Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の一品〜タケノコひじきご飯〜

<<   作成日時 : 2011/10/30 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8



料理コーナー


『 本日の一品 』

画像

“タケノコひじきご飯”


ひじきたっぷり・・・(笑)


はい


本当はタケノコご飯の予定でしたが、

欲張って、ひじきを入れすぎたため、

ひじきメインのご飯となってしまいました。。。


画像
↑タケノコみっけ♪



何だか・・・


タケノコ以上

ひじきが美味かったぁ〜




さて、気になるレシピは

れしぴ亭 COOKPAD店にて

画像



ひじきなしの正統派たけのこご飯ですよ〜




ひじき食べて、

栄養バッチリです
・・・タケノコは???








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん
正統のタケノコご飯も旨そうです。
でも、ひじき入りがおいらは食べたいです。
ひじきは栄養もあるし、良いですよね。
さすが、さすらいの板さんです
GSP
2011/10/30 23:46
おはよう(^O^)/
ひじき多目いいね
栄養たっぷりでおいしそう
食べたいなぁ
りっちゃん
2011/10/31 03:19
こんにちは〜
ひじきおいしいですよねぇ〜
栄養価も高そうだし♪

元カレは 枯れ枝とか言って
まずくって食べられないって
言ってましたけど! 

たけのこも大好きなので良い組み合わせ
ですよ〜♪
おとめ
2011/10/31 12:33
GSPさん

ありがとうございます
脱サラした際は、
お店の“タケノコひじき”をご飯ランチメニューにしますんで、
その際は宜しくお願いします(笑)
生玉子サービスですよ♪
↑ひじき+玉子イケます!
hide
2011/10/31 23:23
りっちゃん☆おはよう♪

おかわり一杯あるんで、
りっちゃん☆いっぱい食べて〜

性格的にドカ盛りが好きなんで、
考えずに乾燥ひじきを水で戻しましたら、
ビックリするような量になってしまいました!
けど、美味かったから良いよね(*^^)v

何だか最近ガッツリ系の食事です!
hide
2011/10/31 23:26
おとめさん

こんばんは〜
おとめさん
お弁当でひじき料理多いですよね!
いつも美味そうだなぁ〜って見てます

枯れ枝って!!
元カレ残念ですね。。。
食べたくても食べれない人がいるのに・・・

けど、男子はあまり“ひじき”好きではないかもしれませんね!
hide
2011/10/31 23:42
おいしそう〜〜〜!!
ひじきは、私の必須食材です^^
何せ貧血気味でして・・・
ホームの利用者さんにも作ってあげようっと!
先日、秋刀魚ご飯炊いたら大好評でしたよ^^
そら豆
2011/11/02 09:35
そら豆さん

ありがとうございます!
ひじきって、
子供の頃は嫌いでしたが、
今は大好きです
海の栄養が詰まってますものね

秋刀魚ご飯も旨そうですね!
食べてみたい
hide
2011/11/02 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の一品〜タケノコひじきご飯〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる