよりは、飲んでいた方が効率的な時間の使い方だと思いますよね!
hide
2011/09/26 23:27
GSPさん

はい!
今月は出張が少ないんですが、
今週水曜日より北陸へと参ります!
さすがに寒そう!!!

台風の日は、電車の復旧は予想できましたが、
何時間後に復旧するのかわからない電車を
ただ待つのも嫌でしたので、
もう割り切って、都内宿泊&食探としました
宿泊は、なんとかビジネスホテルが予約できましたんで、
都内の安ホテルに泊まりましたよ(*^^)v
ヒント
〆の長浜ラーメン美味かったです♪(笑)
hide
2011/09/26 23:34
hideさん
神田周辺では知らないなぁ〜
大塚?

是非アップを!
GSP
2011/09/27 09:21
GSPさん

はい!
正解でーす
『ぼたん』で〆てました♪♪
たま〜に食べたくなるあの味!
飲んだ後は最高ですね〜(^o^)/
今度UPしますので、ご期待下さい
hide
2011/09/27 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.9 台風×食探!〜東京・神田!居酒屋『かをる』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる