Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜ピリ辛!マヨ味噌焼きおにぎり〜

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 16




ふぁ〜〜〜


よく寝た

少し夏眠してました。。。(笑)



うっ!

寒っ


あまりに寒くて目が覚めましたよ〜



皆様、おはようございます

いやいや・・・



ちゃんとやります



では、

『 本日の一品 』

画像


“ピリ辛!マヨ味噌焼きおにぎり”


おにぎりデカっ!!


普通の味噌焼おにぎりマヨをプラスしました
↑マヨラーですから!

画像


ご飯にマヨネーズかけて食べる方でしたら、気に入って頂けると思います



そして、

もうワンポイント

画像


七 味 も入れてますので、

ピリッ!と美味しいです


飲んだ後の〆にいかが




さて、レシピは

毎度のれしぴ亭クックパッド店にてどうぞ

画像





おにぎり大好き




・・・



はっ


寝坊で皆様への訪問が遅れます。。。



罰として廊下で立ってます!ので、


許して下さいね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米味噌←日本で1番食べられている味噌
2010年の農林水産省の統計調査によると、 消費量の79.9%が米味噌 5%が麦... ...続きを見る
味噌屋 青清のBlog
2011/09/25 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
hideさん、「夏眠」って〜
しっかし〜急に寒くなったよねぇ。。
ぶるぶる。。。

マヨ味噌焼きおにぎりおいしそう☆
よっしゃー!やってみよー
「ナス塩ばら」もまだ作ってなかった(^^ゞ
私も頭が「夏眠」してるかも〜!笑
りっちゃん
2011/09/21 06:45
気持ちよさそうですよ〜〜
いいな^^うたた寝!なかなかできないたちでして・・・
マヨみそやきおにぎり^^
いいですね〜〜
そうですね!お酒の標に〆に挑戦してみます!
台風、そちらへむかっていますので今度は、hideさん、気をつけてくださいよ〜〜!!
そら豆
2011/09/21 14:01
こんばんは♪
お味噌とマヨと七味
良い組み合わせですね!

マヨネーズ使うと フライパンで
焼いたときに焦げにくそうでいいですね♪
おとめ
2011/09/21 21:32
hideさん、こんばんは^^

マヨ味噌おにぎりですか!?
やったことないけど、旨そうですね〜^^
コメ大好き人間なので、やってみようかな〜!
taka_c230
2011/09/21 21:43
こんばんは♪

なるほど、表面に塗るのではなく混ぜ込むんですね。
こんがり具合と大葉がなんとも美味しそう!!

ひで吉はマヨ好きなので一度作ってみます♪
私は焼おにぎり好きでーす(^^)v
ひで吉&ひで吉(嫁)
2011/09/21 22:00
こんばんは〜(^^)
マヨ味噌焼きおにぎり美味しそう♪
焼きおにぎり大好きです(^3^)/
普通のおにぎりも大好きですけど・・・
mimiy106
2011/09/22 21:24
大葉がワンポイントで効いていて良いですね。
これ 酒のシメにもよさげではないですか
手軽に作れるのも最高じゃ〜
GSP
2011/09/23 13:32
大きなおにぎり!
男の人が作ったおにぎりだなぁ〜と。
みそ+マヨっておいしいし、アリですね♪
ピリッとアクセントもGOOD。
なおみん
2011/09/24 23:32
りっちゃん☆おはよう♪

もう、すっかり秋めいてきましたね〜
今年も夏が終わります。。。
少し寂しいような…

“ナス塩バラ”も“マヨ味噌焼きおにぎり”も今日の晩ごはんにピッタリな一品だと思いますよ〜
UP楽しみにしてます
作られましたら、旦那さんの感想も聞かせてね!
hide
2011/09/25 14:53
そら豆さん

こんにちは!
夏の終わりを感じつつ、ついつい転寝…
それにしても、
今回の台風には大変でしたね。。。
私も東京にいて、あれほどの嵐に巻き込まれるとは
思いませんでした…
hide
2011/09/25 14:57
おとめさん

こんにちは♪
子供の頃から、みそおにぎりが大好きなんですよ
今回はマヨと七味を+して、
少し大人?の味にしてみました(^^ゞ
…けど、カロリー無視です(笑)
hide
2011/09/25 15:01
taka_c230さん

こんにちは!
はい!
私もコメ大好き♪おにぎり大好き♪人間です
ぜひ今度作って頂いて、富士山で食べてください♪(笑)
山頂で食べるとまた格別でしょうね(^^♪
hide
2011/09/25 15:03
ひで吉&ひで吉(嫁)さん

こんにちは♪
いつもクックパッドご覧下さり有難うございます!

そうなんです!
マヨ味噌をご飯に混ぜ込んで、
表面はカリ♪中はジュワー♪とした食感が楽しめますよ〜
マヨ好きの【ひで吉さん】
焼おにぎり好きの【ひで吉(嫁)】さん
おぉ!この一品にピッタリなご夫婦
hide
2011/09/25 15:09
mimiy106さん

こんにちは(^o^)/
普通のおにぎりもめちゃ好き(特に塩にぎり♪)ですけど、
酒のアテや〆にこんな一品もイイですよね!
やっぱり、おにぎりは手作りが最高ですね〜
…そういえば、韓国でもおにぎりあるのかな!?
hide
2011/09/25 15:13
GSPさん

はい!
この一品は、大葉がミソです…(笑)
なんちて…
〆には、あと味噌汁があればOK!ですよね。
よく〆の味噌汁に七味を入れて飲みます
七味がイイ仕事するんですよね〜(*^^)v
hide
2011/09/25 15:16
なおみんさん

ありがと☆
ご飯1合半ぐらいなんですが、
何だかボリューム満点になってしまいました
でっかいおにぎりが大好きなんで
日本昔話に出てくるような…
hide
2011/09/25 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜ピリ辛!マヨ味噌焼きおにぎり〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる