Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.9 北陸シリーズ〜福井!『酒菜魚 しまだ』〜

<<   作成日時 : 2011/09/30 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6



北陸シリーズ続きでーす




昨日は石川県金沢市にて仕事をして、

福井県福井市へと移動してきました
↑小京都「金沢」は無視かい!


・・・夜、福井に着いて食探


約1時間、繁華街「片町」を彷徨い


画像



『酒菜肴 しまだ』へ訪れる

まずは瓶ビールで喉を潤しました♪
↑またポテトサラダ食ってる!(笑)



では、肴たち

画像


“鯖へしこ焼”


福井の郷土料理で、鯖の糠漬けです

さすが!鯖街道福井



味は結構辛いので、

画像


日本酒とともに堪能しましょう
↑昆布〆も日本酒に合います♪




そして、

画像


“子持ち鮎塩焼き”


う〜ん♪

日本酒に合いますね〜



昨夜も結構 日本酒 飲んでました
↑4〜5合かな!?


ごちそうさま〜



画像


『酒菜魚 しまだ』

http://www.shimada-izakaya.com/index/

http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000466/

TEL 0776-21-0053
住所 福井県福井市順化2-20-9 中村ビル1F
交通手段 市役所前駅から346m
営業時間 17:00〜23:00
定休日 日曜日・祝日




とっても家庭的な雰囲気のお店で、

一人客でも安心して楽しく飲めますよ〜





・・・さて、福井の宿は

画像


アパホテル福井片町


おおっ

ツインのシングルユースやね!


大浴場スパ付で、

素泊まり4,000円


お得





・・・けど、


福井繁華街「片町」にはね〜

コンビニが全くないんですよ・・・



60点減点どす










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011.9 北陸シリーズおまけ〜福井の〆はおろしそば&西宮へ〜
ただいま帰りました{%びっくり2webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%パーwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/10/01 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
へしこですか!
私にとっては お酒より白いご飯が
欲しくなる食材です!
塩辛いですものねぇ〜

福井ってコンビニがないんですか!
せめて ホテルの中に 作って欲しいですね
おとめ
2011/10/02 21:10
ありゃ残念
金沢の食堪能はないのは
でも鯖の糠漬け美味しそうですね〜

コンビニがないのにはビックリ!!
やっぱりコンビニないと都合が悪いですよね。
mimiy106
2011/10/02 22:49
おとめさん

こんばんは〜♪
実は初“へしこ”でした!!
めちゃ塩辛くて、ビックリしましたよ〜
お酒のアテにも良かったけど、
朝ご飯で食べたいかも♪♪
hide
2011/10/02 23:25
mimiy106さん

はい!
金沢の夜は、いつもイマイチでしたので、
今回はパスさせて頂きました
けど、ランチでしっかり食探しましたよ☆
↑おまけシリーズにてUPしますね

やはり、飲んだ後のコンビニ♪
ってのが、鉄則ですので、
出張族にはコンビニ無いと辛いです。。。
hide
2011/10/02 23:28
へしこだと、炊きたてゴハンが欲しくなりますよね。
コンビニで何か買って、部屋でゆっくり…
わかるわ〜
なおみん
2011/10/03 11:48
なおみんさん

なおみんさんも…
“へしこ”にご飯派???

コンビニなしはキツイですよ〜
寂しくて!寂しくて!!
泣きながら寝ました。。。(笑)
hide
2011/10/03 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.9 北陸シリーズ〜福井!『酒菜魚 しまだ』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる