Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.11 沖縄シリーズ〜『ほろよい酒と家庭料理 郷(さと)』C〜

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 7 / コメント 14


今週は沖縄出張でした


昨日は沖縄市にて仕事をして、

那覇市にて宿泊



よし!食探じゃ〜



と思っていたんですが、

取引先から飲みのお誘いがありましたので


繁華街【松山】の居酒屋へ

いろいろ飲んで食わされて食べて、解散




では、

本食探へと参りますか!


迷うことなく、『郷(さと)』へ・・・



今回で4回目かな


沖縄シリーズ1〜家庭料理『郷(さと)』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201008/article_15.html

蔵出し!?沖縄家庭料理『郷(さと)』
http://hide-diary.at.webry.info/201104/article_4.html

2011.8 台風×沖縄シリーズおまけ〜『ほろよい酒と家庭料理 郷(さと)』〜
http://hide-diary.at.webry.info/201108/article_13.html



入ったのは、21時30分過ぎ・・・

結構お客さんが入ってましたが、

カウンター席に案内される




お久し振りです


と、女将さんに挨拶をして、

福島からの手土産【ままどおる&エキソンパイ】を渡す!
↑ノルマ達成です(笑)




さぁて、

沖縄料理を楽しみますよ〜

画像

“ゴーヤスライス”

サッパリ!とポン酢で食べましょう♪

オリオンビールに合いますね



ビールで一息入れたら、

やっぱり、泡盛やね!

画像


8月に入れたボトルが残ってましたよ〜
↑水割りでぐびぐび♪



画像

“ラムチップ焼(800円)”

ラム・・・





画像


歯応えがあって美味しかったです♪
↑店員さんにじぃ〜っと見られてました(恥)



画像

“なーべーらみそ煮(600円)”

本ブログではお馴染みのへちまみそ煮ですね!

これこそ!沖縄の味です



ご飯にかけて〜

画像


ずる〜


旨〜い


もう!大好き結婚したい
↑はぁ???



美味かったぁ〜


何だか・・・

これを食べに沖縄出張してるようなものですからね〜(笑)


ごちそうさま〜

画像


『ほろよい酒と家庭料理 郷』

http://r.gnavi.co.jp/f266400/

住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-25-10
アクセス ゆいレール県庁前駅 徒歩5分
TEL 098-863-2312
営業時間 16:00〜23:00(L.O.22:20)
定休日 第2・4日曜日





『郷』の皆様!

今回もお世話になりました!

あまり長居できませんでしたが、

また来年も寄らせて頂きますね!


あっ!

お土産のお菓子は日保ちしませんので、

早めにお召し上がり下さい♪





・・・さてと、

ホテルに帰る前に

『三笠食堂』にて、〆ずら

画像

“沖縄そば”

サッパリ!と食べれて良いね


画像


島とうがらしを入れると、

ピリッ!と美味いですよ〜




さて・・・

今回の宿は、

画像


アパホテル那覇

大浴場付ですが、

いつも飲み過ぎて、入れませーん!



・・・



あっ!

そうそう


帰りに『郷』でお菓子を頂きました♪


画像


23周年ですって
↑ちと、中途半端じゃね?


23年前・・・


俺はまだ生まれてないなぁ〜
↑年齢詐称!のツッコミ募集中!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012.4 沖縄!ほろよい酒と家庭料理 郷♪D
無事帰りましたよ〜{%パンダキライhdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/04/23 00:40
2012.8 旧盆!沖縄シリーズおまけ〜【家庭料理 郷】E〜
沖縄おまけでーす{%びっくり2webry%}{%顔文字喜びhdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%}{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/09/03 00:46
2012.11 沖縄シリーズおまけ〜【家庭料理 郷】F…お休み!?〜
寒いですよね。。。{%ごめんねwebry%}{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%} ↑パートU ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/02/14 23:01
2013.4 沖縄シリーズおまけ〜【家庭料理 郷】G×うちなんちゅ!?〜
4月の沖縄シリーズおまけ〜{%やしの木webry%}{%やしの木webry%}{%やしの木webry%} ↑またまた過去ネタ!{%冷や汗docomo%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/06/08 23:55
2013.6 沖縄シリーズ〜台風?×【家庭料理 郷H】×帽子♪〜
今週は沖縄出張でした{%やしの木webry%}{%キラキラwebry%} ↑with 新人! ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/06/22 23:25
2013.10 沖縄シリーズ〜フーチバー×ナーベーラ・・・【家庭料理 郷】I
沖縄つづき・・・{%やしの木webry%}{%やしの木webry%}{%やしの木webry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/10/20 23:01
2014.3 沖縄シリーズおまけ〜【家庭料理 郷】J to 山羊汁!?〜
沖縄シリーズおまけ〜{%うっとり(ぽわん)webry%}{%チョキwebry%}{%キラキラwebry%} ↑待った? ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2014/03/29 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(^^)
沖縄出張お疲れ様☆
ゴーヤスライスにオリオンビール
なーべらー味噌煮〜♪
うまそー(^○^)
ラムチョ~ップ!←「チップ」だって!笑

23周年なんだぁ〜
私も生まれてないや〜!←大サギやん
りっちゃん
2011/11/19 03:11
hideさん
さずが!!若い。 締めまでいけるとは・・・・
おいらも喰っているように見えるかもしれませんが・・・(実は、見えるだけで喰ってませんよそんなに) 島とうがらしはいい辛さで好きです。
大浴場残念でしたね。
ススキノのジャスマックやアートホテルズの天然温泉付きホテルに宿泊しても、毎回ベロベロでおいらも大浴場使ったことがないです。(^_^;)
GSP
2011/11/19 20:32
23年前はhideさん22歳でしょ!?(爆)
なっとう娘
2011/11/19 21:51
オリオンビール美味しそうですね。
私も来月はNAHAマラソンで行きます。
私の場合、必ず食べるのは鉄板焼き。国際通りだけでも数件ありますよね。安くて美味しくて最高です。またビールによく合う。
来月が楽しみです。
M
2011/11/19 22:57
沖縄料理、久しく食べてないな〜
沖縄そばが特に食べたいです。
23年前?
私もこの世にいなかった。←同じくツッコミ募集(笑)
なおみん
2011/11/20 20:25
りっちゃん☆おはよう♪

私のテーマ曲にも
「ゴーヤスライスあてにオリオンビールが、俺を待っているぜ〜
ってありますよね〜
…ありがとう!

りっちゃん☆
詐欺罪で逮捕どす!(笑)
けど、33年前ならアリですよ〜
hide
2011/11/20 21:53
GSPさん

ありがとうございます!
30代になり、流石に〆のラーメンがきつくなってきたんですよ〜
※けど、長浜ラーメンは食いますよ!(笑)
アパホテルは全国的に大浴場付が多いですよね〜
予約時はウキウキ♪なんですが、
結局、毎回入れず!です…
hide
2011/11/20 21:57
なっとう娘さん

そうなんです!
あと5年で定年退職!
老後は盆栽でもいじって♪…(笑)
hide
2011/11/20 21:59
Mさん

NAHAマラソン♪
いいですね〜
私も走りたいです
走った後は、オリオンビールに鉄板焼ですか〜
記事楽しみにしてますね!
hide
2011/11/20 22:05
なおみんさん

都内でも沖縄料理店結構ありますよね!
けど、ヘチマが無いのでイマイチなんですよ〜

なおみんさん!
「料理の師匠!そんな言わんでや〜!」
↑一応、ツッコミです(笑)
下手でスミマセン…
※東北人にはツッコミ文化なくて…
hide
2011/11/20 22:10
沖縄出張お疲れ様でした^^
沖縄そばは食べたいけどゴーやは
私はいいかな(--;)
どうもゴーヤは苦手なんですよね(>_<)
mimiy106
2011/11/20 22:16
こんにちは♪
沖縄出張 社長に剥奪されてないみたいで
良かったです

これから 沖縄は 台風の心配もないし
本土よりマイルドな気候だからいいですね!
おとめ
2011/11/21 12:54
mimiy106さん

ありがとうございます!
今回は無事に帰れました(笑)
ゴーヤはクセありますからね〜
苦味を無くせば、大丈夫ですか???
素揚げなんて、美味しいですよ♪
hide
2011/11/23 05:22
おとめさん

おはようございます♪

沖縄の食大好き!
↑アグー以外(笑)
取り合えず、沖縄担当大臣は継続です♪
けど、来年には卒業の気配・・・

もう台風にはこりごりですよ〜
hide
2011/11/23 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.11 沖縄シリーズ〜『ほろよい酒と家庭料理 郷(さと)』C〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる