Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.11 沖縄シリーズおまけ〜沖縄ちゃんぽん♪みかど編〜

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12


月・火と福島出張でしたけど、

沖縄シリーズおまけでーす



18日(金)は那覇市にて仕事をして、東京へ帰ります!

・・・だが、その前に 食探

画像

“ちゃんぽん〔みかど風〕(550円)”

こちらも本ブログではお馴染みですよね〜


沖縄でちゃんぽん???・・・お食事処『みかど』にて
http://hide-diary.at.webry.info/201002/article_7.html


沖縄ちゃんぽん
↑長崎ちゃんぽんとは違う!


画像


他人丼風野菜炒めライス

肉野菜炒めを卵とじ

↑肉はコンビーフ♪


ガッツリと食えて美味いですよ〜

普段、コンビーフって食べませんが、


これは旨い


画像


『みかど』

http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000095/

TEL 098-868-7082
住所 沖縄県那覇市松山1-3-18
交通手段 ゆいレール「県庁前」駅より徒歩5〜7分。
久茂地交差点より、国道58号を宜野湾方面へ進み、左手にある。
県庁前駅から315m
営業時間 24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 1月1,2,3、旧盆



画像


メニューです!

沖縄の家庭料理が楽しめますよ〜






最後に・・・

今日のチョッパー
↑新コーナー♪

画像


【ハブ】【シーサー】バージョン

沖縄仕様どす!



・・・仕事増えました(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
スパムじゃなくってコンビーフは
珍しいですね!

コンビーフもアメリカから来てるから
沖縄にもっと浸透していても不思議じゃ
ないけど スパムが主流ですよねぇ〜
あ!でも沖縄のポテサラにはコンビーフ
が入ってます!

あぁ こんなこと言ってたら 沖縄行きたく
なって来ましたぁ…
おとめ
2011/11/23 09:48
健康的な料理ですねぇ〜しかも、みんな安い!!
サラリーマンには天国なお店ですね。

hideさん
食探にチョッパー探・・・・・もしかして原因はおいらか

その気になりましたら、ぼたんでお待ちいたします。
最短で来週ですけど〜
GSP
2011/11/23 20:48

オフ会の際は誘ってくださいね〜
納豆チョッパー持って行きます♪
なっとう娘
2011/11/23 21:14
おとめさん

基本はスパムですよね〜
ポーク玉子も大好き
…って、
沖縄のポテサラはコンビーフなんですか〜!!
食探したいような…したくないような…
微妙かな

※おとめさん♪次の沖縄はいつ頃ですか???
…次回はビキニ希望!(爆)
hide
2011/11/23 21:56
GSPさん

沖縄県民が健康な人が多いって、
よく分かりますよね〜
牛丼チェーン店も勝てませんわ〜

チョッパー探!
ちちち!(指ワイパー)
チョパ探です!(笑)
頑張りますよ〜
ブツをしっかり蓄えて、ぼたんに赴きますね(^^♪
あっ!
もちろん!は自腹にしまーす
hide
2011/11/23 22:00
なっとう娘さん

ありがとうございます☆
オフ会良いかも♪♪
チョパ会と題して、
全国のチョッパー持ち寄ってを高く売りましょう!(笑)
↑茨城出張ないので、納豆チョッパー

開催する時は一番年長の私が…(爆)
取り仕切りますね〜
hide
2011/11/23 22:04
とすると、なっとう娘さんが帰りやすい??秋葉ですかね??
GSP
2011/11/23 22:06
500円〜600円のメニュー…
いいなぁ〜って思います。
量も多いしおいしいし。沖縄行きたくなりました。
なおみん
2011/11/23 22:39
おはよー♪
野菜炒めにごはんが
おいしそう
チョッパーかわいいね(*^_^*)
新しいお仕事も増えてますます楽しくなるね
りっちゃん
2011/11/24 03:01
GSPさん

そうですね!
秋葉なら位置的に丁度良いですね〜

秋葉食探しておきます!(^^ゞ
hide
2011/11/24 23:12
なおみんさん

安くてポリュームもありますので、とってもお得ですよ〜
沖縄でぜひヘチマ食べてみて下さい♪
hide
2011/11/24 23:12
りっちゃん☆おはよー♪

沖縄ちゃんぽん♪
ガッツリ!と食えて美味しいですよ〜
コンビーフが良い仕事してます♪
また出張の楽しみが増えました!
りっちゃん☆もお土産のリクエストがあれば、
調達しまっせ!(笑)
hide
2011/11/24 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.11 沖縄シリーズおまけ〜沖縄ちゃんぽん♪みかど編〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる