Hide's blog〜徒然なる草子〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.10 中国シリーズおまけ〜岡山!『ぐりるこっく』へ参る!〜

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 3 / コメント 12


先月の中国シリーズおまけでーす
↑憶えてますか〜???


15日(土)ランチでコチラのお店へ・・・

画像

可愛い看板
↑イイ感じです!



画像


『ぐりる こっく』
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33007376/

TEL 086-270-2323
住所 岡山県岡山市中区国富1-3-5
交通手段 岡電バス(岡電高屋線)「国富」停留所から徒歩3分
東山駅から822m
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜




来ちゃった

おとめさんオススメのお店♪
↑情報ありがとう!




表通りから一本外れた隠れ家的洋食屋さんです!
↑普通に通ると気付かないと思います!


何食べようかな



・・・てなわけで、

画像

“ハンバーグ定食(850円)”でーす



おっ

画像


ハンバーグの上にはふわふわオムレツ

そして、

ハンバーグの下にはスパゲッティ



画像


ハンバーグもジューシーで、

美味かったよ〜




そして、

ご飯【白米】【玄米】を選べます!

画像


もちろん!

俺は【玄米】
↑おかわりOKですよ〜




あとは、

いりこダシの味噌汁が絶品でした
↑こんな味噌汁、毎日飲みたい!




ハンバーグを食べた後は・・・


【玄米・お新香・味噌汁】


魅惑のトライアングルで最後まで堪能できます♪
↑これが地味に旨い!!




そして・・・

〆のデザート

画像

“ミルクムースのわらび餅仕立て(300円)”


コレも食べたかったんですよね〜


画像




口に含むと・・・

ふわっ♪と溶け

広がるきなこの風味




うんめぇ〜




こちらのお店


最初から最後まで

丁寧な味わいでしたよ〜


たまにはこんな洋食もイイね!


ごちそうさま〜





他にもいろいろメニューがあるようだし、

今度は夜の食探してみよっと




けど・・・


お酒あったかな
↑これ重要










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011.12 岡山!水辺のカフェ×ケーキ×ぐりるこっく♪
帰りましたよ〜{%うっとり(ぽわん)webry%}{%バイバイwebry%}{%キラキラwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2011/12/18 23:48
2012.3 岡山!創作料理【こっく】へ参る!
{%クローバーwebry%} 3月の話・・・{%トホホwebry%} ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2012/04/25 22:43
2013.8 & 2012.11 【創作料理 こっく】へ・・・
昨日は広島で仕事をして、 ...続きを見る
Hide's blog〜徒然なる草子〜
2013/08/24 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさんも絶賛のお店なら、相当美味しいんですね。

絶品ですか〜やはり地元の方とのネットワークを大事にするhideさんですね。
GSP
2011/11/04 22:59
ハンバーグ定食も蕨餅も美味しそう

美味しい味噌汁毎日飲みたいんだったら奥さん
貰わないとだね
mimiy106
2011/11/05 09:06
写真からも、丁寧に作られてることを感じます。
いいお店。
家の近くにも欲しいなぁ…
なおみん
2011/11/05 12:47
hideさん、こんばんは^^

家庭的な洋食屋さんって感じで、料理も美味しいそうですね^^ 手作り感が伝わってきます^^
こういうお店が近くにあったら、しょっちゅう通うだろうな〜。
taka_c230
2011/11/05 21:29
一度で三度美味しいお店ですね!
デザートはどんな味なのか興味津々。
なっとう娘
2011/11/05 21:29
こんばんは〜
きゃぁ〜〜〜!!!!!!!
こっく行ってくださったんですか!!!!

ぱぱしぇふ おかあさん お元気でしたか!

あぁぁ ぱぱしぇふのほわほわハンバーグ!
おいしいんですよねん♪♪♪
ミルクムースも お口でしゅわしゅわ溶けて
夢心地でしょ♪

あぁぁ 私も食べたくなっちゃいました

そしてhideさん!
ご心配なく! もちろん お酒もありますよん!
夜も堪能できる素敵なお店です♪♪
おとめ
2011/11/05 22:20
GSPさん

なかなか良い洋食屋さんでしたよ☆
以前、GSPさんからご紹介頂きました
鹿児島の洋食屋さんも次回狙ってみますね
hide
2011/11/06 20:45
mimiy106さん

基本的に食事は私が作りますので♪
毎朝美味い味噌汁を作って頂ける嫁さんを募集しますわ
↑味噌汁だけかい!
hide
2011/11/06 20:48
なおみんさん

食器!ご飯!
そして、味噌汁の味
全てが丁寧でしたよ〜
ウチの近くにも欲しいです♪
休日のブランチで良いかも(^^♪
hide
2011/11/06 20:49
taka_c230さん

小さな隠れ家的洋食屋さんでした
味も家庭的で良かったですよ〜
毎日通って、常連になりたいですね!(^^ゞ
hide
2011/11/06 20:52
なっとう娘さん

気持ちがホッ♪とするような料理で、
全て大満足のお店でした
デザートはふわっ♪とした食感と
ミルク+きなこの風味が美味かったです
↑分かりづらい?(汗)
hide
2011/11/06 20:55
おとめさん

こんばんは〜
いえ〜〜〜〜い
行ってきましたよ〜♪

ご主人も奥様もお元気でしたよ☆
ホントに良いお店ですね!
一品一品が丁寧な味ですし、
お店の雰囲気も落ち着いてて、心がホッ♪としますね!
また行きたいです

お酒はちゃんとあるんですね!
↑生ビールサーバーは確認できましたけど、メニューがなかったので・・・
夜に行ってみよ

岡山がまた好きになりました
hide
2011/11/06 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.10 中国シリーズおまけ〜岡山!『ぐりるこっく』へ参る!〜 Hide's blog〜徒然なる草子〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる