Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ナス塩バラ!〜

<<   作成日時 : 2011/09/11 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12


はいっ


料理コーナー♪ ドンドン♪



タイトルでお気づきかと思いますが、

淡々と進めます



『 本日の一品 』

画像

“ナス塩バラ!”



秋の気配が少しずつと感じられますが、
ナス料理です


画像


ナスを豚バラ肉と一緒に塩ダレで炒めました!


豚の脂も吸って

あっさり塩ダレのナスが美味い




シャキシャキ♪の白髪ネギが良いアクセントやね♪




そして・・・

画像


丼ものでもイケると思いますよ〜



画像


ガッツリ!と食べましょう


残暑にはバッチリ!な一品です





はい


毎度のことですが・・・

気になるレシピは、『れしぴ亭 COOKPAD店』にてどうぞ

画像

画像





・・・ ブヒブヒ♪



ナス塩バラだけに・・・



那須塩原駅駅弁にしてほしい!ですね
↑これが言いたかった!




えっ



那須塩原は…


(那須牛)かい



・・・じゃあ、特許だけでも取っとこ♪(ボソボソ)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん
サル帰りのおいらが見ると・・・・
お腹が急に・・・・活発に活動を始めました。

食わせて・・・・・(^_^;)
GSP
2011/09/11 23:11
こんばんは〜♪

塩ダレも自分で作るんですね(^^)
この時期、ナスは美味しいですね。
油で揚げて煮びたしも好きです。

ナス塩バラ丼、元気が出そう〜!!
スタミナなバッチリですね(^^)v

またマネしてみよう♪
ひで吉&ひで吉(嫁)
2011/09/11 23:18
あははは〜♪
私も見た瞬間★
「那須塩原」だぁ〜!
・・って思ったよ
さすが!hideさん
今日も絶好調(^^)v
「ナス塩バラ!」おいしそう
作ってみようかな
りっちゃん
2011/09/12 03:20
GSPさん

運動の後にはガッツリ!たべたくなりますよね〜
一杯食べて下さいね♪
私のメニューは高いんで(笑)
手頃な『すき家』で食べて下さい
たぶんネギ塩牛丼があったかと…
hide
2011/09/12 22:33
ひで吉&ひで吉(嫁)さん

こんばんは〜♪
いつも『れしぴ亭』をご覧頂きありがとうございます!
ナスの揚げ出しや焼ナスも美味いですよね〜
私もいずれは、
ひで吉&ひで吉(嫁)さんのように
自分で野菜作りたいなぁ〜♪って思います。
そのときは、トマトは必須ですわ〜
hide
2011/09/12 22:37
りっちゃん☆おはよっ♪

う〜ん!
見破られましたか〜
ベタベタですものね。。。
まだまだ修行が足りないようです!
こんな親父ギャグにいつも付き合って頂いて、
いつも
hide
2011/09/12 22:39
おもしろーい!
私は意味が分ったけど、これって地域限定?の方しか通じないかも?
味噌、しょうゆ、ケチャップといろいろ料理していましたが、塩は試したことがありませんでした。
今日、実家からなすをいただく予定(冷蔵庫にもまだある…。)なので、今晩早速作ってみます。
ゆなママ
2011/09/13 11:11
こんばんは。ナス塩バラ・・いいネーミングです。
さっぱり頂けそうな一品ですね。自宅でも出来そうで・・今度、やっています(笑)
珍しくビールの画がありませんね(笑)
M
2011/09/13 21:36
名前も味もナイス〜!
どんぶりもいいですね♪
なおみん
2011/09/14 20:58
ゆなママさん

ありがとうございます!
東日本の方でないと、分かり辛かったかもしれませんね…
ナスは何にしても美味いですよね〜♪
けど、ケチャップが気になりますよ〜
へぇ〜
同じ福島人でも
わがんねぇ〜(笑)
hide
2011/09/14 22:56
Mさん

あはは♪
ビール無いですね!
自宅では焼酎派なものですから…
ご自宅でも簡単に作れるレシピだと思いますので、
のアテに如何でしょうか?(^^ゞ
hide
2011/09/14 22:58
なおみんさん

ナイス!?
ありがとう
なおみんさんにお褒め頂くと嬉しいです(*^_^*)
たぶん!
丼にした方が合うメニューかと思います
なおみんさん☆今度作って♪♪(笑)
hide
2011/09/14 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ナス塩バラ!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる