Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山土産!ラムネきびだんご♪♪

<<   作成日時 : 2011/09/04 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18



眠ってるお土産を起こそう♪シリーズ
↑何そのシリーズ???


7月の岡山出張お土産です


地味に買ってたんですよ〜
・・・冷蔵庫で寂しく眠ってました!

画像


“ラムネきびだんご(390円)”


岡山土産と和菓子の聖和堂
http://www.seiwadonet.co.jp/index.html




岡山銘菓きびだんごの夏限定バージョン

画像


ほんのりとしたソーダ風味がイイですね


冷やして美味しい一品ですな〜
※ぜひ、チューハイのアテで♪




おっ

なになに・・・

画像


餡には北海小豆、餅粉は岡山産を種とする良質なものを使用しています。
糖質も上白糖や和三盆、甘味を抑えるためには林原のトレハロースなど時代の優れた商品を採用しています。



へぇ〜



林原


トレハロースを生んだ岡山の大企業ですな!
・・・残念ながら、現在は会社更生手続中!




ベネッセコーポレーション本部がある


学問都市!岡山


医療系の学会も多く開催されてます

お陰でホテルが取り難いこともしばしば!





そして、

県庁所在地における降水量1mm未満の日数が全国最多であることで、


晴れの国!岡山


けど、今回は台風12号の通り道になったようです!

玉野倉敷は浸水被害があったようですが、

県庁所在地である岡山市の中心部では、昨夜も小雨が降っている程度だったようです





恐るべし!晴れの国 岡山



そんな岡山住みたい度数70のhideです
↑100がMAX♪






・・・


話がそれてしまいましたが、

岡山来訪の際は

“ラムネきびだんご”買ってみて下さいね






・・・んんっ


な!なんじゃこりゃ〜
↑松田優作風に!



きびだんご風味のラムネじゃと〜

今回の“ラムネきびだんご”と逆やんけ




・・・しかも、広島県地サイダー



よし、広島へ鬼退治じゃが〜
↑岡山弁のつもり♪




猿・犬・雉を集めなきゃ!!




えっ


猿は俺

ウッキー♪♪





・・・はい

小劇場はここまでとして、



明日よりまた福島に行きますね〜












セレクト雑貨 スヌーピー おいしいものアクセサリー 岡山(きびだんご)
farmxfarm
■商品説明→セレクト雑貨 スヌーピー おいしいものアクセサリー 岡山(きびだんご) 新品未使用。スヌ

楽天市場 by セレクト雑貨 スヌーピー おいしいものアクセサリー 岡山(きびだんご) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
ラムネきび団子おいしそう☆
そういえば、
八つ橋にも「ラムネ味」があったなぁ(^○^)
ラムネと餅は合うのかもね
hideさんのブログを見ると、
りっちゃんは物知りになれた気がします☆
「万能鑑定士Qの事件簿」みたいなブログだなぁ
岡山いつかは行ってみたいなぁ
広島も〜
hideさん!私を家来にして連れてってほしいんだワン

福島気をつけていってらっしゃ−い
りっちゃん
2011/09/05 07:10
こんにちは♪
岡山といえば きびだんごが
有名ですけど ラムネ味なんて
あるんですね♪

岡山のお菓子で好きなのは
大手饅頭とむらすずめです
むらすずめの出来立てなんて
おいしくってびっくりですよん♪
おとめ
2011/09/05 12:25
キビ団子味のラムネが気になる!
岡山って紳士服のチェーンの本社もあるし、
なかなか侮れない県ですね。
商売上手なのかな?
なおみん
2011/09/05 14:12
岡山に住みたい度数70って岡山人にとって嬉しい限りです。
ラムネきび団子があるのは知らなかったです。
美味しそう!
バラ色
2011/09/05 17:51
こんばんは〜(*^v゛*)
きびだんごと言えば岡山♪
でもいまだに食べたことない
最近は何処の県でもそうだけどいろんな味の物が
出てますよね。
mimiy106
2011/09/05 20:35
先ほど、ネットで「もみじまんじゅう風味の
ラムネ」を見かけました^^;
中国地方ではブームなんでしょうか・・・???
なっとう娘
2011/09/05 21:31
hideさん
なんかはじけてますねぇ〜
でも、買ってきた物はちゃんと紹介しないとYellowcard出しますよ(これでもおいらは審判員)
これだけ、岡山の紹介を!!!
ということは、復興対策大臣のhideさん事。
ネタ期待してますよ
GSP
2011/09/05 22:03
りっちゃん☆おはよう♪

八つ橋にもラムネ味があるんだぁ〜
食べてみたい気もしますけど…
やはり、普通の餡で食べたいかな♪

えぇ〜!!
全然、莉子さん程ではないですよ〜
けど、そう言って頂けて嬉しいんだワン
いや!ウッキー♪♪
私は猿でした。。。

りっちゃん☆
きびだんご上げるから、
これからも付いて来てね!
…逆に私がりっちゃん☆の家来ですよ〜(笑)
hide
2011/09/06 00:02
おとめさん

こんばんは♪
大手饅頭は以前食べたことありましたけど、
餡子の量がすごいですね〜
大好きです
むらすずめ…
クレープ風で美味しそうですね!
食べてみたい!!
次はコレを狙ってみますね
hide
2011/09/06 00:04
なおみんさん

きび団子味のラムネって!
想像できませんよね〜
今度、広島出張の際、探してみます!
紳士服のチェーンも岡山なんですか〜
岡山って意外にヤルんですよね〜
商売魂というより、頭がイイのかな♪♪
hide
2011/09/06 00:07
バラ色さん

ありがとうございます☆
岡山大好きっ子なhideなんですよ〜
まずは、
新幹線駅の割りに、駅前が便利なところが一番ですよね〜
美味しいものもたくさんありますし♪

けど…
ただの“えびめし”が好きなだけだったりして…
hide
2011/09/06 00:10
mimiy106さん

こんばんは〜
今度、きびだんご送りましょうか!?(笑)
食べたら最後!
私の家来ですよ〜
全国出張お付き合い下さい!!

きびだんごに限らず、いろいろ趣向を凝らしてバリエーション増やしてますね!
けど、結局はシンプルな元祖の味が美味しいんですよね♪
hide
2011/09/06 00:14
なっとう娘さん

えぇ〜!!
もみじまんじゅうのラムネ味ですかー
…う〜ん
流石に私はパスしたいかも!?
素のもみじまんじゅうで十分美味しいですよね〜
何十年遅れのラムネブーム
hide
2011/09/06 00:16
GSPさん

おおっ!
覆面審判がいらっしゃいましたか〜
イエローカード3枚まではセーフですよね。。。
今、最終予選中ですから!
…レッドカードはご勘弁!
もちろん!
ちゃんと福島ネタも用意しておきますので、
お楽しみ〜
とりあえず、野田内閣では解散はないようですので、
復興担当大臣は継続です♪
hide
2011/09/06 00:21
hideさんの家来なら喜んで

受けますよ
mimiy106
2011/09/06 22:29
逆です・・・
もみじ饅頭味のラムネです。
きびだんごといい、シリーズ化されて
いるんでしょうね@@
なっとう娘
2011/09/07 22:47
mimiy106さん

ありがと
ぜひ!その際は
しぞーかおでん持参でお願いしまーす
hide
2011/09/07 23:24
なっとう娘さん

ははっ!
やはり逆ですよね…
素で勘違いしました!(笑)
hide
2011/09/07 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山土産!ラムネきびだんご♪♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる