Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.10 九州シリーズ〜熊本『桂花拉麺』×鹿児島『鶏飯』〜

<<   作成日時 : 2011/10/28 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12




帰りの飛行機・・・



鼻づまりには過酷でした。。。
↑いきなり何???



空気抜きが上手くできず・・・

耳が痛い痛い




さて、今週は九州出張でしたが、

昨日は熊本で仕事


熊本って・・・

あまり食探欲が湧かない土地なんですよね〜
↑馬刺が苦手なんで・・・



・・・ということで、

画像

“桂花拉麺(600円)”でーす

東京にも出店している熊本ラーメンの老舗ですね!


画像


特濃豚骨スープ中太ストレート麺

麺がモチモチしてて、美味かったです



けど、

いつも熊本空港で食べている

焦がしにんにくチップを入れた熊本ラーメンの方が好きですね〜


九州シリーズ〜熊本ラーメン???〜
http://hide-diary.at.webry.info/201011/article_17.html

九州シリーズ〜熊本ラーメンリベンジ!&九州新幹線さくら♪〜
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_1.html



まぁ、有名な桂花ラーメンの本店で食べたって事で良しとしましょう!

画像

『桂花ラーメン 本店 (けいからーめん)』

http://keika-raumen.co.jp/

http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000052/

TEL 096-325-9609
住所 熊本県熊本市花畑町11-9 K−1ビル 1F
交通手段 市電「熊本城前」下車、「キャサリンズBar」隣徒歩5分
熊本城・市役所前駅から146m
営業時間
[月〜木]11:00〜23:45(L.O.)
[金・土]11:00〜翌1:45(L.O.)
[日]11:00〜20:00(L.O.)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業






・・・さて、


桂(ケイ)繋がりで・・・


こちらは、


鶏(ケイ)

画像

“鶏飯(けいはん)”でーす


26日(水)の鹿児島ランチどす!


鶏飯とは〜

奄美大島の代表的な郷土料理。
江戸時代の頃、薩摩の役人をもてなすために「殿様料理」とも呼ばれ、
茹でた鶏肉を細かく裂いて飯に載せだし汁をかける。



画像


バイキングで555円


お好みで【錦糸玉子・煮込みしいたけ・たくあん・ねぎ・白ごま・刻みしょうが・わさび・のり】をトッピング♪


画像


ズル〜
↑ほとんどお茶漬けです!


おっ!

鶏のダシが効いてて美味い

サラッ

と食べれますよ〜


飲んだ後の〆にピッタリだと思います


画像

『大空食堂』

http://www.koj-ab.co.jp/restaurants/restaurant03.html

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46005655/

TEL 0995-58-2647
住所 鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港国内線 2F 北側
交通手段 鹿児島空港行きバス終点で下車。
中福良駅から2,218m
営業時間 7:00〜最終便30分前(オーダーストップ)
朝食営業






最後に・・・

本日の一句



肥後桂花

薩摩鶏飯

【ケイ】 づくし♪

相方どこぞ?

ピンクの【ミー】ちゃん♪


by hide




ペッパー警部♪


ネタが古いかな・・・













【冷蔵配送】くまもと桂花ラーメン メンマ、茎わかめ付き(2食ギフトセット)
味千拉麺 通販事業部
※ご注意ください※ 桂花ラーメンは【毎週水曜日】発送となります。 毎週月曜日朝9時迄のご注文を【水曜

楽天市場 by 【冷蔵配送】くまもと桂花ラーメン メンマ、茎わかめ付き(2食ギフトセット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【冷蔵配送】くまもと桂花ラーメン贅沢太肉(ターロー)麺(3食)セット
味千拉麺 通販事業部
※ご注意ください※ 桂花ラーメンは【毎週水曜日】発送となります。 毎週月曜日朝9時迄のご注文を【水曜

楽天市場 by 【冷蔵配送】くまもと桂花ラーメン贅沢太肉(ターロー)麺(3食)セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^^)
今日も冴えてるねいえーい
つい踊っちゃったよ!
ペッパー♪頚部!←くるじぃ〜。。笑

555円でバイキングとは!
すっばらしぃ〜
なんかお腹すいてきちゃった
豚骨の中太麺ガッツリいきたーい
りっちゃん
2011/10/29 03:22
こんばんは〜
名物にうまいものなし…
って言いますからねぇ…
私の父が熊本出身
父の実家で熊本のおいしいものを
食べた記憶がほとんどありません…

でも 次回は だご汁とか太平燕を
召し上がってみてください!
あと 当たり外れが大きいけど
辛子蓮根も♪
おとめ
2011/10/29 23:15
hideさん
おいらも3ヶ月ぐらい耳痛くて聞こえなくなったことがあります。
それいらい、鼻の調子が悪いときは、気圧を一定に維持する耳栓を持ち歩き&するようにしております。

ハンズ&空港売店等々で売ってますから、出張族は一個必須です。次回、問題無くても保険で買っておきましょう!
GSP
2011/10/30 09:32
バイキングで555円は安いですよね^^
鶏飯も美味しそうだし!
食を堪能できるhideさんが羨ましい(_ _)

一句お見事
mimiy106
2011/10/30 09:37
こんばんは。hideさん馬刺しNGなんですね。逆に私は好物です。馬肉は他の肉に比べもとてもヘルシーなのでお酒を飲むときはよく頼みます。最近、仕事や付き合いの過労でダウンしアルコールを止めていたら・・予想以上にカラダが軽く感じあして・・節度をもって飲むことを考え直している今日この頃です(笑)
M
2011/10/30 16:47
りっちゃん☆おはよう♪

いぇ〜い
踊ってますね〜
私はクビが回りませんよ〜(笑)

鶏飯も桂花ラーメンも
ガッツリ食べれて♪美味しかったよ〜
hide
2011/10/30 22:44
他のメニューも555円なんですね!
安い!
う〜ん、hideさんの年齢詐称疑惑が晴れない・・・(爆)
なっとう娘
2011/10/30 22:45
おとめさん

こんばんは〜
お父様は九州男児でしたか!
かっこいい

次回は“だご汁”と“太平燕”食べてみたいと思います!
太平燕は今回初めて知りました
昔からあったんですかね〜?
“辛子れんこん”もお酒のアテにイイですね
hide
2011/10/30 22:51
GSPさん

なるほど〜
情報ありがとうございます(^^ゞ
今までは唾をゴクンとすると、
耳がスーと通ったんですが、今回はダメでした。

そんな耳栓が売ってたとは〜
ぜひ買っておきます!
…まだ耳が不調です
hide
2011/10/30 22:52
mimiy106さん

ありがとうございます☆
まさかのピンクレディー
お気に召して頂けましたか?

鶏飯555円はお得ですよね!
けど、ランチではなく、
飲んだ後に食べたかったです
hide
2011/10/30 22:55
Mさん

こんばんは!
どうしても馬肉ダメなんですよ…。
Mさんは好物でしたか!
さすが!ランナーですね
↑関係なし!?(笑)

私も仕事上飲みが続く事多いです!
お互いに節度を持って、飲みましょうね
酒は飲んでものまれるな!?
hide
2011/10/30 22:59
なっとう娘さん

はい!
他の定食も555円でしたよ〜(^^♪
安くて財布に優しいランチでした
555って縁起が良い数字なのかな?

年齢詐称疑惑
ホントは何歳なんでしょうかね?
あぁ〜、自分でもわからなくなってきたぁ〜(笑)
hide
2011/10/30 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.10 九州シリーズ〜熊本『桂花拉麺』×鹿児島『鶏飯』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる