Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS PC教えて!【エクセルで上書きデータを復元】編

<<   作成日時 : 2011/09/27 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8




PC教えてコーナー
↑いきなり何なん???




はい

タイトル通りなんですが、

今日仕事をしていて困ったことが・・・



【古いエクセルデータ】を
同名の【新しいデータ】に上書きしてしまったんです




ごみ箱 に捨てたのであれば、

復元方法はいくらでもあるんですが、

上書きデータの復元って可能なんでしょうか




・・・一応

PCスペックです

画像


Windows XP SP2

Office Excel 2003



ネットで調べてみると、

Windows Vistaであれば、

ファイル右クリックで、「以前のバージョンの復元」があるようです。。。


〔上書きしたエクセルデータの復元|OKWave〕
http://okwave.jp/qa/q4818593.html



うぅ〜

どうしましょう






・・・けど、


まぁ!いいかっ
↑かるっ!



幸いにも重要度の高いファイルでも無かったので、

仕事に大きな支障はありませんよ



けど、PC詳しい方、もしご存知であれば、教えて下さいね!






・・・さて、


話はガラリと変わり、

今日帰りにローソン100に寄ったら、

こんなものを見つけました


画像


“ランチパック ネクターピーチクリーム&ホイップ”

パクリのヤマザキさん新作ですね〜


20円引でーす
りっちゃん☆と一緒!(笑)


画像


中はこんな感じ
↑分解するなよ〜!!


綺麗なピーチ&ホイップクリームが見事にコラボしてますよ〜



美味い



幸せ〜
↑単純な奴!



やはり!


食は人を良くしますね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^○^)
ヤッホーイ♪
hideさんも食べたんだね
しかも!ローソン100で20円引きまでおんなじ
おいしかったでしょ
疲れてる脳にも甘い物はいいらしいよ(^^)v
がんばれ
りっちゃん
2011/09/28 03:20
こんばんは。
コメントを沢山、頂いておりましたのにお返事が遅くなりごめんなさい。折角のコメントにエクセル上書き対処法を教えられなくてすいません・・今度、後学の為に事務方で詳しい奴がいますので聞いておきます。ランチパックはピーナッツが王道です!(笑)
M
2011/09/28 21:09
ごめんなさい(__)
PC全然詳しくないので・・・・

最近はいろんな種類のランチパック
が売られてますよね。
CoCo壱のランチパックが最近は
お気に入りです。
mimiy106
2011/09/28 21:21
おいらの記憶では、バックアップファイルを自動生成する設定を入れていない限りはダメなはずですが・・・

でも、食で元気で良かったです。
GSP
2011/09/28 22:10
りっちゃん☆おはよう♪

偶然見つけてしまって、
びっくりして買っちゃいました
あまぁ〜い♪ピーチクリームで、
私の頭も絶好調でーす
hide
2011/09/29 00:25
Mさん

いえいえ…
わざわざ有難うございます!
けど、その代わり…
エクセル上書きデータの解決お願いしまーす(笑)

う〜ん!ピーナッツは確かに王道ですわ〜
hide
2011/09/29 00:27
mimiy106さん

ランチパック種類がありすぎて…
吉野家牛丼やサラダ系も好きなんです
CoCo壱カレーは初めて知りました!
ぜひ食べてみたいですね
hide
2011/09/29 00:29
GSPさん

やはり、ダメっぽいですよね…。
あっ!と思ったときは既に遅しで、
「上書きしますか?」
に【はい】とクリック連打してました
今後は気をつけまーす!
hide
2011/09/29 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC教えて!【エクセルで上書きデータを復元】編 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる