Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.9 千葉で秋刀魚♪鰌♪♪

<<   作成日時 : 2011/09/14 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 3 / コメント 14



久々の出張シリーズでーす


今日は千葉へプチ出張でした



毎度のことですが・・・


せっかくですので、

食探して帰りましょう


画像


まずは“ポテトサラダ(300円)”で瓶ビールです



ふう〜

落ち着いた




では、

今宵の肴

画像


“秋刀魚刺身(500円)”



わーい

千葉産の秋刀魚でした


画像



うまっ




そして、

画像


“どじょう柳川鍋(480円)”


大好きなんですよね〜



画像


玉子でとじて〜



画像


もぐもぐ



うんめぇ〜


どぜうで幸せを感じる奴です
↑どじょう嫌いな方、すみません!!





そして、最後は

画像


“ゆで落花生(380円)”


千葉といえば・・・


落花生


落花生の塩茹ですね〜


ごちそうさま〜


画像


『金角 富士見本店』

http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12002334/

http://r.gnavi.co.jp/a534200/

TEL 043-224-2408
住所 千葉県千葉市中央区富士見2-19-11
交通手段 JR総武線千葉駅東口から 徒歩12分
葭川公園駅から56m
営業時間 17:00〜23:00(L.O.22:00)
夜10時以降入店可
定休日 日・祝





今回で3度目やね!


千葉シリーズ〜さんま三昧♪♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201010/article_1.html

千葉!鯨♪鰌♪♪
http://hide-diary.at.webry.info/201105/article_12.html



ここで、千葉を堪能すべし




最後に・・・

本日の一句



房総や

ネズミや空は

千葉にあり

だが、俺思ふ

ここは和歌山


by hide





何だかんだで、千葉は関東のローカルだと思います!

和歌山・千葉の方が見てないように・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺も秋刀魚食いたい(涎)
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15513581&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】宮古市から7000匹「目黒のさんま祭り」&amp;lt;/a&amp;gt;【ニコニコ動画】宮古市から7000匹「目黒のさんま祭り」折角秋が来たんだし、俺も秋刀魚食いたいんだが、今年はどうにも食えそうにないわな。なにせ、東日本大震災の影響でなのかは知らんが、秋刀魚の値段がエライ高騰しててさ。おれんトコの近所だけな.. ...続きを見る
アウトドアレジャーを楽しむお手伝いをする...
2011/09/27 14:53
2012.1 千葉!『金角』で生のり堪能♪
今日は千葉へプチ出張でした{%びっくり2webry%}{%ダッシュhdeco%}{%大変webry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/01/19 23:16
2013.5 千葉!【金角】のカツオと・・・
昨日は千葉でプチ出張・・・{%知ーらないwebry%} ↑with 新人! ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/05/21 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
サンマのお刺身ですか!
時期ですものねぇ〜♪

hideさんは ドジョウもお好き
ですか!
私はだめなんです…
なんでも食べる人なんですけど
ちょこちょこ苦手なものがあり…

落花生の塩茹では大好きですよ♪
おとめ
2011/09/15 05:11
おはよう♪
秋刀魚おいしそう〜!
秋刀魚の刺身ってあんまり食べれないもん~♪
食べたいなぁ(*^。^*)
どぜうもウマそ〜
茹で落花生おいしそう〜♪
さっすが〜千葉だね
hideさんますます俳句に磨きがかかったんじゃない
りっちゃん
2011/09/15 06:55
こんばんは♪

綺麗な秋刀魚(*^_^*)
実は秋刀魚はよく食べますがお刺身で
いただいたことはないんです。
1度、食してみたいのですが・・・

やはり新鮮でないとね(^^ゞ

それから落花生、塩ゆでにしてみたくて
実家の畑に種をまいてもらったんです。
収穫が楽しみなんですけど父が私以上に
落花生が楽しみみたいで…。
落花生だけせっせと世話してます(-_-;)
ひで吉&ひで吉(嫁)
2011/09/15 23:23
さんま活きがいいですね!
きらきらしていてほんと新鮮そうです!
hideさんの俳句の才能にびっくりしていますよ〜〜
これからも楽しみにしています^^
そら豆
2011/09/16 00:21
活きがよくておいしそうなさんま!
これからシーズンですね〜
落花生の塩ゆでもうまし♪
いいなーhideさん。
なおみん
2011/09/16 22:10
なかなか、大胆な発言を!!でも、愛情のある表現ですから誰も目くじらは立てないでしょうね。

よっぽど、おいらのfacebookの方がヤバネタ言ってますよ。
そういえば、サンマも季節ですね。
今年も高いんですよねぇ〜(; ;)ホロホロ
GSP
2011/09/17 00:17
おとめさん

こんばんは♪
あれ!?
乙女さんどぜうはダメですか…
確かにどぜうは好き嫌いがハッキリしますよね!
私は普通のどぜう鍋も柳川も大好きでして♪♪
浅草辺りで食べてみたいんですよ〜(^^ゞ

乙女さんも旅先で美味しいもの食探してきて下さいね!
※沖縄かな???
hide
2011/09/18 23:16
りっちゃん☆おはよう♪

連休でもお仕事ですか?
お疲れ様です!(^o^)/

せっかくの千葉ですので、
しっかりと秋刀魚&落花生を堪能してきました
俳句に磨き!?
ありがとう
歯育のため、きっちり磨いてるよ☆
…って、イマイチか
hide
2011/09/18 23:25
ひで吉&ひで吉(嫁)さん

こんばんは♪
秋刀魚旬ですよね〜
焼も好きですが、せっかくですので、
刺身で堪能させて頂きました
日本酒が進む進む♪♪

落花生楽しみですね〜
お父様もきっと酒のアテって事で
より力が入っているのかも…(笑)
収穫できましたら、ブログでUP宜しくお願いします
hide
2011/09/18 23:30
そら豆さん

ははは♪
才能アリですかね…
ホントにお恥ずかしい句ばかりで…(汗)
まだまだ修行中ですが、
これからも「本日の一句」宜しくお願いします(^^ゞ
hide
2011/09/18 23:33
なおみんさん

いつもありがと!
今年は秋刀魚刺身&焼と…
すでに成敗しましたよ〜(*^^)v
居酒屋に行っては食べるんですが、
なかなかスーパーでは手が出ないですね〜
これから安くなれば良いのですが…(>_<)
hide
2011/09/18 23:36
GSPさん

あれ!?
大胆発言でしたかね…
千葉も和歌山もローカルな土地として、
好きなんですよ〜
…説得力ないかな!?
私もfacebookやってみようかなぁ〜
仕事でも使えそうですし♪

庶民の味方が、今年は遠いですね〜
サンマよ〜
hide
2011/09/18 23:39
こんばんは。
秋味に秋刀魚ですか・・・。
今夜の私の膳と同じじゃないですか(笑)
M
2011/09/28 21:12
Mさん

こんばんは!
あら!
Mさんも秋×秋コラボでしたか〜
旬の味は最高ですね!!
hide
2011/09/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.9 千葉で秋刀魚♪鰌♪♪ Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる