Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.11 甲信シリーズ〜長野!『田舎料理 手打ちそば 二本松』〜

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8



昨日は長野でした

甲府より松本経由で特急を乗り継いで、長野市
↑約2時間30分!遠い!


長野市内にて仕事を終え、

食探してきました


繁華街「権堂」をブラブラして・・・

画像

『二本松』へと入る♪


さて、長野の食を堪能しましょうか!

画像

“野沢菜漬け(400円)”
長野名物

大好きです

シャキシャキ!の食感が美味い
↑善光寺名物の七味をかけましょう♪


画像

“ふきみそ焼き(500円)”

おっ!

ほのかなふきのとうの苦味がイイね



そして・・・

画像


りんごジュース

ではなく!

“そば焼酎そば湯割り(450円)”

マイルドに飲めますよ〜



そして、メインはコレ

画像

“岩魚姿酒(1,400円)”
↑すり鉢かい!!


岩魚のダシが効いてて

美味ーい


お酒が無くなったら、熱燗で継ぎ足ししませう!


日本酒を吸った岩魚も堪能して、

旨い一品ですよ〜



〆は、やはり・・・

画像

“ざるそば(600円)”
↑戸隠そばです!


画像


めちゃ美味かったぁ〜

さすが信州

そばが旨い!!


ごちそうさま〜


画像


『田舎料理 手打ちそば 二本松』

http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20006904/

TEL 026-234-6967
住所 長野県長野市鶴賀権堂町2373
交通手段 権堂駅から251m
営業時間 11:30〜13:30 17:00〜23:00
定休日 日曜




二本松・・・

福島にも二本松市がありますが、

全く関係なし!!



ご主人も優しいし、

信州大学のバイトさんが明るく楽しい

若いエネルギーもらいました♪
↑出た!オジサン発言(笑)



さて、

長野のホテルは

画像


犀北館ホテル


画像


結婚式場のホテルです!

長野で結婚式も良いかも♪


けど、

当分予定なし・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
黒いの何かな?って思ったら、
「ふき味噌」だったんだね
岩魚がすり鉢の中で楽しそう
何カクテルかと思った!!あはは(^○^)
長野で結婚式いいね
そのときは私も呼んでね
りっちゃん
2011/11/27 03:24
こんばんは。岩魚の骨酒美味しそうです。ほんのり魚の焼香がホッさせる味ですね。hideさん、美味しいものばかり頂いて・・毎日が忘年会のようですね(笑)
M
2011/11/27 18:34
りっちゃん☆おはよー♪

今回もヘルシーに食探してきましたよ〜(^O^)/
けど…
岩魚のお酒が美味しくて♪
少し飲み過ぎてしましました。。。

結婚式来て下さいね〜
あと?年後ね!!(笑)
hide
2011/11/27 22:37
Mさん

こんばんは。
ふぐひれ酒はたまに飲むんですが、
岩魚は初めてでした♪
しかも、姿酒
普通は2〜3人で飲むんですって!
けど、一人で飲んでましたよ

毎日忘年会の私ですが、
これからも宜しくお願いします
hide
2011/11/27 22:39
さすが、hideさん 権堂いきましたか(^。^)
しっかり、ミッションを遂行ですね〜
今度は、お昼に長野に行かれたら
交通センターの地下のそば屋も旨いですよ〜
松本にも旨いそば屋さんと、旧日本家屋で営業している美味しいとんかつ屋さんも有りますから〜ね!!
GSP
2011/11/27 23:48
こんばんは
長野で食探堪能できたようですね。
岩魚美味しそう^^♪
「カクテル」と私も思っちゃったけど
そば焼酎だったんですね〜
どんな味か飲んでみたいです。

長野で結婚式
いいですね〜
その時が着たら是非教えてくださいね
mimiy106
2011/11/28 22:04
GSPさん

はい!
今回は久し振りに長野食探でした♪
結果が出れば、来年も食探に行けますわ〜
流石にそばが美味い土地ですね〜

松本駅のそばは美味かったです(^^♪
hide
2011/11/28 23:07
mimiy106さん

こんばんは
焼酎のそば湯割りは、
結構、飲み易いと思いますよ〜(^^ゞ

長野で結婚式の際は…
4次会はオフ会で全員集合ですね!!
↑4次会かい!
hide
2011/11/28 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.11 甲信シリーズ〜長野!『田舎料理 手打ちそば 二本松』〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる